秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を33年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

浜っこ晃大の今〜福島南相馬市の子どものために〜

11月も早いもので半ばに差し掛かりますね。本日は東海大学湘南キャンパスで

入学試験があったせいか、多くの方のご来店をいただきました。ありがとうございました。

またご予約なしでご来店をいただき、お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

さて以前、当社アパートに住みアルバイトをしていた晃大がこの夏、地元福島県南相馬

市へ戻り地域の子どもたちのためにそろばん塾を開校し頑張っております。

彼は宮城県気仙沼市のつぐみちゃん、福島県郡山市のしゅんやに続く東北出身

アルバイトの第3代目です。この後には宮城県石巻市の青年もアルバイトをして

ました。

彼、彼女たちとかかわったことは僕の財産でもあります。

浜っこ晃大の当時のブログはこちら

    

                                     ※この東海大学前駅でアルバイトをしていたころ

あの東日本大震災にともなう原子力発電所の事故により人口も減っている中あえて

地域の子どもたちのために地元へ戻ったその勇気と姿勢に僕は大きな表彰状をあ

げたい。

そんな彼が毎日新聞に掲載されました。

僕もまた近いうちに宮城県福島県へ友人たちに会いに行こうとおもっております。

この記事を読んでいてさまざまなことを思いだしました。

はじめて会った時のこと、当社でアルバイトをするようになったこと、そしてそれが縁で

親友の鯛功の塾で働くようにもあり、結果、そろばん塾を南相馬市で開校するにいた

ったこと。

本当に人のつながりは大事だなと思わせるものでした。晃大のいる福島県南相馬市

につながっています。また福島県の友人リッキーやふみちゃんや様々な方

あなたたちのことは忘れていません。ずっと想いつづけていますと伝えられたらと思う

のです。

来年度東海大学湘南キャンパスへご入学の皆様

さぁいよいよお部屋探しの本番です!!登録はこちら

個別にご相談し、適宜物件のご紹介

良いお部屋をゲットするには街を知ることから

ご来店のご予約はこちらからどうぞ(午前0時までお返事)

業界誌発刊3万部「家主と地主」に掲載 

空室対策から税金・法律・建築ワンストップサービス

現役の東海大学生が新入生のあなたをサポート

サッカー元日本代表木村和司さんのサッカー教室に続く第二弾!!

詳細は近日発表!!どうぞお楽しみに


湘南ベルマーレフットサルクラブ元日本代表久光重孝選手のフットサル教室

当日の詳細およびお申込みは下記バナーをクリックして下さい

おかげさまで無事終了いたしました。ありがとうございました。

東海大学アパート専門松屋不動産の会社概要はこちらです

更新日時 : 2016年10月18日 | この記事へのリンク : 

福島県南相馬市浜っ子晃大(元当社アルバイト)からのメッセージ「福島の今」

お世話になっております。早いもので5月も終わりですね。

毎月開催している勉強会。27日水曜日に第42回目を開催い

たしました。またその時の模様は別に記事に記しますが、当日

ご参加いただいたみなさんにご覧いただいた動画をあげます。

今回お伝えしたのは文章でのコミュニケーションと「被災地の

今」

下の動画に出てくる彼は昨年まで当社の入居者であり、そし

アルバイトをしておりました。彼は今、地元の福島県南相馬

へ帰り地域の子どもたちのために学習塾とそろばん塾を経営

てます。彼に彼が感じている福島県の今を伝えていただき

ました。

お互い、頑張ってまいりましょう!!

浜っ子晃大のアルバイト奮闘日記

東海大学湘南キャンパスへご入学の方登録は1分です

個別にご相談し、適宜物件のご紹介

良いお部屋をゲットするには街を知ることから

ご来店のご予約はこちらからどうぞ(午前0時までお返事)

業界誌発刊3万部「家主と地主」に掲載 

空室対策から税金・法律・建築ワンストップサービス

現役の東海大学生が新入生のあなたをサポート

サッカー元日本代表木村和司さんのサッカー教室に続く第二弾!!

詳細は近日発表!!どうぞお楽しみに

小児がんで戦う2歳児のご家族を湘南ベルマーレフットサルク


ラブ久光選手が応援

高校生の夢発表をロックバンドおかん&望月プロデュースカノン〜Canon〜が応援


湘南ベルマーレフットサルクラブ元日本代表久光重孝選手のフットサル教室

当日の詳細およびお申込みは下記バナーをクリックして下さい

おかげさまで無事終了いたしました。当日の様子はこちら

  

東海大学アパート専門松屋不動産の会社概要(NHK FM横浜や神奈川新聞Yahooニュース、全国14のケーブルテレビ出

演等のメディア取材やプロフィール等)はこちらです

火曜日の夜はネットラジオ出演・音楽とトークでナビゲート


このエントリーをはてなブックマークに追加

更新日時 : 2016年01月02日 | この記事へのリンク : 

あなたたちのことは忘れていません。  ずっと思い続けています from 神奈川

こんばんは!アルバイトの佐藤晃大です!

今日の秦野市 東海大学駅前は久々の快晴でした!!

今日の嬉しかったこと、

それは、

福嶋社長からTシャツをいただきました!

バックプリントをよく見てください!!

 

「あなたたちのことは忘れていません。

 ずっと思い続けています from 神奈川」

神奈川県から東北に向け、メッセージを入れたオリジナルTシャツです!


女川アートギルドとは・・・

わたしたち女川アートギルドカンパニーは、デザイン・職人集団です

生まれ育った女川町のために、デザインの力、モノづくりの力で貢献します

3.11で大切なモノ、大切な場所、大切な人を失いました

しかし、元に戻しても、失ったものは戻ってきません

町の人が楽しめる、住み戻れる、新しい女川にしたい! そんな思いで活動しています。

「女川アートギルド」のHPはこちらです!

神奈川県でこのようなTシャツを着た方を見かけたら、

胸が熱くなります。

さらに嬉しいことに、

〜ここでお知らせです〜

東海大学の被災地復興支援サークルTeam the same sky が、

被災地写真ギャラリーというイベントを開催します。

私も福島県南相馬市出身ということで、

6月29日(土)にお話をさせていただけることになりました。

このいただいたTシャツを着て、

被災地の現状や神奈川でもできる支援のお話をさせていただきます!

神奈川でも東北を想ってくださる方がたくさんいる!

東北のみなさまも頑張っていきましょう!!

やっと届きました!!宮城県女川のひかりさんとコラボして創ったオリジナルTシャツ

彼女とは昨年の11月に出会い5月に再会したときにこの話になりました。

もともと震災当時、受け入れをした20代の青年に会いに女川を訪れたときに彼女と出会いました。

その当時の記事 「宮城県への想い あの子に逢いに」はこちら

あの地震以来、3月12日から被災地からの受け入れを開始し多い時は29組の方とお付き合いし、

現地へ行き、ボランティアをしております。月日が経つごとに感じるあの出来事の風化・・・

できることは限られていますが、『忘れない』ということもこれからは大事だと考えます。

仕事柄、都内や神奈川県、千葉県、埼玉県へ行く私がこれを着ることにより、この文言を見た方が

今一度、あの未曾有の震災について思い出したり、また東北の方がこれを見て『あぁ・・・神奈川にも

いるんだな』と思っていただけたら幸いです。来月、これを着て再び宮城県へ…

そう・・・

『あなたたちのことは忘れていません。ずっと想い続けています』

伝えられたらと思うのです。

更新日時 : 2014年06月04日 | この記事へのリンク : 

自分が経験したことのない世界に飛び込んでみる!

こんにちは!松屋不動産 アルバイトの佐藤晃大です!

毎度見ていただき、ありがとうございます。

今日のアルバイトは、PCでの物件入力と草むしり!

夏ということで天気が良く、さらには雨も降ってくれるので、

雑草君たちはグングン育ってしまいます。


そこで長くなった雑草は刈り、短い雑草は手ではむしれないので、

除草剤をまいて枯らしたのち片付けます。

最近は慣れてきましたが、今まで「草むしり」を本格的にやったことがなかったので、

草の刈り方もわかりませんでした(笑)

実際に草むしりをやってみると、

カマの角度一つで、雑草が刈れないことがわかりました。

試行錯誤さまざまな角度で刈ってみて、一番効率の良い方法がわかりました!!

(草刈りをやられている方にとっては当たり前で申し訳ございません)

私は右利きなので、

左手で、雑草の根元を束ねます。 そして、地面と平行にカマで刈る!

これがスタンダードですが、きれいに刈れます。

あとは性格にもよりますが、好きなように雑草を刈っていくより、

範囲をあらかじめ考えて決めて、しゃがみながらじわじわと順番に刈っていく。

これが一番、きれいに早く刈れるのではと思います。

これは、今までの生活を続けいていたら発見できたかったことです。

以前福嶋社長に教えていただいた、「ゴミ拾い」や「ものの見方を変える」と同じです。

ゴミ拾いでの気づき!

「もの」の見方、考え方しだいで世界は変わる!

新たな世界が見えてきます。

普段何気なく、気づかず過ごしてしまいがちですが、

意識を変えるだけで、思考・行動が変わってきます。

今は小さな気づきかもしれませんが、

今後自分が事業をおこしていく中で、何かしらのヒントになると思って、

これからも多くのことを吸収していきます!

(有)松屋不動産 アルバイト 佐藤晃大

更新日時 : 2014年06月01日 | この記事へのリンク : 

福島県南相馬市出身の僕の七夕願い

こんにちは!

松屋不動産 アルバイトの佐藤晃大です!

昨日から梅雨が明け、秦野市東海大学前駅も30℃を超えています。

水不足にならないかとても心配です。

本日7月7日は七夕です!

子どもの頃は、『サッカー選手になりたい』と書いていたのを覚えています。

現在、その頃の夢からは大きく遠ざかってしまっていますが、

福嶋社長のもとで、次の夢に向けて修行中です!

一つの物事を徹底的に継続して、

淡々と、粛々と、しかし熱意をもって、「人としてどうあるべきか」を

社長の背中を見て(日々の行動を見て)、学び・感じております。

私も少しずつですが、真似て、学んでいます。

先日は、東北被災地復興支援の学生団体に、

参加させていただきました。

そして、今度は福島県南相馬市の中学生を東京に招く

別の団体にも参加させていただくことになりました。

あなたたちのことは忘れていません。ずっと思い続けています。

松屋不動産でお世話になってから、

「経営者」に必要なことの一部が見えてきたような気がします。

何事も包み隠さず、なんでも惜しみなく教えてくださる社長に感謝しています!

このような環境にいられるのは本当に信じられないくらいです。

それもアルバイト代までもいただいて(^_^;)

今後も、どんどん吸収して成長していきますので

応援のほどよろしくお願いいたします!

アルバイト 佐藤晃大

更新日時 : 2014年05月11日 | この記事へのリンク : 

秦野市東海大学前駅のコインパーキング。

こんにちは!松屋不動産アルバイト 佐藤晃大です!

今日は朝から事件がありました。

松屋不動産の目の前で、社長の傘を勝手に持って行ってしまった学生を見てしまいました。

こういう行動をしてほんとにいいんでしょうか?

もしご両親がこのことを知ったらどう思うんでしょうか?

目の前で傘を取られた社長の記事を読んで、私も考えさせられました。

500円で人生を台無しにした男

東海大学駅前に引っ越してきてはや2か月がたちました。

そこで困ったことがあります。

東海大学前駅付近には、コインパーキングが少ない!どこにあるかわからない!

ネットで探してもなかなか見つからない!

そこで、今日は東海大前駅付近の他の会社さんの運営のコインパーキング

を調べてきました!

2か所あります。

。横柑間スーパー グルメシティ大根店と提携している

タイムズのコインパーキング。駅まで徒歩1分、

30分/100円 24時間1,000円です。


▲織Ε鵐縫紂璽好曄璽襪領戮

ダイレクトパーク東海大学前NO.2のコインパーキング。

駅まで徒歩2分、

20分/100円 当日最大700円でした。

一人暮らしをしている東海大生の親御さんが、

車でいらっしゃった時にご利用になられてみてはいかかですか?

しかし、1泊1000円は高い!とお思いの方もいらっしゃると思います!

実は、松屋不動産では1日300円 コインパーキングがあります!!

松屋不動産直接管理の駐車場であればご入居者様もしくはご親族の方に限り

お貸しいたします。

私もお借りしました(*^_^*)

さらに、実はこの300円は、東日本大震災の復興支援募金に充てられます。

松屋不動産に入居されている学生さんの親御さん限定ではございますが、

もし来られる親御さんがいましたら、おっしゃってください!

それにしても、福島県南相馬出身として思うのですが、宮城県・福島県の方

が知ったら、ありがたいと思う と思います。

こういった活動を続けている福嶋社長には感謝の気持ちでいっぱいです!

社長は、5月に引き続き今月も再度宮城県に行くそうです(*^。^*)


松屋不動産 アルバイト 佐藤晃大

更新日時 : 2014年05月07日 | この記事へのリンク : 

目標を掲げ、それを達成する!だが、それがなかなか難しい!

こんにちは!松屋不動産アルバイトの佐藤晃大です!

今日の秦野市東海大学前駅は、梅雨とは思えないほど

天気が良く、最高気温28度!外にずっといると暑く感じました!


さらに、空を見てみると・・・・・

調べてみたらおそらく「巻積雲」通称「うろこ雲」みたいです!

きれいで思わず写真を撮ってしまいました。

今日の仕事は、PCでの物件登録!

松屋不動産でお世話になった当初よりは、

早くなりました。

1時間に4件だったのが、1.25倍の5件に!

しかし、今はこの壁を破ることがなかなかできません。

ここ数日は、目標「6件/1時間」と設定し、

入力をしています!

10分に1件!

そう思って取り組んでも、2分遅れ、、、、4分遅れ、、、、と、

どんどん目標達成から遠ざかっていくのがわかります。

まだこの解決方法をさがしているところですが、

なんとか工夫して、この現状を打破していきます!

物件入力に限らず、何をするにも、

目標設定を掲げて、

その解決法を考えて行動していきます!

これからも応援よろしくお願いいたします(*^。^*)

松屋不動産 アルバイト 佐藤晃大



更新日時 : 2014年04月13日 | この記事へのリンク : 

相手の立場に立つことの難しさ。アルバイト 佐藤晃大

こんばんは!

アルバイトの佐藤晃大です。

今日の東海大学前駅はとてもジメジメしていて、

梅雨なのに夏みたいな暑さでした。

今日のバイトは

ゴミ拾い&PCで物件入力!!

バイト中、隙あらば、福島社長から考え方・アイディアを盗もうと

必死ですw 

もちろん仕事はちゃんとやっています!(*^。^*)

つい先ほども大変勉強になる出来事がありました。

社長と二人で松屋不動産前でお話をしていたときに、

店員さんからある居酒屋のチラシをいただきました。

それを見た社長は、瞬時に、

このチラシには、決定的なミスがある!

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

わかりません。(T_T)

地図(アクセスマップ)だ! と。

言われた瞬間に、あーーーー!そうですね!

名前もわからない店なんで、

チラシをもらっても行くことができません!

わざわざネットで調べるほどでもないし。。。

違うお店行こう!ってなります。

しかし、

社長に言われないと、わからない(T_T)

聞くと、すごく当たり前。

じゃ、どうすれば瞬時に気付くか、

やはり、お客様視点に立つことですね。

最近、人の立場に立つ意識して行動していましたが、

まだまだ甘い。

日々訓練して、次の問題の時は、答えられるように

なれるかな?

なります!!

来週はいよいよ

東海大学生お悩み何でも相談会主催勉強会 です!

活気で意識の高い東海大生と触れ合えることを

楽しみに明日もバイト頑張っていきます!!

松屋不動産アルバイト   佐藤晃大

更新日時 : 2014年04月09日 | この記事へのリンク : 

「もの」の見方、考え方しだいで世界は変わる!  松屋不動産アルバイト 佐藤晃大

こんにちは!

松屋不動産でアルバイト中の

福島県南相馬市出身 佐藤晃大です。

今日も天気が良く、 最高の休日ですね!

梅雨はいったいどこに行ったのでしょう。。


昨日、福嶋社長と東海大学前駅すぐのファミリーマート前で休憩をしているとき、

目の前の自転車を指して、こんなことを言われました。

「たとえば、この自転車の乗る以外の使い方は何があるかな?」

「えっ!? 乗る以外?

もう、どういう意味かさっぱり分かりません。

聞いてみると、

例えば「不審者に襲われたときは、武器になる」と。

いろんな視点・見かたを変えるだけで、

ひらめきが生まれることがわかりました。

日常生活でいつも意識して、ものを見ていれば、

世界が違って見えると思います。

普段、東海大学前駅周辺を歩いている時、

目の前にある信号機、お店が掲げている看板、杖をついている老人の杖、

カラーコーン、車、踏切など素材はいっぱいあります。

これが何に使えんだろう?って考えて生活していれば、

その「もの」の新しい使い方やアイディアが生まれてくるのでは(*^_^*)

モンゴル起業の夢実現するべく、日々訓練していきます!

佐藤晃大

更新日時 : 2014年04月09日 | この記事へのリンク : 

東海大学生お悩み何でも相談室勉強会で感じたこと。 佐藤晃大

こんにちは!松屋不動産 アルバイトの佐藤晃大です。

今日の秦野市 東海大学前駅は1日中雨でした。

東海大学生はちょうど帰宅ラッシュで、傘、傘、傘。

道が傘でいっぱいでした。

先日、 松屋不動産主催

東海大学生お悩み何でも相談室勉強会

に参加させていただきました。

私は、東海大学生でもなく、先生・講師でもありません。

その立場から、この勉強会に参加して感じたことがあります。

大学生の時に、この会に参加すべきだったと。

学生の時に、素晴らしい先生たちのお話を聞けること、

何年も先に社会に出られ、多くの経験を積まれている先輩と直に触れ合うこと。

恐らく、普通に学生生活をおくっていたら、このような機会に出会えないと思います。

サークルで同年代の方と仲良くなったりは出来ると思いますが、

なかなか大人の方と会話する場はないと思います。少なからず私はありませんでした。

でも、彼らは出会っています。

なぜか?考えてみました。

1、彼らが自ら行動を起こしたから。勇気をもって、

  アツい気持ちを持って初対面の大人の方に向かっていったから。

2、そんな勇気ある学生に本気で伝えたいと思ってくださるアツい先輩方が

  いらっしゃるから。

3、学生のため・地域のためにこのような場を提供しようと動くアツい方が

  いらっしゃるから。

それぞれのアツい想いが一方向に向かっているから、

この会が内容の濃いお話になり、続いていくのだと感じました。

私も夢に向かって行動していく中で、福嶋社長のように、

次の世代に向けて伝えられるものは、すべて伝えていく活動をしていこうと

心に決めました。

今は微力ですが、早く成長して、アツい気持ち思いを伝えていきます!

今後とも、彼ら東海大生の応援をどうぞよろしくお願いいたします!!

アルバイト 佐藤晃大

更新日時 : 2014年04月08日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年05月        >>
  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031     

最近見た物件 (0)