秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

ザ・修行!!

この時期・・・じめじめしていけません。洗濯物が乾きません。

えっ!?奥さんがやっているんでしょ!?

 

そうです。ですが通常ではないとき、そう24時間起きている時は仕事にすべて

時間を費やす時・・・・それを『ザ・修行』と僕は呼びます。

 

【寝ている時以外はすべて仕事の荒修行】

 

 

舞台は自宅が隣駅で繁忙期に仕事で帰宅できないときの書斎として、そして子どもの塾に近いの

で勉強したり、奥さんが塾で子どもが勉強している間、待つ会社すぐ裏のとあるアパートの一室です。

 

 

僕は仕事をするときは、どちらかと言うとブルトーザーのようにまとめて行います。

 

 本を積み上げてホームページを分析&手直しが中心です。眠くなるまで行い、

寝て起きたらまたパソコンに向かいといった作業を延延と続けます。

 

今回の修行日程は3泊4日・・・・なので

   

 洗濯から料理、お風呂の掃除まで一通り、行います。僕の独身時代とはちがって

洗濯機が全自動って本当に便利!!二層式でしたらかね~(わかるかな~)炊飯器は高校時代から使っているものです。物持ちいいでしょ!?

 

 

 

もちろん集中して仕事のためというのもあるのですが、あともう一つ大事な目的と

して仕事がお部屋の紹介ですから、やはり一人暮らしの感覚は身につけておきたいな

と思うわけです。

 

 

高校3年生から結婚するまで一人暮らしをしていましたが結婚してからは洗濯や料理

奥さん任せ・・・これではさびついちゃいますね。

 

 

だから洗剤一つとってみても経験しておけば、どんな質問へでも学生さんに対して

答えられると思うのです。

 

 

そうそうマジックリンのお風呂の洗剤。これオススメ。スプレーしておくだけで

かなりきれいに汚れが落ちますよ♪

 

 

さて次回のザ・修行はいつになるかな・・・・

 

 

更新日時 : 2015年02月27日 | この記事へのリンク : 

<<賃貸アパートでお部屋探し!!伊勢原市は伊勢原駅から愛甲石田駅までまいります     |  ブログ トップへ  |  ~来年度東海大学湘南キャンパスへご入学の方へ~今からお部屋探しの準備を始めましょう>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー