秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

気を良くした僕は・・・

みなさんヽ(`▽´)/こんばんは!!今日はあいにくのお天気でした・・・にもかかわらずご来店された東海大学の学生さん♪あざっす

 

本日は本来であれば東海大学駅前商店会&東海大学生のコラボで被災地に向けた「義援祭」を開催予定だったのですが残念ながら

中止となってしまいました・・・やはり僕は史上最強の雨男なのか・・・

 

先日開催したランチ会&セミナー第二回目の様子です♪

おかげさまで早くも

 

次回ランチ会の定員に達しました_φ(′ω`;A)ス・・・スヶ〃ェ

 

私の考えとしては学生さん同士でもコミュニケーションを取れるようにあまり人数を多くしないという考え方です。

これからは活発に学生さん同士でもディスカッションができるようにと考えているのであまり多くすると聞くだけの作業になってしまう

のでご理解ください!!

 

そんなまだ5月だというのに次回の6月は定員の10名に達したので これをもっていったん募集を恐れ入りますがストップいたします。

次回第4回は来月になりましたらまた募集させていただきますのでその時にねっ!!

 

すっかり気を良くした僕は・・・コマーシャルをつくりました(笑)

みなさんありがとうございます。次回もかなり盛り上がること間違いなしですヽ(`▽´)/

 

 

 

 

 

更新日時 : 2011年05月29日 | この記事へのリンク : 

文章にするのは自分のためでもあるんです

みなさんヽ(`▽´)/こんにちは!!昨日に引き続き、あいにくの雨・・・この時間になると東海大学前駅付近も暗くなってまいりました。

さて本日、あることを思い立ちました。先日、アルバイトさんのために業務マニュアルをつくろうと!!

 

通常業務以外にも彼女には社会に出た時に必要なスキルや考え方を身につけてほしいので本来は文章にすることのない

僕の接客術やマーケティングの考え方や、方法論も文章にしようかと思ってます。

 

そうまさに

 

「門外不出」 です!!(爆)←そんなたいそうなものではないか・・・ヽ(`▽´)/

 

 

 これから打ち込むのですが随時付け加える事になるでしょう!!

 

さてここからが本題なのですが、このマニュアルに関しては社会に出てからも通用するようアルバイトさんのつぐみちゃんのためにという

のもありますが、実は僕のためでもあるんです。

 

また考え方を共有化するという意味でも大事ですね。

 

人は本を読んだり、体験したことをそのまま頭の中で覚えておこうという方が多いのですがそれって実はとってももったいないことなんですよ。

 

 自身の知識や経験を文章にしたりみんなの前でスピーチすることによりより知識を深める事ができるんです。

 

僕の好きなドラッカーは

知識をインプットし、それをアウトプットすることによりより生産性をあげることができると言ってます。

 

さて執筆開始ですヽ(`▽´)/

 

うーん一体何時に終わることやら・・・

 

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@ 神奈川県 秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~ヽ(`▽´)/

 

 

 

 

更新日時 : 2011年05月09日 | この記事へのリンク : 

訪問販売にはご注意を!!

みなさんヽ(`▽´)/おはようございます。本日は今にも雨が降り出しそうな東海大学前駅付近です。

いつもアクセスしていただきありがとうございます。

 

 

 初めて会う人だけどよさそうな人だから大丈夫かな・・・・

 本日、当社ご入居の東海大学生さんの方より相談がありました。

 昨夜、換気扇のフィルターの交換と言って当社からの業者と思った学生さんがつい、その商品を買ってしまったそうです。

 

今回は私が電話をしてクーリングオフの適用をしていただいたので事なきを得そうですが・・・

 

当社で業者を手配をする場合は故障があるとご入居者さまより連絡があったときに手配をするだけで、業者を行かせて

料金をご入居者様に払ってくれというようなことは自然に使っていて不具合が出た場合にはございませんのでご注意ください。

 

学生さんにとってみると決して安い金額ではありませんので・・・

訪問販売がすべて悪いとは言いませんが、その商品が自分にとって本当に必要なものかどうなのか良くお考えください。

 

夜間遅くや初めて聞く会社の名前だったりするときは決してドアを開けないでくださいね。

なにかございましたら僕の携帯090-2470-8542までご連絡ください。

 

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~ヽ(`▽´)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2011年05月01日 | この記事へのリンク : 

ゴールデンウィークのお知らせ

みなさんヽ(`▽´)/こんばんは!!本日もとっても気持ちの良いお天気でした。

いつもアクセスありがとうございます。

 

今日からゴールデンウィークですね♪月末ということもあり今年の東海大学の新入生の皆様もお家賃を持ってご来店された

みなさんを見ていると大学に入学されてからたかだか1カ月なのに、良い意味での変化にうれしくなっちゃいます。

 

自分を置く環境が未来を創る・・・・そんな心境ですね。

また近々、告知いたしますが、次回の5月25日のランチ会には東海大学で学生課、就職支援課にいらっしゃった元職員の方の参加

が決定いたしました。

 

鈴木塾長に山下さん、またもや内容の濃いお話になりそうです。楽しみです。

 

さて当社のゴールデンウィークですが・・・ございません。(´д`、)ウウウ

 

交代でお休みを取りますのでお店自体は営業しております。

 

また私は5月3日4日とお休みをいただきます。子供たちとお出かけするのだ・・・

 連休って正月以来か・・・・ゆっくりしようっと

 

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~ヽ(`▽´)/

更新日時 : 2011年04月29日 | この記事へのリンク : 

東海大学生に贈る言葉「僕の人生観」第4回

みなさんヽ(`▽´)/おはようございます。

本日は横浜にて異業種交流会にお誘いを受けているので夕方からお出かけです。

 

いつもアクセスしていただきありがとうございます。桜も散り、新緑がまぶしい時期になりそうですね。

 

いかがお過ごしでしょうか!?

 

さて本日は・・・

 

 

「自らの所を知り機会をつかむ」 ※ドラッカー「明日を支配するもの」

 

自身の強み、仕事勉強の方法、価値観、なにを重きに置くかがわかっていれば、あらゆるシーンにおいて、自分の仕事、勉強の方法は

こうです。いつまでに完了しますといつでも言えることができる。それにあたっては日々、朝起きた瞬間から夜寝るまで自分の強みが何か

なにができるか、なにが優先順位が高いかを絶えず考え続けなければならない。

 

もちろん学歴によるキャリアもあるがよりその機会をつかむためには自身が何者で何が強みで何ができるか・・・を考えることによって

実はその機会を見極めることができると思います。

 

僕自身もまだ何者かわからず絶えず考えておりますが、強み、価値観はぶれないことによりなにかを引き寄せているということは

事実です。

 

大学生活の4年間の後の社会人としての生活において、今から自分の強みや価値観を徹底的に考えてはいかがでしょうか!?

今から意識しておくと社会人になったときの成長ののびしろは大きいものになると思いますよ♪

すぐには効果は出ませんが継続することにより必ず成果が出ます。これはゆるぎのない事実なんです♪

 

秦野市アパート東海大学アパート伊勢原市アパートなら

松屋不動産@ 神奈川県 秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~

 

 

更新日時 : 2011年04月15日 | この記事へのリンク : 

人生は出逢いが醍醐味なのよ~東海大学アパート~

みなさんヽ(`▽´)/おはようございます。4月も早いもので5日となりました。

いつもアクセスしていただきありがとうございます。いかがおすごしでしょうか!?

 

本日は午後より都内新宿と銀座へお出かけです♪

ツイッタ―で知り合った不動産会社経営者にお逢いするのと今、当社にてプレゼントしている 山口拓朗さんの「イチローともジャイアンとも初対面ですぐに仲良くなれる本」出版記念の会に出席するためにです。

 良く都内へ異業種の方やツイッターやブログで知り合った方と縁があればお逢いするようにしています。

 

それは・・・

 

「人生とは出逢いである」という言葉のとおりで短い人生の中での人との出逢いは意味があり、そして自分を向上するものであるからです。

自分の好きな、もしくは居心地の良い人たちとだけあっていると自分の視野が狭くなります。

 

また違う人と会うことによって今まで自分の及びもつかなかった考えがわいたり、新しいことにチャレンジしようという気持ちになるものです。

昨日、今年東海大学にご入学した 北海道のKクンが遊びにいらっしゃいました。

 

お父様も僕とお名重幾ドラッカーを信奉されていらっしゃるとのことでそのことで当社にご子息様を託してくださいました。

 これも出逢いですね。4時間ほどいろいろなことを話しました。

 

出逢いというのはお互いの人生の一部となります。

 

今振り返ってみると僕の周りにはもちろん中学校や高校、大学からの友人も数多くいますが、仕事上でいろいろとヒントとなるのは

こういったところで知り合った人からインスパイアされることが多いです。

 

自分の立ち位置をかえていろいろな人と出逢うというのは人生を豊かにすることでもあるので、どうか時間は限りあるものだと

思っていろいろなことにチャレンジしてみてください。僕ももちろんまだまだいろいろなことにチャレンジするつもりです。

 

さぁ本日も

 

「ヨッシャー!行くぞー!」

 

秦野市賃貸伊勢原市賃貸東海大学賃貸なら

松屋不動産@ 神奈川県 秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~ヽ(`▽´)/

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2011年04月05日 | この記事へのリンク : 

僕は不動産売買営業マンでした第二回「そのお部屋には・・・」~秦野市アパート~

みなさん!!こんにちは!!春を思わせるとても良いお天気ですね。

東海大学前駅駅前通りには新入生と思われる方がたくさんいらっしゃりにぎわいを見せております。

 

さて本日は先日より始まったブログシリーズの第二回目です。

 

玄関を開くと何となく据えたにおい・・・足の踏み場もないというのはまさにこの状況で部屋に通されると

そのお部屋には・・・なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏が・・・

 

まさかこれがほんの序章で1年近くにおよぶお付き合いになるとはそのときは予想だにしなかったのです。

 

つづく・・・のかな

 

 

秦野市アパート東海大学賃貸伊勢原市アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~

 

 

更新日時 : 2011年04月04日 | この記事へのリンク : 

東海大学生に贈る言葉「僕の人生観」第2回

みなさん!こんばんは!!いつもアクセスしていただきありがとうございます。

本日、ご来店されたお客様が僕がいつでも読めるように飾ってある「ドラッカー」の本をご覧になり

「福嶋さん!!ドラッカーよんでいらっしゃるのですか!?」と尋ねられ、楽しい時間を仕事抜きで過ごすことができました。

 

明後日は最近ご契約いただいた方ならご存知の「イチローともジャイアンとも初対面ですぐに仲良くなれる本」を出版された

山口拓朗さんの本の出版記念パーティに出席するために銀座にお出かけです。その前には新宿にて知り合いの不動産会社の経営者と

いろいろと意見交換をしにお出かけです。とても楽しみです。

 

「都内にはなにかがある」・・・とはある不動産会社経営者が言った言葉です。

もちろん遊びという点ではなく情報の先端を走っているところですので街を歩くだけでいろいろなヒントがあります。

 

そんな考えですのでいつもなら月に一度は都内へ出かけるのですが久しぶりに都内へ出かけます。

 

「負けるなミツバチナナ」 絵本製作者のお一人廣江様よりいただいた写真です。

 

「横並びではなく独自性を持つ」※ドラッカー「経営者の条件」

 

僕もサラリーマン時代、良く会議というものがありました。日本という国の国民性なのか、「みなさんと同じ意見です」という

言葉がたびたび聞かれました。

 

そして突拍子もない意見はなかなか言い出せない、言っても却下されるであろうという雰囲気があります。

僕はどちらかというと・・というかやはり思ったことをストレートに言う性格ですので、そういった意味ではサラリーマン向けではなく

当時の上司も扱いにくかったかもしれませんね(笑)

 

 僕はこの地域での不動産業界では物件が地図で見れるようにした最初の会社だと思ってます。

 

不動産業界はとかく「怖い」とか「行ったら決めなくちゃいけない」とお客様が思っていてわれわれが思っている以上に敷居が高い

と思われていることを知っていました。それは以前、属していた大手不動産会社でも同じだったと思います。

 

それであればお客様も実際に場所が見れて事前に確認ができればいいのでは!?と思ったのが始まりでした。

 

だからこそお客様のニーズをつかみそれを反映させるというのは大事な作業だと考えます。

今ではいろいろなサイトでもこの地域の物件を地図で見れるようになってきました。

 

最初やるのは勇気がいりますがどんなことでも今常識とされていることが実は過去には非常識だったということってけっこう

ありますよね。

 

僕は良く他の方と話すときに出てくるフレーズが

「不動産業界の非常識は他の業界の常識」

「みんなと横並びで同じならいなくてもかまわない」

 

今、学生さんでお時間があるという方・・・・自分の独自性、強みをより強くするためには社会人になるまでの間、なにが

できるでしょうか!?

 

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前アパートなら

松屋不動産@ 神奈川県 秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~ヽ(`▽´)/

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2011年04月04日 | この記事へのリンク : 

東海大学生に贈る言葉「僕の人生観」ブログ新シリーズ

みなさん。こんにちは!!いつもアクセスしていただきありがとうございます。

本日より新しいブログのシリーズ を開始いたします。良く「福嶋さんって何を考えているのかわからない」といわれることがあります・・・(笑)

でも実はある一定の法則にのっとって思考しそれを実践しています。

 

先日、1年前にご契約頂いた方やもちろん今年、東海大学へご入学予定の親御様よりご契約いただいた後でもこのブログだけはご覧頂いているとのお声をかなりいただきました。とてもうれしく思います。ありがとうございます。

僕の人生観を通じてこれから社会人になるまでの数年間を過ごす東海大学生のみなさんにいつもなにかお伝えしたいと思っておりました。ここでは僕の僕の好きなドラッカーやランチェスター、スティーブ・ジョブス、コービー、シュガーマンなどを通じてお伝えできれば思います。

 

第1回目は・・・

 

 

「何によって憶えられたいか」※ドラッカー「非営利組織の経営」より

 

こういった質問をされたらいかがですか!?おそらくほとんどの学生さんは答える事ができないでしょう。

僕はもうここ10年来自問自答しています。

 

それはお金があるとか成績が良いとかということではありません。

 

かのイチローも言ってますね。「記録より記憶に残る人間になりたい」

 

これを考えることによって昨日の自分より今日の自分、今日の自分より明日の自分が発展する方向へと導かれていくのです。

自分へ問いを繰り返すことによりさらにすばらしい自分、誇らしい自分をイメージでき成長するのです。

 

僕は大学生4年生の時に50歳までの未来日記をつけています。仕事だけではなく結婚、子供の誕生、そのときあるべき姿・・・

そうその中には40歳だというのにジーンズでこの街で仕事をしていることも実はイメージしていたのです。

イメージというのはとても大事で僕があの大手不動産会社に属していた時に全営業マンでトップをとったときも希望的観測でしたが

そのノートには書かれています。

 

ジーンズで仕事するのがよいかは別として(ジーンズでなぜ仕事するかについてはまた別の機会でその考えをお伝えします)、思い描いていた通りに事が進むと不思議と他のことも一貫性が生じます。

 

ぶれない姿勢・・・これが大事だと僕は思ってます。

 

近い未来・・・「ジーンズで浜田省吾好きな面白い不動産業者があったけどあの人は元気かな~」とふと思い出していただければ幸いです。

 

東海大学賃貸伊勢原市賃貸東海大学賃貸なら

松屋不動産@ 神奈川県 秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2011年04月01日 | この記事へのリンク : 

東海大学生および親御様へ・・・東海大学前駅周辺の3月24日本日の様子です

皆様お世話になっております。このたびの東北・太平洋沖地震において被災されました方々におかれましては心よりお見舞い申しあげます。

 

東海大学生で実家に帰っていてこちらの様子がわからない、お子様が東海大学前駅周辺にいるけど様子が分からずご心配されている

親御様、わかりうる範囲でこちらの様子をお知らせいたします。

 

●東海大学湘南キャンパスではオリエンテーションを4月1日~3日午前10時から午後4時の間で行うとホームページにて発表いたしました。基礎学力試験は4月4日です。

また2011年度春の授業スケジュールですが予定通りでいくとのことです。

●東海大学在学生でご実家が被災された場合の支援についてのお知らせが発表されました。

詳細はは東海大学ホームページでご確認くださいませ。

●停電はなしとなりました。

●小田急線は運行しております。

 

以上となります。

このたびは東北・太平洋沖地震において被災をされました皆様におかれましては心よりお見舞い申し上げます。

 

有限会社松屋不動産

代表取締役 福嶋秀樹拝

更新日時 : 2011年03月28日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー