秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

先生♪先生それはせ~んせい

みなさんヽ(`▽´)/こんにちは!!先日は小学校時代のクラス会でした・・・幹事として他の幹事とみんなで半年前から準備をして遠くは神戸や長野県、都内からとたくさんのメンバーが集まってくれました。

1次会は・・・ボーリング

 

この方がたった一言で僕の人生を変えてくれた恩師の小学校時代の先生です。もちろん結婚式にも出席願いました。

僕の人生をかえた言葉に付いて書いたブログ「言葉の力」はこちら

それにしても齢うん歳の先生にスコアで負ける僕って・・・いったい(´д`、)ウウウ

変わらずお元気で当時と全く変わりません。当時はよく『ふざけろー』と怒られたものです(笑)

そうそう小学校5年生になって間もなく違うクラスの子とけんかをして骨折していきなり先生に迷惑をかけたのはもう28年前・・・・もちろんそのけんかした子は今では長きにわたり仲が良く、彼もこのクラス会に特別ゲストとして登場してもらいました。

その後はとあるところへ行き・・・隣駅のお寿司屋さんにて呑み会と相成りました

 

卒業する時に言われた『ゆずり葉』の精神・・・

今でも胸の奥深くに刻まれています。

僕には今までの人生の中でメンター(お師匠さん)と思っている方が3人います。

一人目はこの小学校時代の恩師の先生

二人目は就職して2年目で出逢った大手不動産会社のトップ10の営業マン 今や経営者として活躍されてます。

三人目はサラリーマン時代ヘッドハンティングされ行った会社の経営者 思想や行動はまさに和製のスティーブジョブズそのものでした。


 

次回は5年後かな・・・

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~ヽ(`▽´)/

更新日時 : 2014年02月01日 | この記事へのリンク : 

<<I am a father       |  ブログ トップへ  |  東海大学前駅周辺で合鍵を作るお店>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー