秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を33年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

自分が経験したことのない世界に飛び込んでみる!

こんにちは!松屋不動産 アルバイトの佐藤晃大です!

毎度見ていただき、ありがとうございます。

今日のアルバイトは、PCでの物件入力と草むしり!

夏ということで天気が良く、さらには雨も降ってくれるので、

雑草君たちはグングン育ってしまいます。


そこで長くなった雑草は刈り、短い雑草は手ではむしれないので、

除草剤をまいて枯らしたのち片付けます。

最近は慣れてきましたが、今まで「草むしり」を本格的にやったことがなかったので、

草の刈り方もわかりませんでした(笑)

実際に草むしりをやってみると、

カマの角度一つで、雑草が刈れないことがわかりました。

試行錯誤さまざまな角度で刈ってみて、一番効率の良い方法がわかりました!!

(草刈りをやられている方にとっては当たり前で申し訳ございません)

私は右利きなので、

左手で、雑草の根元を束ねます。 そして、地面と平行にカマで刈る!

これがスタンダードですが、きれいに刈れます。

あとは性格にもよりますが、好きなように雑草を刈っていくより、

範囲をあらかじめ考えて決めて、しゃがみながらじわじわと順番に刈っていく。

これが一番、きれいに早く刈れるのではと思います。

これは、今までの生活を続けいていたら発見できたかったことです。

以前福嶋社長に教えていただいた、「ゴミ拾い」や「ものの見方を変える」と同じです。

ゴミ拾いでの気づき!

「もの」の見方、考え方しだいで世界は変わる!

新たな世界が見えてきます。

普段何気なく、気づかず過ごしてしまいがちですが、

意識を変えるだけで、思考・行動が変わってきます。

今は小さな気づきかもしれませんが、

今後自分が事業をおこしていく中で、何かしらのヒントになると思って、

これからも多くのことを吸収していきます!

(有)松屋不動産 アルバイト 佐藤晃大

更新日時 : 2014年06月01日 | この記事へのリンク : 

<<4月24日開催です!!前回は秦野市議会議員先生&商工会議所所長も登場!!満員御礼チームデルタ谷口浩一先生初登場!!ワオな体験!!無事開催終了!!東海大学生お悩み何でも相談室主催12月のお知らせ     |  ブログ トップへ  |  Amazonランキング総合1位の著書&タウンニュースで当社の取り組みが紹介されました。〜おかげさまで無事終了しました〜著書「儲かっちゃうしくみ」Amazonランキング書籍総合第一位を25時間で達成した大御所谷田貝孝一先生が登場です!!東海大学生お悩み何でも相談室ランチ会&セミナー第11回目!!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年07月        >>
            1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031         

最近見た物件 (0)