秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

東海大学生お悩み何でも相談室主催勉強会終了いたしました~

みなさん。おはようございます。雨もあがりひんやりとした東海大学前駅周辺です。

いつもありがとうございます。

 

 

昨日は昨年の12月以来の東海大学生を招いての勉強会でした。

 

昨日はあのブラック先生こと、秦野駅にあるGゼミナールの小川輔(おがわたすく先生

も講師として初登場!!

 

新年度最初の会から大変なものになりました。

 

小川先生はGゼミナールという塾を経営されているのですが、先日の受験では十数人中

ほとんどの学生さんを県内トップ校に合格させているという塾業界ではこの人ありの方です。

 

 

そしてレギュラー講師の早稲田育英ゼミナール東海大学駅前教室の鈴木鯛功塾長

このお二人が並んで講師をされるなんてとってもすごいことなんです!!

 

 

当日のお題 

鈴木鯛功先生 

ナンバーワン理論社会に出たときにあたっての3つの大事なことをお伝えしていただきました。 

 

小川輔先生

「頼まれごとは○○○ごと」を中心に人生においての指針を示していただきました。

「すなおの法則」ご参加された学生さん!!しっかりと実践してくださいね。

 

いつもと同じように満足された東海大学生さんから

 

「福嶋さんがいつもどのように考えて、どういう風に行動しているのか少しわかった気がします。

私も時間をもっと大切に使い今私が何をするべきなのかを明確にして、行動したいです。スケジューリングの大切さが身に染みました。今日はありがとうございました。」

 

次回は5月22日水曜日の開催予定です。

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2014年03月08日 | この記事へのリンク : 

<<反省よりも反撃に徹する     |  ブログ トップへ  |  3月11日以降、電気というものについて考える  『僕と彼女と週末に』・・・浜田省吾>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー