秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

反省よりも反撃に徹する

反省だけで終わってはいけないんです。

 



僕が以前、サラリーマン時代に社員旅行の移動中に飛行機の中で読んだ

 

スティーブジョブズの「神の交渉力」

 

今でもバイブルとしている本でいつでも読めるように手元に置いてある。

 その中で一瞬にして頭に入った言葉

 

 

「反省より反撃に徹する」

 

 

・・・・まさにそうだ

 

もちろん反省をすることで次に生かしというのは否定するつもりはない。

 

 だがただ、それだけではなくさらにそれを取り返すべく相手の想像できない

ことを超えた反撃をするというのはビジネスの鉄則に思う。

 

 

この不動産業界、早いもので20年近くいるが、今では当たり前のことのようにできることでも新人の時は全く分からず時には大きな失敗することもあった。

 

 

本当にダメ営業マンだったと思う。

 

 

営業マンの世界なのでやられたら終わり、ではあるがモラルのない方法でやられたらビジネス上で反撃をしなくてはいけない

 

やられて「まぁこういう時代だし」とか「今回は運がなかった」とか後ろ向きな言葉は一切吐きたくないのだ。

 

へたな波風は立てたくはないというのは誰もがそうだが「経営は戦い」であると思っているので、なにか業界ではモラルのないことや理不尽なkとをされて笑ってすますほど大人ではないし、その時は思いっきり子供になるかもしれない。

 

良く人から何を考えているかわからないといわれる時がある。

 

いつの時代でもなにをするにでも「初めて」はあり、そしてそれが「未来のスタンダード」になるということをスティーブジョブズからは学んでいる

 

 

Stay Hungry Stay foolish(ハングリーであれ。愚か者であれ)

 

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~( `ー´)ノ

更新日時 : 2014年03月08日 | この記事へのリンク : 

<<明日から福島県宮城県岩手県へボランティアの旅に出ます     |  ブログ トップへ  |  東海大学生お悩み何でも相談室主催勉強会終了いたしました~>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー