秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

11月秦野市東海大学前で開催するイベントサッカー元日本代表木村和司さん100人規模サッカー教室への『あの伝説のフリーキックをもう一度』実行委員会メンバーの想い福嶋秀樹編

先日告知したサッカー元日本代表木村和司さんをお招きしてのサッカー教室とトークショー。

もちろんリアルタイムであの伝説のフリーキックを見た我々昭和40年代生まれの間では

スーパースターです。

 



    

 

当時はJリーグもなく、今のように日本サッカー代表がワールドカップへ行けるなんて夢の世界

そんな時代にサッカーをやっていたのが今回の実行委員会のメンバーたちです。

 

 

小学生からサッカーを始めた僕たちももう40歳を超え、家族をもち、その子供たちがサッカーをする・・

そんな年代です。

 

 

私の運命をたった一言でかえた当時の大根小学校5,6年生担任鈴木利枝先生たち、

僕たちを育ててくれた大根(東海大学前駅の当時の地名)に恩返しをしたい、そして

スポーツを通じて、地元商店会、地元にお住いの家族たち、東海大学、縁があってこの街に

住むことになった新しい住人の方たちの橋渡しができないかと考えていました。

 

先生がたった一言で運命を変えた『言葉の力』記事はこちら

 

    

私、福嶋秀樹に関していえば小学校5年生の時にサッカーと出会い今に至ります。

このメンバーの中にはサッカー部の先輩もお二人いらっしゃいます。

 

 

大根中学校・秦野高校でもサッカーを続け、今でもその時のチームメイトとは仲良くしています。

 

 

僕らの時代は小学校で各学年8クラス、中学校に至っては13クラスまであり本当に多くの生徒がいま

した。サッカー部の人数もかなり多かったです。

 

 

今はかなり少ないみたいですね。だからこそより人との関わりが大事なんだと思います。

そんなことをこのサッカー教室をきっかけに普段ではあわない、違う学校のお子さんや親御さん

そしてこのイベントに関わる全ての人と仲良くなっていただきたいと思うのです。

 

 

また当日、地元商店会でお祭りもあります。今はインターネット全盛の時代、ちょっとしたものなら

インターネットで買い物ができてしまう時代となりました。ただやっぱり買い物って面と向かって

買い物したほうが楽しいというもの

 

そんな結びつきを大切にこのイベントを運営してまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

サッカー元日本代表木村和司さんをお招きしてのサッカー教室&トークショー詳細はこちら

 

 

秦野市立大根小学校・大根中学校・神奈川県立秦野高校卒

福嶋秀樹拝

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2014年06月15日 | この記事へのリンク : 

<<トルコの国立大学の先生,東海大学文学部教授先生と行く夏の名物秦野市の無形文化財夏のお祭り「瓜生野百八松明」(うりゅうのひゃくはったい)へ・・・     |  ブログ トップへ  |  宮城県南三陸町の母ちゃん>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー