秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

福島県南相馬市からの晃大、アルバイト初日

おはようございます。本日はとっても良いお天気!!

本日より福島県南相馬市の佐藤晃大クンアルバイト開始です。

 

 

当社のアルバイトになった方がまずは覚えてもらうのが・・・

掃除です。これは単に雑用ではなくて仕事においてすべて通ずることだと

僕は尊敬する経営者に教わってます。

 

たかだか20分で袋がけっこういっぱいに・・・

 

ものごとはなにごとも全体で見ることができなくてはいけません。

限られた時間の中で瞬時に計画を打ち出し、どのようにやっていくかを考えてもらいます。

 

僕が掃除をやってもらうのはそういった意味合いがあります。

周囲に目をやり、ゴミを見つけたら瞬時に拾うことを決断します。

 

周囲に目をやる→ゴミを拾うことを決断→実行 この繰り返しです。

ちょっとサボり癖のある子ならこのくらいの小さなものならいいかとなります。

 

与えられたことだけではなく自分で考えて与えられた時間の中で実行してもらう。

 

そうこれも訓練なのです。

 

当社の歴代のアルバイトさんは掃除がうまい子が多いような気がします。

 

彼にも頑張ってほしいと思います。

更新日時 : 2014年03月21日 | この記事へのリンク : 

<<福島県南相馬市よりのアルバイトさん     |  ブログ トップへ  |  佐藤晃大、本日からアルバイト開始!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー