秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

さよならなんて言えないよ・・・トイストーリー3

みなさん!おはようございます。本日は水曜日で私は定休日ですが・・・お仕事ですっ!!

神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅付近は曇りです、風が涼しくて過ごしやすいです。

 

本日、僕は午後4時まで仕事ですが、終わったら家族でトイストーリー3を見に行きます。

このトイストーリーシリーズは爆発的な売り上げを記録しその業績不振だったピクサーを救うことになるのですが・・・

 

この映画は知る人ぞ知るジョンラセターによるものですが、「トイストーリー2」ではゴールデングローブ賞最優秀作品を受賞し、満を持しての3作目。

 

またとても興味深いことは以前はジョージルーカスのルーカスフィルムのCG部門だった同社をあの現アップルCEOのスティーブジョブズが買取り奇跡のV字回復を成し遂げたことですね。当時、アップルを退任したジョブズがこのピクサーを買い取りトイストーリー公開後に上場したのは有名な話です。また当時のルーカスとのやりとりも面白いですよ。

 

ジョブズはご存知の方は最近もあの「アイフォン」や「I pad」を販売したappleのceoです。

 この成功によりピクサーは結果的にはあのウォルトディズニーの子会社にはなりましたが契約上の有利な条件を引き出し、そして筆頭株主にまでなったのです。

 

そういった観点で見るとこの「トイストーリー3」は面白いです。なんていったってあのスティーブジョブズの会社なのですから・・・

 

あのウォルトディズニーにけんかを仕掛け結果的に当時のマイケルDアイズナー社長を追い出し筆頭株主に納まったジョブズ・・・

もう神としかいいようがありません。

 

僕も短気ですが(笑)さすがにウォルトディズニーにけんかをしかけるなんて・・・すごいっ!!

 

ジョブズについてはそのカリスマ性、計算された切れやすさや魔法の一言などで広く知られている方ですが、ぜひ「スティーブジョブズ魔法の言葉」やいろいろな本が出ているのでぜひご覧になってみてください。

 

はたしてトイストーリー3はどういう話の展開なのか・・・・

 

 

「さよならなんて言えないよ」・・・

 

 

秦野市賃貸伊勢原市賃貸東海大学賃貸なら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~

 

更新日時 : 2010年07月14日 | この記事へのリンク : 

<<気持ちの良い朝ですね~東海大学アパート~     |  ブログ トップへ  |  さよならなんて言えないよ・・トイストーリ―3~東海大学アパート~>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー