秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

僕は不動産売買営業マンでした第一回「そのお部屋には・・・」新ブログシリーズスタート

みなさん。こんばんは!!いつもアクセスしていただきありがとうございます。

春近しということでブログの内容も改編です(笑)

 


 

 

 

僕も20年近く営業マンをしております。その中でいろいろな体験をしてきました。それを回顧録という形で振り返ってみたいと思います。

記念すべき第一回目は僕の過去の500件以上の取引の中でも一番もしくは二番目に記憶に残っている取引です。

 

「そのお部屋には・・・」

 

サラリーマン時代、仲の良い取引先からお声をかけていただき、不動産ご売却のご紹介をいただきました。

後日、ご本人とその会社の打ち合わせ室にて初めてお逢いしました。

 

 

「・・・」というのが第一印象です。

 

後日、ご売却希望のご自宅へ伺う約束をしてその日がやってきた。

 

ある日曜日の昼下がり・・・・その主要な駅のまわりではこれからみんなで出かけるのであろう。うきうきした家族の姿を横に見ながら

物件へ向かって歩く。

 

平日休みだから仕方ないなと思いつつ、5歳の長女をふと思いだす(現在は10歳)

時の流れを感じる。

 

その物件は駅から歩いて5分ほどの人気あるところだ。きっとこれの売却の依頼をいただければきっとあまり時間がかからずに

売れるだろう・・・その時は思っていた。そうあのときまでは

 

現地につきそのインターフォンを押し、先日お逢いした方の声が聞こえ玄関の扉を開けると・・・・

 

 

つづく・・・のかな

 

伊勢原市不動産秦野市不動産東海大学賃貸なら

松屋不動産@ 神奈川県 秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~

 

 

 

 

更新日時 : 2011年04月02日 | この記事へのリンク : 

<<東海大学生に贈る言葉「僕の人生観」ブログ新シリーズ     |  ブログ トップへ  |  夢中になれるもの>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー