秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

神奈川県ロードバイクGIOSでヒルクライムのメッカ、ヤビツ峠へ初挑戦!!

昨日は朝の5時起き・・・以前から計画していた自転車ヒルクライム(山越え)のメッカ、ヤビツ峠へ

チャレンジするためです。なんといってもこのスタート地点まで自転車で2分(笑)

 

これは挑戦しないと男がすたる!!起きてそのまま隣駅の会社へ僕の自転車を取りに

 

自転車通勤の際にいつも通る、国道246号線沿いの善波トンネル・・・ここは坂は急ではありません

がだらだらした坂が2.2KMも続きます。隣の写真は僕のバイブルのマンガ「シャカリキ」ね。

 

 

漫画はさすがに読まなくなりましたがこれだけは大学生時代に出会い、とってあります。

 

   

 朝の7時にスタート。坂が実に12KMずっと続きます。曲がっても曲がっても

登っても登っても終わらないのでさすがに気持ちが折れて4回歩いてしまいました・・・

 

   

 

 到着したときは、そりゃもう叫びたくなりましたよ「やったど~」って(笑)

その時、飲んだコカコーラがなんともおいしいこと。ここ数年。炭酸飲料は飲まないようにしていた

のですが、つい飲んでしまいました!!

 

 

   

 

ヤビツ峠、登頂のあとは下山して、そのまま戸川公園へ。友人の経営するおいしいお蕎麦屋さん

さか間で昼食です!!おいしかったなぁ

 

 

 

 

最後にもちょっと弘法山超え・・・今日は山を3つ・・・・うぅさすがに足が重いです。

それも今月エントリー開始するツールド東北に参加するためのトレーニング!!

 

 

 

僕がロードバイクを始めた理由はこちらです

 

 

以前、自転車に乗っていないときは、なんでこんな坂なのに自転車で行くのかな!?

車ならエアコンもあるし、音楽も聞けるのに・・・・と思ったものですが。

 

 

今ではこう思います。どんな坂がきつかろうがペダルを踏めば前へ進み、いつかは頂上へ。

どんな状況であろうと気持ちが折れることなく前へ前へ進むのだ。

 

 

エンジンはペダルを踏む人間。気持ちや肉体を鍛えれば、自転車も早くなるのだ。

これって人生や仕事でも同じですよね。

 

 

更新日時 : 2015年03月07日 | この記事へのリンク : 

<<東海大学前駅徒歩2分のおすすめアパート「第一コーポ高橋」     |  ブログ トップへ  |  良いお部屋をゲットするために・・・来年の東海大学ご入学に備えて説明会時にできる3つのこと>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー