秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

東海大学生つぐみのアルバイト奮闘日記「女子大生の一日」

皆さん、こんにちは~(´∀`)

おひさひぶりでーす。今日の東海大学駅前はとても暖かい一日でした。

 でも、明日から雨の予報なので体調管理をしっかりしなくては!!

 

 

 

 大学生生活ってどんな感じなのかな、大学生の時間ってどうなんだろ~

 などなど、私も大学に進学する事が決まって色々考えていました。

今高校生の方々もおそらく考えてはいるものの、実際はわからない状態ですよね。

 なので、今日は私のある一日時間の流れを紹介したいと思いますヽ(`▽´)/

 

 

 

10月×日△曜日(晴れ)

 9:00  起床 だいぶ遅いですね。この日は2限(11:05~)からなので大丈夫です。

10:45 学校へ出発   自転車で行けば7分で到着します。

11:05~12:35 2限 財政学

12:35~13:25 お昼 学食のラーメンをいつも食べています

13:25~14:55 3限 情報処理 パソコンの基本操作の勉強です

15:05~16:40 4限  中国語社会と文化 中国人の先生が日本と中国の文化の違いなどを教えてくださいます。

17:10~ 21:30 アルバイト 早稲田育英ゼミナール東海大学駅前教室にて講師をしています。

24:00 就寝

 

 

 

私は政治経済学部ですが、あまり主専攻科目(経済関連)は履修していません。

これは、以前ランチ会で鈴木塾長がお話してくださったことがきっかけです。

内容はお話できませーん。だってランチ会に来た人しか聞けないお話ですから~\(^o^)/

 

アルバイトがない日は友達とご飯を食べたり買い物に行ったりしています♪

あれ?勉強とか特にしてないの?思った人もいますよね。

大学生は基本レポートが出されます。月に1.2回でしょうか。テストが近くなってくると一気に多くなります。

レポートの内容は例えば、先生が指定した本を読んで1000字以上の感想を書く。

映画を見て文化と関連付けながら感想を書くなどです。

もちろん、毎日勉強している学生もいます!でも私はアルバイトしているほうが楽しいな~笑

勉強する時は真剣にやろうという気持ちはありますヽ( ゚ 3゚)ノ←

 

わたしの一日はこんな感じです(*^^)

大学生は時間はすごく自由です。でも時間は限りがありますね。

高校生の皆さんは是非今から大学生のうちにチャレンジしたい事を考えておいたほうがいいと思います!

時間を意識して生活できれば、スタートから周りを突き放す事が出来ると思います!

 

来週はキャリアセッションに行けるので今から楽しみだな~♪

 

 

福嶋より

朝の7時には起床しましょう!!

 

 

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅から徒歩1分ですよ~ヽ(`▽´)/


更新日時 : 2011年10月17日 | この記事へのリンク : 

<<僕の名刺バージョン2(´∀`)     |  ブログ トップへ  |  東海大学の歩き方⑥~東海大学湘南キャンパス2012年度ご入学アパートお探しの方へ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー