秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

東海大学女子学生つぐみのアルバイト奮闘日記「大学生活で学ぶこと」2013年度ご入居可能な新入生方用のお部屋数数部屋用意しましたよ~

みなさん、おはようございます。今日は午前中のアルバイトです!

 梅雨明けはしていないものの、毎日蒸し暑い日が続いていますね。

体調崩さないようにお気を付けください。

 

東海大学では8月から夏休みに入ります。

夏休み前はテストやら課題に追われている学生が多いのではないでしょうか。

私も昨日中間テストと課題を終わらせました。

来週にはまたゼミの課題が待っております(´・д・`)

 

仲の良い友人と数人で一緒に課題をやっていたときにふと気がついたことがありました。

同じ課題量で同じ時間が与えられた状態で時間の使い方が違ってきます。

忙しい中でも淡々と課題をこなしていく人

時間がない忙しいと嘆きながら課題をやる人

効率が良いのはどちらでしょうか、モチベーション的にはどうでしょうか。

言わなくても分かりますよね。

嘆きながらやっていた友人は結局

終わらせることができずその日は帰宅していきました。

 

大学生で学ぶことってきっとこういう時間の使い方であったり

切り替えの仕方だったり、社長がいつも言っているように

コミュニケーション能力だったり、勉強だけではないと思うんです。

 

明日と明後日は東海大学で来年度入学する

付属高校内定者の説明会があります。

来年入学する予定の高校生の皆さんには

 

 

 

大学生活の中で社会に必要な能力を身につけてほしいです。

私もまだまだですが、意識して生活していれば

差をつけることが出来るのではないでしょうか(・ω・)ノ

 

さーてっ!!

「今日もこつこつ」

 

 

7月18日開催の勉強会に私も出席いたします♪授業があるので、遅れちゃうけど・・・

ご興味があると言う方、早く申し込んでくださいね

東海大学生お悩みなんでも相談室主宰勉強会はこちらをクリック

 

 

来年度、東海大学湘南キャンパス徒歩10分のご入学の方、お部屋探しは

ちょっと気が早いですが、

 2013年東海大学ご入学の方向けのお部屋ちょっとですが用意いたしました。

●東海大学前駅徒歩4分の洋室7帖のお部屋4万円台

●東海大学と駅の中間地点、オーナーさんが近くの女子学生におすすめのお部屋

●東海大学湘南キャンパス徒歩5分鉄筋コンクリートマンションなのに3万円台などなど

 

秋以降本格的になりますので決してあせらずに!!下のバナーをクリック

 

 

 

大事なのは場所ですよ。私も御一緒するかも。私も参加しました「松屋ツアーズ」

 

お部屋探しにあたって何をすれば・・・「お部屋探しのQ&A」

 

 

お問い合わせ待ってマース( `ー´)ノ

 

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

更新日時 : 2012年12月30日 | この記事へのリンク : 

東海大学前駅徒歩1分30秒の貸し駐車場募集開始のお知らせ

みなさん( `ー´)ノこんにちは!!本日は梅雨のさなかのお天気ですね。

本日は小田急線東海大学前駅南口(大学側)徒歩1分30秒の貸し駐車場募集をお知らせいたします。

 

1か月8000円です♪

 

 

 





本当に久しぶりに空きが出ての募集です。お気軽にどうぞ

電話0463-77-2337 「東海大学前駅の今井ガレージの件で」とお伝えくださいませ。

 

 

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~( `ー´)ノ

更新日時 : 2012年12月30日 | この記事へのリンク : 

福島への思い

先月、宮城県、福島県へ行ってからちょうど1ヶ月経ちました。

雨が降ると、当時行った、福島県の南相馬市や新地、飯舘村、浪江町といった町が気になるのは私だけでしょうか!?

 

※写真は南相馬市の沿岸部

 

あの3・11の東日本大震災の直後、数カ月はどこでも目に見える形で募金活動が活発で、そして周りでは「経済活動」と称しては夜の繁華街でお酒を飲むといったことを目にしました。

 

※福島県浪江町近くのコンビニ・・・立ち入り禁止区域までは距離がありますが、それでも周囲の方々が自主避難されたのか、コンビニはしまってます。私の車で時速70kmで10分走っても、誰一人見ることなく、ゴーストタウン化しておりました。比較的怖いもの知らずですが、このときだけは怖さを感じました。そう人がいないということに。

 

 

今、この「経済活動」と言っている方はいるでしょうか!?私は当時、この「経済活動」と言う言葉に違和感を感じ・・・いえ嫌いでした。

 

だから店で当社のお客様で、実家が被災した学生の為の募金箱設置をしました。

あわせて私が借りている駐車場を1日300円で貸すということをし、その料金は募金箱に入れていただいております。

 

 

 

 当社では今週末から宮城県気仙沼市が実家であるつぐみちゃんがアルバイトとして復帰いたします。

 

そしてあらたに、私が紹介したアルバイト先の仕事が始まるまでの間の2カ月弱の短期ですが福島県から東海大学へ入学し、私を頼って当社のアパートに入居した学生さんをアルバイトとして迎えます。

 

それが僕の目の前の危機に対する経済活動であり、3・11以降、被災地から28組の方をお迎えした私のあり方だと思うのです。

 

 

 秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分です。

 

更新日時 : 2012年12月30日 | この記事へのリンク : 

東海大学湘南キャンパスご入学予定学校説明会ご出席の方へ・・お部屋探しで失敗しないために

みなさん、こんばんは!!。今日はあいにくの雨でした。。

 本日は横浜市の宅建協会本部で不動産相談員マスターの勉強会に出席し、今、戻りました。

 

いつもアクセスありがとうございます。いよいよ七夕ですね。晴れるといいんですけど

 

この時期・・・東海大学付属高校に在籍している方の皆様より来年度東海大学へご入学するかもということでお問い合わせをいただくようになりました。ありがとうございます。

 

本日飾られた七夕の飾りです。きれいですね。

 

今月、東海大学湘南キャンパスにおいて説明会があるとのことで全国より多数の方がこの地にいらっしゃるかと思います。

そんなとき、お時間あれば当社へお立ち寄りください。

 

「こんなはずじゃなかった・・・」

 

ということのないように良いお部屋を見つけるためには大事なことがあります。

 

①相場観

②エリア特性

③入る学部より住む地域を決定していきましょう

 

とかく地域が分からないでけっこう物件の築年数やお家賃額だけで決めて後で後悔するということがないように、まずはこの街を知ると言うことから始めませんか!?

 

当社では毎年、この街と買い物などの利便性とあわせてアパートを見るツアーを開催しております。

 

各お客様のニーズをお伺いして、その都度、お客様にあわせたコースをご用意!!

 

東海大学前駅の街とアパートを見る「松屋ツアーズ」はこちら

 

 

 

「もちろん決めないことを前提にお越しくださいね!!」

 

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~ヽ(`▽´)/あざーっす!!

 

 

 

 

 


更新日時 : 2012年12月30日 | この記事へのリンク : 

東海大学男子学生しゅんやのアルバイト奮闘日記「福島県からのアルバイト生」

みなさん( `ー´)ノこんにちは!!あいにくの梅雨空・・・いかがお過ごしでしょうか!?

 

本日はとあるご縁で福島県から東海大学へご入学した大学生さんを短期ですがアルバイトで働いてもらうことになりました~

 

 

 

 こんにちわ はじめまして  本日から約一ヶ月間 ここで働かせたいただく大槻俊弥(おおつき しゅんや)です。 大学では日本史の勉強をしております。 

 

ここでお世話になるようになった経緯をお話したいと思います

 

先日 福嶋さんにアルバイトを紹介してもらったのですが、そこで働けるようになるのが八月からでした。

 

実家からの仕送りは家賃分とお米だけという昔ながらの石高制をとっており、貯金も残りわずかになっていると福嶋さんに相談すると、八月までの間 松屋不動産で面倒を見ようか?と提案してもらい、そのご厚意に甘えさせていただくことになりました。

 

ここで働いて福嶋さんの考え方をどんどん盗みたいと思ってます。

一カ月という短い時間ではありますが、精一杯努力しますのでよろしくお願いします! 

 

 

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~( `ー´)ノ頑張れよ!!

更新日時 : 2012年12月28日 | この記事へのリンク : 

総額100万円分の景品があたる~中元大売り出し ザ・チャンス夏2012in東海大学前駅

こんばんは。本日の秦野市は最後のほうは晴れてきましたが曇りで湿気がすごい暑い日でした。

 

7月7日から21日まで、東海大学駅前商店街が開催するザ・チャンス夏2012を開催。

大抽選会は16日から21日午後3時~7時までです。

 

ここ東海大学前駅は以前の「大根」駅時代からの商店街の方たちが頑張って街をもりあげようといろいろなイベントをやってくれてとても、楽しい街ですよ。

付近の大根小学校や鶴巻小学校に通学するお子さんをつれた家族連れでにぎわっておりました。

 

そして景品はこちら

 

 東海大学駅前商店会のお店でお買いものすると500円ごとにくじの補助券1枚もらえます。4枚で1回のくじです。

10,000円の金券から当日お楽しみのラッキー賞まで!!

 

ぜひお買い物をして抽選券をもらって金券10,000円をあてましょー

 

 

 

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~( `ー´)ノ



 

 

更新日時 : 2012年12月28日 | この記事へのリンク : 

東海大学生つぐみのアルバイト奮闘日記「むしむし」

皆さん、おはようございます!

今日の東海大学駅前は湿度が高く

むしむしとした天気です。

 

今日は洗濯をしてからアルバイトに来ました!

一人暮らしを始めて早3年、洗濯を干すスピードも早くなりましたよ(笑)

人生において一人暮らしは良い経験になりますね!

 

昨日事務所でお留守番をしていると

ランチ会にも参加していただいている

おおねさんぽの大西さんと渡辺君が来ました!

話を聞くと私に仕事を押し付けにやってきたようです。

そんなことだと思いましたよ、大西さん。

でも、どんな仕事であれ私を頼って来てくださったなら

(たぶん人手不足だからあたしに回ってきたと思うけど…)

頑張らせていただきますねっ!!

締め切り20日でしたっけ? (^▽^;)

 

なんの仕事を頼まれたかは後日教えますね~!!

それでは、「今日もこつこつ!!」

 

更新日時 : 2012年12月20日 | この記事へのリンク : 

新サービス東海大学前駅まで徒歩2分の『松屋パーキング』~東海大学アパート~

みなさん( `ー´)ノおはようございます。今日も良い天気の神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅付近です。

いつもアクセスしていただきありがとうございます。

 

さて本日は新しいサービスをお知らせいたします。

 

『松屋パーキング』!!

今までも当社管理の駐車場で空きのある場合は1日300円で提供しておりましたが、今回はなんとっ

 

『東海大学前駅まで徒歩2分の立地』でご用意させていただきました。

 

1日300円です!!( `ー´)ノ

 

 

この場所です。

 

当社でご契約いただいた学生さんの親御さん専用です。

ご利用の方は事前にご予約くださいませ。

 

秦野市賃貸伊勢原市賃貸東海大学前駅賃貸なら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~( `ー´)ノ

更新日時 : 2012年12月20日 | この記事へのリンク : 

東海大学女子学生つぐみのアルバイト奮闘日記「自分の夢に向かって」

みなさん、おはようございます。

今日から7月ですね!!

東海大学駅前は曇り空で雨がぽつぽつ降り始めました。

 

さて、今日は就職活動について書こうと思います。

 

私は現在大学3年生です。大学生活もあと1年半となりました。

4年間の大学生活は長いように思っていましたが、本当にあっという間に過ぎていきます。

 

3年生になると就職活動に向けて企業の説明会やインターンシップなども始まります。

私の通う東海大学では6月から週1~2回のペースで各企業のガイダンスが行われています。

 

 

食品、金融、輸入業者など説明会に参加しましたが私はどれもピンときません。

 

 

おそらく、私が何の仕事をしたいのか、どういう職場で働きたいのか

ビジョンが見えていなかったからではないかと思います。

 

 

そこで、自分の未来カレンダーを書いてみました。

22歳 大学卒業 就職

25歳 …

30歳 …

 

ここで見えてきたものは明確な目標を持つと

自分が今しなければならないことも同時に見えてくるということです。

 

私は将来起業が夢です。そのためには…。

今は言えませんが、自分の将来に向けて動き出します。

 

私は恵まれたことに社長や鈴木塾長など相談出来る

頼れる大人の方が近くにいますので 、意志が固まったら相談しようと思います。

 

それから、これからブログには最後にこの言葉を書こうと思います。

自分に言い聞かせるのです。「今日もこつこつ」

 

 

更新日時 : 2012年12月17日 | この記事へのリンク : 

東海大学女子学生つぐみのアルバイト奮闘日記「今までの自分にさようなら」

みなさん、こんにちは!

今日はの東海大学駅前はとても暑いです。

松屋不動産のあるお店まで徒歩10分かかりませんが

汗だらだらかいてしまいました(><)

 

そんなことはさておき、私は先日髪を切りました。

HPで公開している写真は後ろで結んでいますが

今はこの通り~!!!

 

 

なぜ髪を切ったかというとイメージチェンジも含め

今までの自分にさようならをしました。

もうふらふらしていられませんので

自分の将来を見据えてしっかりと生活していこうと思います。


学校もアルバイトもひとつずつこつこつと!

「こつこつ」今年もあと半年ですが

絶対出来るようになっていようと思います!

 

今日もこつこつ!明日もこつこつ。

頑張ろ~!!!

更新日時 : 2012年12月15日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー