秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

お米など食材をご提供!奨学金で入学している秦野市・平塚市で一人暮らし東海大学生向けのフードバンク・フードドライブ

ご縁力なくお声掛けください!

お世話になっております。先ほど毎年福島県南相馬市から子どもたちを招待する活動をご支援していただいている方より
写真の食材がいろいろと届きました。



お米や缶詰、お菓子やレトルト商品など学生さん向けの商品が先ほど宮城県仙台市から届きました。
本当にありがとうございます。

フードバンクというのはご家庭に備蓄してある食材をご提供いただき、それを必要な方々へ届ける活動です。
このコロナ禍で影響を受けている東海大学さんにお届けしたいと思います。

このたびは商品のご提供をありがとうございました。できることは微力ですが継続して活動してまいります。
今後は東海大学生などの学生さん以外にも仕事に影響が出ている社会人の方々へのご提供も開始いたします。

更新日時 : 2020年09月13日 | この記事へのリンク : 

秦野市東海大学前駅徒歩4分、飲食可能な貸店舗募集開始!

お世話になっております。本日は小田急線東海大学前駅から徒歩約4分。駅前通りからも見える立地にある飲食可能な貸店舗の募集予告です。駅の南口、東海大学側に降りた場所にあるというのも良いですね。


こちらの1階の右側が今回の募集予定のテナントです。
すぐ近くには24時間スーパーのグルメシティや様々なお店があります。駅からも近く人通りが多い立地です。


広さもあります。

東海大学駅前通りから入って10mほどですので、メイン通りからも見えますし、立地としては良いかと思います。
またこの街は飲食可能な店舗でそれなりに広さがある物件ってなかなかないのでその点でもオススメですね。


どうぞよろしくお願い申し上げます。
詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ。

更新日時 : 2020年09月12日 | この記事へのリンク : 

豪雨被災の地、熊本県芦北町へ支援物資送付



縁があり知り合った熊本県の芦北町在住で炊き出しをされている方へ当社から南三陸町の海産物の乾物を38セットお送りさせて
いただきました。

こちらは当社でお客様へお中元として配布予定でしたが7月の災害により困っていらっしゃる方々へ発送。ならびに義援金の寄付をさ
せていただきました。

微力ながら継続していければと考えております。

 

更新日時 : 2020年08月15日 | この記事へのリンク : 

ヒロシマ・モナムール TIME IS LIFE

みなさまおはようございます。1945年の8月6日、広島市へ原爆が投下された日です。深くお祈りしたいと思います。

いつもアクセスしていただきありがとうございます。

さてお客様より再度、リクエストがありましたので再度、登録いたします。「ヒロシマモナムール」 広島県行ってはやだいぶ経つな~・・・

 

今回は私の想いをPVにしてみました。これが我々の世代にできる「歴史を語り継ぐ」ということだと思います。

 

 

 

 

 

第二次世界大戦末期の1945年(昭和20年)8月6日、午前8時15分・・・

 アメリカ軍、日本の 広島市に原爆を投爆

実戦において世界最初に使用された核兵器です。この投下により約14万人が亡くなり、そしてその後も被爆による後遺症で亡くなる方が数多くいます。

 

B29エノラゲイ号は8時9分 広島市上空を飛行し8時15分17秒・・・核爆弾リトルボーイは投下された。

 

投爆されたりそれは中島地区を直撃して爆心から500M以内のものを完全に壊滅。

その日の朝は午前7時過ぎに空襲警報が解除され、外へ出て1日の活動を開始していた・・・まさにその直後のこと

 

木造建築はすべて破壊され、熱線照射の直後の爆風で数10メートル吹き飛ばされたり、大やけどを負って・・・ほぼ亡くなったそうです。

 

それだけでは終わらずその後原爆の炸裂の高熱により巨大なキノコ雲を生じ雲の発達により湿った空気が冷やされ前を降らせた・

「黒い雨」である。

これによリ被爆をして人体への大きな影響が今も続いているというのはみなさんもご存じのとおりです。

 

8月15日終戦記念日・・・・毎年テレビで平和記念公園でのの式典の模様を見る。

原爆死没者慰霊碑・・・ここにこう書いていあった。

「安らかに眠ってください。過ちは繰り返しませぬから」

 

その石室には91冊分の死没者の名簿253,008人分および1冊の氏名不詳死没者となっているそうです(2007年当時)

 

 

原爆ドーム・・・天井から付きぬけたその衝撃は下まで到達して今はその姿を負の遺産として後世に兵器の恐ろしさを伝えている

 

 

原爆の子の像・・・被爆をして入院したその女の子は薬の紙を使って自身が治るように折り紙をつくり続けたが結局、かなわなかった

 

平和を祈ってつくられた鐘・・・そこには全世界がつながった世界地図が描かれている

 

平和公園の中で遊ぶ小さなこども・・・この悲しい歴史を後世まで伝え続けるのはとても大事です。

 

資料館・・・その中にはやはりその歴史が現実であることを深い悲しみを伝え続けております。

大人のみならずたくさんの小さなこどもが犠牲になったのは2児の父親としてとても胸が痛くとてもつらいものでした。ですがやはり事実なのです。

 

慰霊碑の奥には原爆ドームが・・・・そして灯されている平和の火が消されることはありません。

 

私がこの公園を訪れた日6月21日時点で原爆リトルボーイが投下されてから23695日・・・これが遠い昔のこととしては決していけません。限りある時間・・・まさにTIME IS LIFE 時は人生なり。亡くなられた多くの方たちのご冥福をお祈り申し上げます。

 

これはホテルより撮影した 広島湾の様子・・今ではこんなに平和の朝陽がヒロシマ市を照らします。

 

今回、仕事でこの 広島市に行くことになりましたが、以前より 広島を訪れ是非その原爆ドームを拝見したいと思っておりました。

実際に行ってみると想像以上の衝撃に言葉を失ったと記憶しております。平和公園の中で小さな子どもが遊んでいるそばには

お骨が埋葬されている塚があったりするその環境に、私の認識が浅かったなと反省いたしました。

 

今更、誰の責任でこうなってとか、もちろん誰が悪いということを論じても亡くなった大勢の方が帰ってくるくるわけではなく・・・

 

 

ただただ

 

「安らかに眠ってください。過ちは繰り返しませぬから」

 

 

合掌

松屋不動産 福嶋秀樹 

 

更新日時 : 2020年08月06日 | この記事へのリンク : 

南相馬子ども保養プロジェクト2020



お世話になっております。梅雨も開けずに雨続きでジメジメした天気が続きますね。

いかがお過ごしでしょうか?


10年前の東日本大震災より災害ボランティア活動を始め縁あって6年前より福島県南相馬市の子どもたちをここ神奈川県秦野市へ招待する活動を続けております。

現在はコロナ禍ですので安全性を重視して様子を見ております。今年は東京オリンピックへ招待しみんなで観に行く予定でしたが残念です。


早く終息しますように。



動画は昨年の様子です。

 

更新日時 : 2020年08月03日 | この記事へのリンク : 

秦野市東海大学前駅のラーメン屋さん 博多横浜屋台ラーメン 神龍(じんりゅう)さん

博多長浜屋台ラーメン🍜神龍さん 当社のお客様が新しくオープン!
秦野市南矢名2-21-10付近(東海大学湘南キャンパスへ続く通学路沿いです)



以前、藤沢方面でラーメン店を数店舗経営していらっしゃいました。(ネットで調べたら神奈川1の豚骨ラーメンレビューあるなど人気店だったみたい)



あっさりしてそうであとからあとから味をひくスープ。ツルツルした細麺。 とろとろの煮玉子にチャーシュー。
今月で50歳になる私は塩分などを考えそれほどスープは飲まないのですが珍しくスープまで飲み干しました。
2日連続で食べに行きました。

ただいまお試しでラーメン一杯400円でーす。 ご馳走さまでした!






#秦野市 #東海大学前駅 #らーめん #東海大学湘南キャンパス通学路沿い

更新日時 : 2020年06月07日 | この記事へのリンク : 

東北への思い「あぁ明るい」

遥かに想像を超えていた被災地の状況

ボランティアのために訪れた宮城県および福島県

 

※写真は福島県南相馬市

あの3月11日の東日本大震災以降、28組の被災地方面からの方とご縁がありお付き合いがある。

早くも3月18日は福島県の原発近くにお住まいの方が、働く御主人を残して小さな赤ちゃんを連れてお引っ越しされてきた。引っ越してきて初めて明りを灯した時、か細い声でつぶやいた

「あぁ明るい・・・」

今ではこちらで仕事を見つけ、子育てをしながら頑張っていらっしゃる。

帰りたくとも帰らない故郷・・・心中察するにはあまりあるものがある。テレビでは伝えられないことを当時より多く伺い知っていたつもりだったが、それでも現地を見るとその規模は計り知れないものだったのです。

  

できることは小さなことかもしれない。実家所在の地が被災した東海大学生をアルバイトに雇ったり、店頭にこの地の人があの未曾有の地震を忘れないように現地で撮影した写真を掲示することぐらいしか・・・

この長くなる戦いにおいてできることは「伝え続ける」ということだと思うのです。そして現地の人たちに

  

「あなたたちのことは忘れていません。ずっと想い続けています」と伝えられたらと思うのです。

宮城県気仙沼市~石巻市~女川町~南三陸町~七ヶ浜町~亘里町

福島県南相馬市~相馬市~新地

このたびの震災におかれましては改めて亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げるとともに被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

有限会社松屋不動産 福嶋秀樹拝

更新日時 : 2020年05月19日 | この記事へのリンク : 

秦野市内で生活保護を受けている、受けることをご検討されている方へアパートご紹介

お世話になっております。ニュースではコロナウィルスの非常事態宣言延長が出ており、まず延長されると思います。
そう言った状況の中で今後、サラリーマンの方でもリストラや収入の減額、自営業者のお店閉店、パートのシフトの激減によって収入がなくなった・・・

と言った状況がますます顕著になると思います。

日本では「生活保護」という制度がありますが、なかなか周囲の目を気にして受けにくいと言ったこともあるかと思いますが
上記のような状況になった時は秦野市で賃貸アパートをお探しになるという際は迷うことなく受けられるかどうか動くべきかと思います。

そのような方々へお住まいを提供(主に東海大学前駅周辺)できるように当社としてもご協力できれば幸いです。


松屋不動産福嶋秀樹拝

更新日時 : 2020年04月29日 | この記事へのリンク : 

秦野市小田急線東海大学前駅、大根小学校・大根中学校学区域の売りマンション「秦野マンション」

小田急線東海大学前駅徒歩11分の分譲売りマンション

竹中工務店施工の「秦野市マンション」530万円での販売です。

 

南向きにつき日照風通し良好です。エントランスやエレベータへの

防犯カメラ設置や敷地内の行き届いたその管理の良さがそのおすす

めの理由です。

私がこの不動産業界に入った20年以上前、当時の上司に教えられ

た「マンションはその立地と管理を買え」と教えられました。

目の前には建物がないのでその開放感の良さや風通しの良さは現地

できっと感じていただけるはずです。

  

隣接には公園もあり小さなお子様を育てるには良い環境ですね。

秦野市立大根小学校・大根中学校学区域でお子様でも通学に便利な

立地です。 

 

 

室内はきれいにお使いです。

価格:5,500,000円

住所:秦野市南矢名2044

交通:小田急線東海大学前駅徒歩11分

建物:鉄筋コンクリート造7階建4階部分

専有面積:62.26㎡ バルコニー6.74㎡

土地権利:所有権

管理形態:常勤

施工会社:竹中工務店

管理費10,720円 修繕積立金:11,790円

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 ポータルサイトや他社サイトで気になったお部屋がありましたら

お気軽にお声掛けください。費用変わらずにご紹介できます。

 

東海大学湘南キャンパスへご入学の方登録は1分です

 

 個別にご相談し、適宜物件のご紹介

 

 良いお部屋をゲットするには街を知ることから

 

 ご来店のご予約はこちらからどうぞ(午前0時までお返事)

 

普段の活動はこちらFacebookをご覧ください

(お友達申請はお気軽にどうぞ) 

 

プライベートブログはこちら 

  

 

来年夏に向けて再び南相馬市の子どもたちを招待する

新プロジェクト「未来kids project」始動

    

 

 

 

 

 

  
 
 
ての保養プロジェクト無事終了いたしました。
 
未来 kids project7月に福島県南相馬市でイベント開催 

 

 南相馬市から14名の方をお迎えしてのチャリティ行事終了!!

業界誌発刊3万部「家主と地主」に掲載 

空室対策から税金・法律・建築ワンストップサービス

 

現役の東海大学生が新入生のあなたをサポート

 

サッカー元日本代表木村和司さんのサッカー教室に続く第二弾!!

詳細は近日発表!!どうぞお楽しみに

 

小児がんで戦う2歳児のご家族を湘南ベルマーレフットサルク

 

ラブ久光選手が応援 

 


 

湘南ベルマーレフットサルクラブ元日本代表久光重孝選手のフットサル教室

当日の詳細およびお申込みは下記バナーをクリックして下さい

 

おかげさまで無事終了いたしました。当日の様子はこちら

   

東海大学アパート専門松屋不動産の会社概要(NHK FM横浜や神奈川新聞Yahooニュース、全国14のケーブルテレビ出

演等のメディア取材やプロフィール等)はこちらです

 

当日の詳細およびお申込みは下記バナーをクリックして下さい

 

おかげさまで無事終了いたしました。当日の様子はこちら

   

東海大学アパート専門松屋不動産の会社概要(NHK FM横浜や神奈川新聞Yahooニュース等のメディア取材やプロフィール等)はこちらです

 

 

  

全国14社のケーブルテレビで放送【人の輪をつなぐ~町の不動産屋さん~】出演

更新日時 : 2020年04月25日 | この記事へのリンク : 

東海大学湘南キャンパスをこれから受験、国公立大学併願で発表待ちやコロナウィルスが心配で現地でお部屋探しができない皆様へ

、コロナウィルス流行のため飛行機や電車での移動を考えてしまい、お部屋探しが現地でできない皆様。

お世話になっております。これから3月に差し掛かります。

ここ最近、これから受験でまだ合格が確定していない、国公立併願で東海大学湘南キャンパス合格したけど身動きが取れないという方からお問い合わせが増えております。


実際、試験の結果待ちでアパートどこではないかと存じます。かと言って合格発表がある3月6日まで良いお部屋があるか不安でという方も多いかと思います。

同じような方が多い中、東海大学湘南キャンパスへの合格が決まっても仕事の都合などで遠方ですぐに行けないという方も多いのでは?


そのような方々のために事前にご条件や探す方針を定めておき、入学が決まったらすぐに動けるように準備をされてはいかがでしょうか?



私も皆様と同様、4月から大学生になる高校3年生の長女がおります。下記の点をお知らせいただければ適宜、ご提案を申し上げます。もちろんご相談は無料です。学部ごとのお部屋の探し方やこの町の様子などをお伝えしその上でお部屋を探す方針、その時点でおすすめのお部屋をお伝えさせていただきます。(場合により動画を撮影し送ります)


・ご入学予定の学部
・ご予算
・ご希望の間取り、諸条件等
・男の子か女の子か?(女子学生さんの場合は、夜道の安全性を最重視)
・アルバイトの予定の有無
・自炊をするか、どうか?
・この町にいらっしゃったことあるかどうか?

こちらの物件はオーナーの許可を得たので3月6日の発表までご予約対応可能です。こちらをクリック
その他の物件はご相談くださいませ。

090-2470-8542もしくはメールinfo@matsuyafudosan.comまで。(午前0時まで対応。日によって出れない場合あり)



 

ポータルサイトや他社の物件で気なるものがありましたら

お気軽にお声掛けください。費用変わらずにご紹介できます。

 

   

東海大学アパート専門松屋不動産の会社概要(テレビ朝日、NHK FM横浜、jーWAVEや神奈川新聞Yahooニュース等のメディア取材やプロフィール等)はこちらです

 

  

全国14社のケーブルテレビで放送【人の輪をつなぐ~町の不動産屋さん~】出演

友だち追加

 

東海大学湘南キャンパスへご入学の方登録は1分です

 

 個別にご相談し、適宜物件のご紹介

 

 良いお部屋をゲットするには街を知ることから

 

 ご来店のご予約はこちらからどうぞ(午前0時までお返事)

 

普段の活動はこちらFacebookをご覧ください

(お友達申請はお気軽にどうぞ) 




2011年東日本大震災時から災害ボランティア10年目。2011年5月から宮城県南三陸町、気仙沼市で5年以上活動。
2018年8月から西日本豪雨被災地岡山件倉敷市真備町や新見市で1年以上、、2019年大雨や台風被災地福島県伊達市、いわき市、南相馬市、千葉県富津市、神奈川県相模原市などで活動し今に至る。5年前より福島件南相馬市の子どもたちを神奈川県へ全額チャリティで招待する活動。
 


南相馬子ども保養プロジェクト2020
子どもたちを東京オリンピックへ招待

 

 

南相馬子ども保養プロジェクト2019無事終了
地引き網にキャンプ場で宿泊5泊6日
 

 

南相馬子ども保養プロジェクト2018夏無事終了!
再び福島県南相馬市から子どもたちを全額チャリティでご招待 

 

2018年福島県南相馬市で福島の歌うたい「Ave」ライブ開催決定 

380km離れた福島県南相馬市から全額チャリティを20名を

招待保養プロジェクト2017秋無事終わりました

 

来年夏に向けて再び南相馬市の子どもたちを招待する

新プロジェクト「未来kids project」始動

 
 
ての保養プロジェクト無事終了いたしました。
 
未来 kids project7月に福島県南相馬市でイベント開催 

 

 南相馬市から14名の方をお迎えしてのチャリティ行事終了!!

業界誌発刊3万部「家主と地主」に掲載 

空室対策から税金・法律・建築ワンストップサービス

 

現役の東海大学生が新入生のあなたをサポート

 

サッカー元日本代表木村和司さんのサッカー教室に続く第二弾!!

詳細は近日発表!!どうぞお楽しみに

 

小児がんで戦う2歳児のご家族を湘南ベルマーレフットサルク

 

ラブ久光選手が応援 

 

湘南ベルマーレフットサルクラブ元日本代表久光重孝選手のフットサル教室

 

おかげさまで無事終了いたしました。当日の様子はこちら

更新日時 : 2020年03月02日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー