秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

秦野市東海大学前駅のラーメン屋さん 博多横浜屋台ラーメン 神龍(じんりゅう)さん

博多長浜屋台ラーメン🍜神龍さん 当社のお客様が新しくオープン!
秦野市南矢名2-21-10付近(東海大学湘南キャンパスへ続く通学路沿いです)



以前、藤沢方面でラーメン店を数店舗経営していらっしゃいました。(ネットで調べたら神奈川1の豚骨ラーメンレビューあるなど人気店だったみたい)



あっさりしてそうであとからあとから味をひくスープ。ツルツルした細麺。 とろとろの煮玉子にチャーシュー。
今月で50歳になる私は塩分などを考えそれほどスープは飲まないのですが珍しくスープまで飲み干しました。
2日連続で食べに行きました。

ただいまお試しでラーメン一杯400円でーす。 ご馳走さまでした!






#秦野市 #東海大学前駅 #らーめん #東海大学湘南キャンパス通学路沿い

更新日時 : 2020年06月07日 | この記事へのリンク : 

秦野市東海大学前駅徒歩30秒の駐輪場(12時間で自転車100円、バイク200円)


お世話になっております。本日、定期検診のためにあめみや歯科さんへ行ったところ駐輪場ができていました。


驚きの自転車12時間で100円、バイクで200円です。東海大学前駅の半径300m以内は
「違法駐輪重点取り締まり地域」となっております。

よくコンビニやパチンコ屋さんなどの駐車場に勝手に停めて出かける方々も見受けられますがこの金額なら良いかと。
秦野市北矢名49-1あめみや歯科さんの目の前です。

駅まで近いですしゆったりしているので停めやすいです。
 

更新日時 : 2019年11月13日 | この記事へのリンク : 

秦野市東海大学前駅の台湾から絶品のスィーツ「黒工号(ヘイゴンハオ)東海大学前店」のタピオカ

本日は8月15日、さすがにこの街の不動産会社さんで営業しているところはないです。時間があったのでかねてから
食したいと思っていた黒工号(ヘイゴンハオ)さんのタピオカをば。

台湾のヘルシーツィーつとタピオカをメインで売っているようです。僕はベースに黒糖でタピオカをチョイス!


店舗内はこのような感じでとってもおしゃれ



店舗内でもイートインできますよ。ごちそうさまでした。

秦野市南矢名1-15-18
 

更新日時 : 2019年08月17日 | この記事へのリンク : 

東海大学湘南キャンパス近くのパン屋さんのようなお店「旅するクロワッサン」さん


東海大学前駅から歩いて約7分、東海大学湘南キャンパスから歩いて5分弱のお店「旅するクロワッサン」さん。
以前よりお付き合いある方がこの春にオープンしたお店です。



クロワッサンやホットサンドをいただきましたが本当に美味しいです!こだわりの味。
さらにタピオカなどの販売もされていて東海大学の学生さんだけじゃなくてファミリーにも良いですね。

時々、音楽のライブなどのエンタメ系にも力を入れているようで前を通ると夜遅くまでお客様がいらっしゃいます。
お酒も置いてあるしまったりとくつろぐには良い空間です。おすすめですよ!

そしてお店の店主今野さんは私がしている南相馬子ども保養プロジェクトのご支援者様でもあります。
いつも福島県南相馬市の子どもたちのためにご支援をありがとうございます!

小田急線東海大学前駅からグルメシティ前の交差点(角にセブンイレブン)を東海大学方面へ歩いて3分ほど



秦野市南矢名2-7-37
営業時間午前11時から午後9時まで

 

更新日時 : 2019年06月22日 | この記事へのリンク : 

東海大学前駅の美容室カット&カール長谷川先輩の心意気つぐみちゃん初めてのカット!!

本日も良いお天気です♪

 

ヽ(`▽´)/当社アルバイトのつぐみちゃんが東海大学前駅の美容室「カット&カール」にて

カットしにいきました・。。その時の様子です!!なぜか僕ついていっちゃったの・・・( ´艸`)ムププ

 

一応ここでは保護者がわりだし~ヽ(`▽´)/

 

さーってどんな感じにカットしようかな~

 

気合い入りまくりの長谷川先輩です♪つぐみちゃんも思わずにんまり(*` 艸 ´)ウシシシ

 

 

 

 

 

すてきな髪形になりご満悦のつぐみちゃん!!ナイスですヽ(`▽´)/

 

 

 

みなさんヽ(`▽´)/おはようございます!!今日もとっても良いお天気ですね。

いつもアクセスしていただきありがとうございます。いかがお過ごしでしょうか!?

 

さて今晩は地元商店会で仲良くさせて頂いている美容室長谷川先輩とお酒を呑みに行きます。

先日の当社アルバイトの東海大学生つぐみちゃんのブログにて投稿された中で

 

彼女の 宮城県気仙沼市で床屋を営業していたおじいちゃんおばあちゃんが被災をしてはさみからなにからなにまで流されてしまい、地元で髪が伸びてしまっている方の散髪が出来なくて困っていると相談を受け真っ先にカット&カールの長谷川さんに相談しました。

 

 

 

 とても気さくで頼れる兄貴!!長谷川さんっ!!

 

 

 

当社から30秒です。3階が長谷川先輩のいらっしゃるカット&カールです。

 

いきなりで悪いと思いつつも相談したところ、快く理容師用のはさみ2本やタオル、くしなど一通りのものをプレゼントしてくださいました

 その長谷川先輩の気持ちの良い心意気にとても感動しました。

伺ってみると理容師用のはさみは普通の事務用のはさみと違って安くて5万円からで中には50万円するものもあるということ。

 

知らないながらも本当にずうずうしいお願いをしてしまったなぁと反省しきりです。

これで僕はずっと長谷川先輩のところで髪を切ることとなりました♪

 

高校生時代はずっとここで切っていたんですけどね

 

ありがとう長谷川先輩!!今夜はおいしいお酒を呑みましょう!!いくらでも呑んじゃってください"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"

 

そんな男の心意気を感じる長谷川さんのいらっしゃる美容室「カット&カール」はこちら

 

つぐみちゃんの長谷川兄貴の記事

 

秦野市南矢名1-4-20-3

電話0463-78-0875 

営業時間9時~18時 火曜日定休日

 

 

 

 

 

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@ 神奈川県 秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~ヽ(`▽´)/

 


 

 

 

更新日時 : 2015年02月07日 | この記事へのリンク : 

東海大学前駅周辺で合鍵を作るお店

みなさん(^O^)こんにちは!!本日でいよいよ3月も終わり。

明日から4月で東海大学湘南キャンパスではガイダンスが始まります。

 

ご質問の多かった合鍵を作る場所をお伝えしますね。

 

当社のツアーにご参加のかたにはおなじみの24時間スーパー「グルメシティ」の2階にある靴屋さんで作ることができますよ。


大きな地図で見る

 

いよいよ明日から4月。頑張っていきますよ~

更新日時 : 2014年02月02日 | この記事へのリンク : 

僕の盟友鈴木鯛功との出逢い(秦野市東海大学前駅早稲田育英ゼミナール塾長)

本日の東海大学前駅はあいにくの雨・・・

 サラリーマンをやめて戻ってきたのが3年ちょっと前だ。

 

親友早稲田育英ゼミナール東海大学前教室鈴木鯛功塾長

 

彼は先日誕生日を迎えました。

 

実は学年で言うと僕より2つ上 僕の口のきき方から彼が年上ということを知らない

人も多いと思います。

 

僕の娘も彼に預けています。

 

※全国の塾経営者のため、本部付の経営戦略顧問に就任

 

全国600教室の中でナンバーワン連覇達成!!

 

  

 

これを記念して、今では周りからも親友と認められている鈴木鯛功との出逢いについて記したい。

 

 初めて出会ったのは確か、2年10カ月前の東海大学駅前商店会青年部のお祭りとき・・・

  子ども向けの射的ゲームの設営準備をしていたときに交わした一言だった。

 

  

親友鈴木鯛功のプロフィールはこちら

 

 

「こんにちは!!はじめまして」

 

最初はどちらかと言うと、僕とは正反対のその落ち着いたたたずまいから、後のちにお互いに周りからは誰もが認める「親友」になるとは思わなかった。

 

とある相談を受けてから急速に接近したのだが、実は非常に似た資質を持っていることにすぐに気がついた。

 

情熱」・・・僕が動の情熱なら彼は静の情熱

 

鯛功とのやり取りの中で、とても印象深い話があるので記します。

僕の長女が小学校3年生のときに勉強について相談しました。とすると彼は

 

「そりゃ~まだ小学生3年生だから、無理に塾入れずに今なら本をたくさん読ませた

り、ピアノをさせたりといった感性をみがくことが大事だよ。まずはそこから」

 

僕はもう鯛功の塾に入れる気満々だったのに・・・・(笑)

 

 

そんな彼と運営してきたのが

 「東海大学生お悩みなんでも相談室」

 

     

東海大学出身の彼は後輩たちの為になるのならと、運営を快く引き受けてくれました。

月に一度、開催の勉強会は昨年4月から始まり、今に至ります。

 

  

 

今では東海大学の教授から本の著者、弁護士の先生まで数多くの方にご参加いただき、回を重ねるごとにおかげさまで盛況です。

 

東海大学生を招いての勉強会第一回目「一位を取るコツ」

 

東海大学生を招いての勉強会第4回目「赤塚不二夫先生から学んだ発想法」


過去の東海大学生を招いての勉強会の模様はこちら

 

 

 

親友の域を超え、ビジネス・パートナーとなった記念すべき

 松屋不動産プロジェクト「ジャンヌ・ダルク」

 

 「利他の精神」から被災地からいらっしゃった東海大学生限定で、お家賃等を最初から

かなり引き下げ、かつ不動産業界では本当の敷金礼金ゼロ物件を実現するなど、とても意

味のあるプロジェクトだった。

 

 









今の教育現場をみて、なにかできることはないかと秦野市の塾長が結束して始まった

「はだの中高生お悩み相談室」

 

自分が経営する塾の経営だけではない損得勘定を超えたこの人間関係はすばらしい。あらためて僕の娘を預けて良かったと思いました。


 

 

鈴木鯛功の塾と私の会社は歩いて1分ほどの距離ですが、それでもお互いが忙しく、一週間でも話せて1時間くらいです。

 

どうしても時間がないけど話す時は深夜0時から2時間3時間話すということもありました。

 

あらためて・・・

 

 

「鯛功!!連覇達成おめでとう!!これからもよろしく」

 

おそらく、これからの20年後、30年後もお互いに「ありえね~異常だよ!それ」「それいいね~駄目オシ」とか言っているんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

  

早稲田育英ゼミナール東海大学前教室ホームページはこちら

 

 

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学雨駅アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~( `ー´)ノ三連覇おめでと~

 

 

 

 

 

更新日時 : 2013年11月10日 | この記事へのリンク : 

僕に利他の精神を教えてくれた人 東海大学前駅の居酒屋剣友楽 大将

早いものであの方の命日です。

 

地元ではみんなに「大将」と慕われていた地元東海大学出身の

九州男児

 

※エコバッグプレゼントキャンペーンは終了しております。

 

 地元中学校の剣道部の顧問となり全国大会へ2回の出場

 

 

高校時代に出逢ってから実に20年以上のつきあいにある。

 

大学時代は週に3回は大将の経営する居酒屋あでお酒を呑み時には

叱られたりすることもあった。

 

 

そんな僕も大将の年齢を超えてしまった。

 

つい先日、サラリーマンをやめた僕に「おーっ。やっと帰ってきたな。

秀樹、一緒に頑張っていこうぜ」なんて言っていたことや、酒を酌み交わ

しながら街についてのこれからを熱く語ったのがつい昨日のことのよう。


 

写真は地元の有志でつくったエコバッグ。大将の精神を街へ広め残すためだ。

僕も100個くらいつくって学生たちに配った。

 

サラリーマンをやめて3年ちょっと。でもまだまだ大将の背中は見えないのだ。

追いつけるように日々、鍛練です。

 

命日なので本当はお酒を呑みたいところですが、明日、明後日と多数のご来店があるので

御供だけお届けしました。朝早く、お客様がいらっしゃるのにお酒を呑んでいたら大将に

怒られそうだからね。

 

 

大将に負けないようにヨッシャー!行くぞー!

 

大将の意思は我々が引き続きます。あらためて御冥福をお祈りいたします。

 

有限会社松屋不動産 

代表取締役 福嶋秀樹拝

BEGIN -->

更新日時 : 2013年10月28日 | この記事へのリンク : 

この街で時給1000円を超えるアルバイト!!小田急線東海大学前駅の学生向けのアルバイト情報「コンビニエンスストア」

お腹がすきました・・・そういえば今日は何も食べておりません(泣)

そんな時は当社にとなりにあるコンビニ「ファミリーマート」

 

 

 

東海大学前駅を降りたらすぐにあります。とこんなものを見つけました。

 

 

お問い合わせ先はファミリーマート東海大学駅前店 大前さんまで

0463-69-1250です。 深夜だからけっこう時給がいいね・・・働こうかな

 

オーナーさん、店長ともにとっても面倒見が良い方ですよ~(´∀`)

 

当社のお客様である東海大学生さんも数人働いてます

 

 

 

 

 

そうそうお部屋探しなら

 

未公開情報・メールマガジンならこちら

 

 

個別にメールでご提案ならこちら

 

 

好評の松屋ツアーズならこちら

 

 

隠しブログございます。

 

 

プライベートはこちら

 

 

本当に好評です。現役東海大学生が大学生活

に不安なあなたの相談にのります。「高校生のみかた」

 

更新日時 : 2013年08月04日 | この記事へのリンク : 

秦野市の東海大学前駅にマックスバリュ平塚真田店が出来ますよ~

みなさん( `ー´)ノこんばんは!!梅雨のすっきりしないお天気が続きますね

 

いつもアクセスしていただきありがとうございます。

 

本日は東海大学前駅から徒歩6分ほどの場所に出店予定の大型スーパー「マックスバリュ」についてはお知らせいたしますね。

 

地鎮祭も終わり、工事に入っております。

 

 

おそらくマックスバリュであれば24時間営業だと思われます。これは嬉しいですね~

 

 

 

 

 

以前もお部屋の探し方のブログ記事「東海大学の歩き方」

でもお伝えさせていただきましたが、快適な生活を送るにはやはり「住む地域を知る」ことから!!

 

買い物の便、大学や駅までのアクセス、病院やおすすめのお店まで全部お伝えいたします。

 

 

 

これをみるとと~っても懐かしい想いになるのは僕だけではないはず・・・

 

マックスバリュが出来たら歩いていけるおすすめのお部屋の一例をお知らせしますね。

 

秦野市アパート東海大学前駅アパート伊勢原市アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~( `ー´)ノあざーっす!!

更新日時 : 2012年12月15日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー