秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

イチローに学ぶ仕事術

 

200安打「解放されました」

本日の朝日新聞の一面でのキャッチです。私は野球こそ、あまり見ないですが、やはり「イチロー」だけは別・・・

あの9年前の大リーグでのデビュー戦以来、いつも気にかけて拝見させて頂いておりました。

あのワールドシリーズ・・・今まで一匹オオカミ的な存在からすばらしいリーダーシップを発揮しジャパンを優勝に導いたのは記憶に新しいところですね。

 イチローは常にクールなイメージが付きまといますがあのワールドシリーズでの熱い戦い方はとても見る人を共感させたのでは・・・

イチローはユニフォームを着るときは仕事モードに入るらしいです。常に自分を高めることに全力をそそぎそれを継続していくこと。

「満足なんてしない。さらにその上を目指すっていう人もいるけどそれでは疲れてしまう。満足しないといけない」

目標を達成するたびにしっかりと満足し自分をほめ新たな目標をたてる。ここに継続的に結果を出す秘訣があるのかもしれませんね。

とはいっても私のような凡人とはとうてい集中力や思いの強さも違うわけで一緒にはできませんが・・・

 「満足するとまた違う望みが見えてくる」とはイチローの弁

9年連続の大偉業を達成したイチローにはすでに新しい目標が見えているのでしょうね。

目標を達成しその時点で満足しあらたな目標を設定して自分を高める・・・

そしてその新聞の記事ではこう締めくくられていた

 

「時々崩れる人間性を磨いていきたいですね」・・・

 

秦野市不動産・伊勢原市不動産・東海大学湘南キャンパス賃貸アパートマンションは

松屋不動産@ 神奈川県秦野市

更新日時 : 2009年09月15日 | この記事へのリンク : 

<<弘法山散策     |  ブログ トップへ  |  ~ご契約済~東海大学前駅徒歩2分2階角部屋女性向けアパートメント>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー