秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

東海大学ご入学の方へ・・・お部屋探しラストスパートに向けてのアドバイス

みなさん( `ー´)ノこんばんは!!いよいよ国公立の後期試験発表も間近ですね。

 

東海大学へご入学が決まった方へ・・・これからが最後のお部屋探しとなりますね。

 今シーズン最後のアドバイスを贈ります

 

 

不動産売買営業マンとして18年経験したことを賃貸に置き換えた効果的な探し方です♪詳細はお会いしたときにお伝えしますがポイントを箇条書きにしますね♪

 

またこの時期となるとこの町にいらっしゃるのが初めてという方もいると思いますのでそれもあわせてお伝えしますね。

 

①東海大学前駅から東海大学湘南キャンパスへは坂があります

 

②東海大学湘南キャンパスは敷地がかなり広いです。僕が行っていた駒澤大学の軽く5倍以上あります。ご入学は文系ですか!?理系ですか!?

それによって広い敷地内でも勉強するエリアが違ってまいります。ご確認を!!

 

③ご入居となればお部屋代以外にインターネット代がかかります。選ぶプロバイダーによって変わりますが月々プラス5000円~6000円はみておきましょう。

 

④東海大学湘南キャンパスの入学式は今年は4月1日(日)となります。ご入居スケジュールは要注意!!

 

⑤物件のポテンシャルにとらわれがちですが、それだけではなくそのお部屋は4年間住めそうな立地にありますか!?特に女子学生さんなら夜道も意識してくださいね。

 

⑥自炊を中心にするなら駅前通りにある24時間スーパーグルメシティも要チェック!

 

⑦この時期だからこそできる究極のお部屋の探し方があるんです。お会いしたときにご提案しますね!

 

⑧オートロックだからセキュリティは万全と思わないで周囲の環境もぐるりと見てみましょう。現地がオートロックでもそれまでの道のりの夜道が暗いと本末転倒ですよね

 

⑨「早くしないとなくなっちゃいますよ」と言われるとそう思いがちですがお部屋の数はまだございます。あわてず慎重に・・・でも良いお部屋を探しましょう。そのお手伝いを全力でいたします。

 

⑩不動産会社の人ってせかされて希望でないものを強引に決めさせられそうというイメージもあるかと思って構えてしまうもの。

でも営業マンも人間です。お客様が「あなたを信頼していますよ」ということを見せれば営業マンはより、やる気になってくれます。

 

出会う営業マンにそうしてみましょう←これかなり大事!!これ僕がお部屋探しの時にいつもやっていたことなんです。

 

そんな中に当社も入れてくださるとと~っても嬉しいです。

 

 

他にもお伝えしたいことは50以上もあるのですがあまり長くなるといけないのでそれはお会いしたときにお話しますね♪

 

お部屋探しのラストスパート頑張ってくださいね!!

 

 

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学湘南キャンパスアパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~( `ー´)ノ最後まで頑張っていきまっしょい!!

 

 

 

更新日時 : 2012年08月20日 | この記事へのリンク : 

<<宮城県気仙沼からの贈り物     |  ブログ トップへ  |  東海大学湘南キャンパス4月行事のお知らせ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー