秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

久しぶりの雨~東海大学アパート~

みなさん!!こんばんは!!今日はとてもすごい雨でしたね。夜が涼しくなっていいなと想いつつ・・・台風9号の影響も出る地域もあろうかと想います。

みなさま。いかがお過ごしでしょうか!?いつもアクセスしていただきありがとうございます。

 

さて本日は朝の7時前に出かけついさきほど帰宅しました。新宿からロマンスカーで帰ろうかと思っていたのですが、すべて運休となり

しかたなく急行で帰ってまいりました。

 

昼過ぎ、セミナーの午前の部が終わり昼食をとろうかと1階に下りるとすごい雨・・とても外に出て店を探す時間もなく、濡れるなら嫌だなと

そのセミナー教室を開催したビルの中にあるレストラン3つを見るもどこも混んでおり雨に濡れるよりかはいいかと待っていました。

 

20分ほど待ち席が空いたので座りました。そしてちょっとしてから赤ちゃんをおぶった女性が入ってきたのですが、席は空いておらず

店員は忙しかったからなのか「満席です」 とのあいそのない一言を言われているようでした・・・・

 

僕ももっと早く気づけばよかったのですが2人席に1人で座っていたので相席でも良かったらと思い、声をかけようとしたのですが、彼女の姿はもう見えませんでした。完全な僕のミスです。もっと早く気づけば声をかけれたのに・・・

 

その次に同じセミナーを受けているらしい男性がやはり「満席です」 とあいそのない一言を言われているようでしたので

「良かったら相席ですけどどうですか!?」と声をかけました。

そんなわけで初めてお逢いした不動産会社の方といろいろと楽しい話をしながらすごすことが出来たのですが・・・・

 

やはり帰宅した今でも気にかかります。あの女性のことが・・・

 

あの雨の中、赤ちゃんをおぶったままで歩いていたかと思うと・・・ ちょっと胸が痛いです。

 

1人のお客様の後ろには90人いるといわれています。

 

もし仮に僕が同じように言われたとしたらB型の僕ははっきりといっていたと思います。

「あなたも仕事として受付をされているのだから少々お待ちくださいと言うなり空いている席を見つけて相席を頼むなりしたらどうかな!?」・・・

 

言いすぎかしら・・・!?

 

僕も結果的に赤ちゃんをおぶった女性を相席に誘えなかったので人のことをとやかくはいえませんが。 でもやはり店の前に10分近くたっていても何も声をかけない店の人、声をかけないと注文を取りに来ないウェイトレス、「満席です」の一言ですます、つくったものをテーブルにガチャンと音をたてる雑なところ・・・・たぶん僕は地域は違うから行くことはないと思いますがもし仮に近くに行くことがあっても行くことはないでしょうね。

 味はそこそこおいしかったんです。それだけに残念!!

ただ裏をかえせばそれを反面教師にして接客マナーを考えることが出来たのでそれはそれで収穫でした。

 

「接客とはおもてなしの心です」僕も気をつけよっと!!

 

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~

 

 

 

更新日時 : 2010年09月08日 | この記事へのリンク : 

<<日本国民一億人以上いる中での42人との出逢いに感謝~東海大学アパート~     |  ブログ トップへ  |  東海大学の歩き方⑧~東海大学湘南キャンパス2011年度ご入学アパートお探しの方へ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー