秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

幼少時代の火遊び

みなさんヽ(`▽´)/おはようございます。

 


 

いつもアクセスありがとうございます。

 

 

 

昔、幼少時代に近所のひろし君とマッチでたき火をしておりました・・・

 

近所のおじさんに思いっきり怒られ泣いた記憶があります・・・まっそりゃぁそうだ幼稚園児だったし

 

昨日、とある事がありました。詳細は書くまでもないビジネス上の基本のことなので何をいまさら感があるので書きません。

 

今の時代、便利になった代わりに人と人とのコミュニケーションの手段もメールやフェイスブック、ツイッターなどデジタルな部分が大きく占めるようになり相対で話す、そして深く関わりを持つということが少なくなったように思います。

 

人に対して苦言を呈すというのは簡単なようで今は難しくなっているのかもしれません。

 

ですがやはり大事なのは相対のコミュニケーションであり良いことだけではなく苦言を呈すなど深く関わりをもつことなのだと思ってます。

 

 

火男(ひょっとこ)・・・あの口をすぼめた面は誰もが知るところですね。人の熱い情念の火を

             消えないように葺き続ける男。あのスティーブジョブズもそうだと思い

             ます。

 

少なからず商い上では目先だけにとらわれて自分が良ければという考えでは5年後10年後はありません。

 

私も大手不動産会社で何百人と言う営業マンの中でナンバーワンをとりトップ10にいたのですが、それはなにも特別なことはしておりません。

 

当たり前のことを継続して人の倍仕事をしていただけです。

 

 

GIVE&TAKEではなくGIVE&GIVE 人には与え続ける事

利他の精神

時間には限りがあることを知っている

怒ると叱るの違いを知っている

何事にも全力で取り組み、フロンティア(開拓)の精神を持っている

 

 

僕の周りにはこういった方が多いです。だからこそこういった不況の時期でも元気な方が多いのでしょう。

 

僕の本意が伝わってくれればいいですが・・・

 

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~ヽ(`▽´)/

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2013年07月28日 | この記事へのリンク : 

<<東北への思い「また来春に」     |  ブログ トップへ  |  この街で時給1000円を超えるアルバイト!!小田急線東海大学前駅の学生向けのアルバイト情報「コンビニエンスストア」>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー