秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

佐藤晃大、本日からアルバイト開始!

初めまして!本日から福嶋社長のもと松屋不動産でアルバイトさせていただきます

佐藤晃大(こうだい)と申します。

 

東海大学前で起業しようと思い、家を探しているときに、福嶋社長と出会い、

そこからお世話になっております。

福嶋社長のもとでアルバイトを経験させていただき、起業に必要な心構え、姿勢、ノウハウを

どんどん吸収していければと思っています。

 

ということで、本日の仕事は、

松屋不動産近辺のゴミ拾い&賃貸アパートの草むしり!!

 

最初は、この仕事をする意味が分かりませんでした。

しかし、やってみることによって見えてくるものがありました。

 

①道路には想像以上にゴミが多いこと

知らぬ間に街をきれいにしている方がいること

③草むしりの際、住人目線で、草の状況を見て、戦略的にむしっていくことが大切であること

 

 

普段街を歩いていると、ゴミには目が届きませんが、よくよく見てみるとたくさん落ちています。

ゴミを捨てる人がいるということは、拾う人も必ずいるということを再認識させられました。

 

草むしりも、仕事終わりで疲れて帰ってくる住人が、見たときにがっかりしないように、

目に入るところからむしっていくなど、何事も相手目線で行動していかなければならないことを学びました。

 

たかがゴミ拾い&草むしり、されどゴミ拾い&草むしり  

人としてどういう行動をするか」ということを学びました。

 

当たり前のことですが、これからもこの気持ちをもって日々行動していかなくてはと心に決めました。

本当に勉強になりました。これからもどうぞご指導のほどよろしくお願いいたします。

 

佐藤晃大

 

更新日時 : 2014年03月22日 | この記事へのリンク : 

<<福島県南相馬市からの晃大、アルバイト初日     |  ブログ トップへ  |  東海大学ご入学の新入生用「クラウンハイツ」それはオーナーさん至近の緑住環境豊かな洋室9帖フローリング賃貸の部屋っ!!~東海大学アパート~>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー