秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

東海大学女子学生つぐみのアルバイト奮闘日記「自分の夢に向かって」

みなさん、おはようございます。

今日から7月ですね!!

東海大学駅前は曇り空で雨がぽつぽつ降り始めました。

 

さて、今日は就職活動について書こうと思います。

 

私は現在大学3年生です。大学生活もあと1年半となりました。

4年間の大学生活は長いように思っていましたが、本当にあっという間に過ぎていきます。

 

3年生になると就職活動に向けて企業の説明会やインターンシップなども始まります。

私の通う東海大学では6月から週1~2回のペースで各企業のガイダンスが行われています。

 

 

食品、金融、輸入業者など説明会に参加しましたが私はどれもピンときません。

 

 

おそらく、私が何の仕事をしたいのか、どういう職場で働きたいのか

ビジョンが見えていなかったからではないかと思います。

 

 

そこで、自分の未来カレンダーを書いてみました。

22歳 大学卒業 就職

25歳 …

30歳 …

 

ここで見えてきたものは明確な目標を持つと

自分が今しなければならないことも同時に見えてくるということです。

 

私は将来起業が夢です。そのためには…。

今は言えませんが、自分の将来に向けて動き出します。

 

私は恵まれたことに社長や鈴木塾長など相談出来る

頼れる大人の方が近くにいますので 、意志が固まったら相談しようと思います。

 

それから、これからブログには最後にこの言葉を書こうと思います。

自分に言い聞かせるのです。「今日もこつこつ」

 

 

更新日時 : 2012年12月17日 | この記事へのリンク : 

<<東海大学女子学生つぐみのアルバイト奮闘日記「今までの自分にさようなら」     |  ブログ トップへ  |  新サービス東海大学前駅まで徒歩2分の『松屋パーキング』~東海大学アパート~>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー