秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

東海大学付属高生で来年令和4年度に東海大学湘南キャンパスへご入学の方へ。これからお部屋を探すには・・・

みなさん。おはようございます。ここ最近、来年東海大学湘南キャンパスへご入学を考えていらっしゃる附属高校の方からのお問い合わせが8月末から毎日入り始めご来店も多くなりました。例年と違い、コロナ禍の影響で合格発表も数ヶ月ずれ込み11月には推薦合格の方達も動き始めます。


※学生時代の私です。今年51歳なのでもう29年前くらいです。一人でオーストラリアをバックパッカーで旅をしました。

「クラスで部屋が決まった」と話を聞くと焦ってしまいますよね。

でもちょっと待ってください。お部屋探しは周りが決めたからと早く決めることが目的ではないはずです。

また皆さん、この地域のことをよくご存知ない方が多く、場所によっては地盤沈下地域であったりとか、夜道が暗く女子学生向きではないとか色々あります。


このようなことを教えてくれる不動産会社であれば良いですがそういう会社ばかりでもありません。



私が大学1年生の娘を持つ立場としてお気持ちはわかるつもりです。

自分のお子様が学生生活を楽しくそして勉強をできる環境が目的なはずです。また決められたご予算の中で自分の子どもには少しでも良い部屋を用意してあげたい。


※私も二人の娘を持つ立場(大学1年生、中学3年生)

特に附属高校の方は周りも一斉に動き始めるので焦って決めたは良いけど1年持たないで
他の会社のアパートから当社管理のアパートへ移ってきた方が39組いらっしゃいました。

東海大学付属新入生が1年も持たないで引っ越しをした理由←当時の記事です。ご覧ください。

 

 

みなさん、東海大学へのご入学が決まれば、その次はお部屋となるのですが何から手をつけて良いものか
『よい物件は決まるのが早いから』と聞き、どのようにすればよいのか心配な様子でした。

ご来店された中では、とある不動産会社へ行き、『早くしないとなくなっちゃいますよ』 と言われ、かなり悩んだのですが本当に他には物件はないのでしょうか!?というご質問でした。

 はたしてそうでしょうか!?来年の3月に入居するお部屋はなくなってしまうのでしょうか!?

もちろん就職が決まった4年生のお部屋でこの段階で退室がわかっていればいいですが

2000室を管理する当社でもまだまだこれからです。

1.4年生が就職が決まり募集予定がかかるのは秋に差し掛かる頃です。それはいくら付属高校の

  合格発表が早まったとはいえ、今住んでいる方に対して今の時期から退室するかどうかはまだ

  聞けません。新しく来る方も大事ですが今住んでいる方も大事なのです。

2.周りが決まったからと言ってあせらないようにしてくださいね。付属高校の方でも夏に見た物件が

  出るのをひたすら待ち、クリスマスに決まったという方も昨年いらっしゃいました。

3.ではこの時期、なにやるのというと当社では街のことやご予算に応じたその価格帯の人気な物件のお部屋の探し方をお伝えしております。
 

その間もメールでのお問い合わせには対応しております。大手不動産売買会社全店舗でナンバーワンだった私が様々な観点からご提案させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

大切なのは「地域を知る」「相場を知る」「不動産会社選び」ですよ

ご来店ご予約はこちらから


ポータルサイトや他社の物件で気なるものがありましたらお気軽

にお声掛けください。費用変わらずにご紹介できます。

 

  

東海大学アパート専門松屋不動産の会社概要(テレビ朝日、NHK FM横浜、jーWAVEや神奈川新聞Yahooニュース等のメディア取材やプロフィール等)はこちらです

 

  

全国14社のケーブルテレビで放送【人の輪をつなぐ~町の不動産屋さん~】出演

友だち追加

 

東海大学湘南キャンパスへご入学の方登録は1分です

 

 個別にご相談し、適宜物件のご紹介

 

 良いお部屋をゲットするには街を知ることから

 

 ご来店のご予約はこちらからどうぞ(午前0時までお返事)

 

普段の活動はこちらFacebookをご覧ください

(お友達申請はお気軽にどうぞ) 




2011年東日本大震災時から災害ボランティア10年目。2011年5月から宮城県南三陸町、気仙沼市で5年以上活動。
2018年8月から西日本豪雨被災地岡山件倉敷市真備町や新見市で1年以上、、2019年大雨や台風被災地福島県伊達市、いわき市、南相馬市、千葉県富津市、神奈川県相模原市などで活動し今に至る。5年前より福島件南相馬市の子どもたちを神奈川県へ全額チャリティで招待する活動。
 

業界誌発刊3万部「家主と地主」に掲載 

空室対策から税金・法律・建築ワンストップサービス

 

現役の東海大学生が新入生のあなたをサポート

 

更新日時 : 2021年09月17日 | この記事へのリンク : 

<<松屋不動産コロナ禍における対応(定期的な抗原検査や提供できるもの)社員全員ワクチン接種済     |  ブログ トップへ  |  南相馬子ども保養プロジェクト2019!その様子がテレビにて放映>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー