秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

静岡県H様よりのお客様の声「松屋ツアーズ参加して良かったです」~東海大学アパート~

みなさん( `ー´)ノおはようございます。雨もあがり曇りな小田急線東海大学前駅、神奈川県秦野市周辺です。

本日からは東海大学湘南キャンパスの「建学祭」!!あいにくの曇り空ですが建学祭で街はにわかに賑わってきております。

 いつもアクセスしていただきありがとうございます。付属高校の子は高校がお休みなんですね。

今当社でお部屋探しをしているRちゃんが友達を連れて遊びに来てくれました。

朝方メールのやりとりをしていたのですが、事務所にひょっこり現れて(⌒▽⌒;) オッドロキー

 

「え~っ高校はどうしたの」

 

「お休みなんですぅ」( `ー´)ノ

 

さすがです。さすがです。さすが全国に付属高校をたくさん持つ東海大学。太っ腹です(笑)

Rちゃんお友達のご紹介ありがとう!!

たくさん楽しんでくださいね。また3日にオープンキャンパスがあるということで多数の方がご来店予定ですが、ホームページをご覧頂いている方、良かったらお気軽にお立ち寄りくださいね。

 

さて本日は先日「松屋ツアーズ」に参加してお申し込みを頂いた静岡県のH様より励ましのメールを頂いております。

この方は昨年ご契約頂いた方よりのご紹介の方で何度かメールにてお打ち合わせをしましたが、なにせ1週間のお付き合いで120%のおG提案ができるかどうかどきどきものでしたが、良いお部屋をご提案できてほっとしております。

 本当にいつも緊張いたします。良いお部屋をご紹介できなかったらそれまでですからね。

 またお世話になっているK様のご紹介ということもあり、いつも通り以上に気合いを入れてお部屋探しそしてご用意をさせていただきましたよ!!

 

それでは

 あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

 

~静岡県H様よりのメール~

松屋不動産福嶋様、皆様先日は大変お世話になりました。

静岡県のHです。

 

同じ付属高校出身の方にご紹介いただき御社を知ることとなったのがきっかけです。その方いわく

「あれほど言動が一致していて親身になってくれる人はいないから一度ホームページを見てみたら」と言われたんです。

 

御社のホームページを拝見させていただきすみずみまで見てすでに私の中で福嶋さんと言う方がどういう方がわかりました。

知り合いが言っていた意味がわかるとともにブログで紹介していた「松屋ツアーズ」に参加することにしました。

 

お伺いするまでの間にブログを一通りチェックしていきました。読めば読むほどおもしろいですね。私はあのアマゾンランキングの作家さんとのコラボをした「負けるなミツバチナナ」についての記事がとても好きで何度も何度も読み返しました。

 

メールにて「松屋ツアーズ」の予約を申し込むと5分しないうちにお返事のメールが・・・・確か「お客様の声」の中で福嶋さんのメールは「チーター」並みだというくだりがあったのを思いだし、さすがだなと深夜なのにもかかわらず一人でにやにやしてしまいました。

 

そして当日になりちょっと予約の時間より早く到着してしまったのでどんなものかと実は他の不動産会社さんにも寄っていたんです。

(ごめんなさい。でも松屋さんだけで決めるつもりでいたので)

その会社へ行くと「予算はどうですか」と聞かれたので伝えるとこれでもかというくらいいろいろ図面を出してきて

「この時期は動きが早いので早く決めないとなくなっちゃいますよ」と何度か言ってました。

私は松屋さんの「東海大学の歩き方」を見ていたので、そんなことはないでしょ~と思ったのですが・・・・記事を読んでいて良かったです。

 

そして時間が来たので松屋サンに行くとホームページで見たままのカジュアルないでたちの方が・・・

私は笑いそうになりました。だってあまりにもあのブログの記事を書きそうなきさくな方だったので・・・

 

松屋さんは開口一番、こうおっしゃいました。

「まだまだこれから情報も出てきます。ですが本日はまずいろいろとお話をうかがってそれにあわせてツアーを組みますのでまずはご要望をお聞かせください」と・・・図面を出すことなくあくまでも顧客視線でお部屋探しをするという姿勢はとても印象良かったです。

 

また質問も的確で・・・例えば「今、お嬢様が住んでいるお部屋は何畳くらいですか!?」とか「バイトする予定はありますか!?」とか

予算だけではなくその人その人にあわせてお部屋探しをするというのが伝わってきました。

私達夫婦、もちろん子供も感動しこの人ならと任せられると福嶋さんが駐車場に車を移動している間に確認できたんです。

 

実際「松屋ツアーズ」に参加すると我々が知りもしなかったその地域性と相場観、そしてそのお部屋ごとに住んだらこういった生活がというのを目に浮かぶように話して下さるんです。そこには安心しました。だってネットでは知ることもできない地域情報を教えてくださるんですから。さすが地元の方は強いですね。

 

1時間半ほどのツアーを終えて、事務所に戻るとまたびっくり!!

 「これでツアーを終えますので今後の参考にどうぞなさってください」とおっしゃり、本日回ったツアーの再確認でした。

いつまでも「どのお部屋にしますか」という台詞が出てこないんです。

 

福嶋さんが必死に探してきてくれたこともあり、よそではなかなかない良いお部屋も用意してくださり、実は私、今回お申し込みさせて頂いたお部屋で決める気まんまんだったのですが・・・・

 

あのプロモーションビデオで「お部屋は決めないで~」とありましたがまさにその通りでした。

 

しびれを切らした私はとうとう言っちゃいました。

 

「福嶋さん!〇〇〇に決めます!!」と・・・

 

福嶋さんはちょっとびっくりされていたみたい。(笑)

 

「私も現時点でベストなご提案をさせていただいているつもりですがまだまだこれからお部屋情報は出るかもしれませんがそれでもよろしいですか!?」とあくまでもこちらの立場にたってお話をしていただけるんです。

 

もうそりゃ決めますよ!!

 

今回、お部屋が希望通りであったというのは言うまでもないですが、お部屋を探すために陰で相当努力されているのが見えた点、そして

あくまでも顧客視線でなにが最善かを必死に考えてくれる福嶋さんを借りるいえお付き合いした思いできめさせていただきました。

 

契約書類が届くのが今から楽しみです。

 

松屋さんのホームページをご覧のみなさま

 

「松屋ツアーズは参加した方が良いですよ。ブログを見たら延長もされたようですし、良いお部屋を契約するには福嶋さんの言う通り、相場観と地域性を知ることと不動産会社さんです。」

 

私も商売柄いろいろな営業マンを何百人と付き合ってますが、彼のような営業マンは見たことがありません。

福嶋さんといろいろ話すだけでもけっこう楽しいはず!!

 

松屋不動産さんおすすめです!!

 

静岡県 H

 

H様先日はありがとうございました。そしてとても励みになるメールをありがとうございます。

アパートももちろんそうですが、私とつきあいために当社とご契約いただけるなんて・・・営業マンとしてとっても嬉しいです。

 

当日はそうでしたね。基本的に「松屋ツアーズ」は地域性や相場観を養って本格的なお部屋探しの時期に備えていただくお勉強会みたいなものですがもちろんベストな提案をいらっしゃるまでの間ぎりぎりまで探しそして、当日ゆっくりとお話をうかがいながら軌道修正するというやり方をしております。

 

今回のご提案ももちろん紹介の方ですので気合いも入りましたし、当社をご信頼いただいた点でとてもうれしく想います。

 

これから長いお付き合いが始まりますね。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

秦野市賃貸伊勢原市賃貸東海大学前賃貸なら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2010年11月01日 | この記事へのリンク : 

<<ご契約済「おがわビル」PV小田急線東海大学前駅徒歩2分鉄筋コンクリート賃貸マンション東海大学女子学生さんにおすすめマンション~秦野市アパート~     |  ブログ トップへ  |  2011年度東海大学湘南キャンパスご入学予定の皆様へ「東海大学の歩き方」番外編>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー