秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

七夕ですね~東海大学アパート~

みなさん!こんにちは

いつもアクセスしていただきありがとうございます。本日の神奈川県秦野市、小田急線東海大学前駅周辺はくもりです。なんとか雨も降らずにすみそうな感じです。

 

本日は七夕ですね。七夕と言えばご存知の方は多いと思いますすが、織姫と彦星の話ですね。

働き者で機織の上手な織姫と働き者の彦星・・・天帝はわが娘の織姫と彦星の結婚を認めてめでたく夫婦となったがあまりにも夫婦生活が楽しく織姫は機を織らなくなり、彦星は牛を追わなくなった。

 

これに怒った天帝は天の川を隔てて二人を引き離したが年に一度7月7日に会うことだけを許しその日はどこかからやってきたカササギが橋を渡してくれ会うことが出来た。

 

7月7日に雨が降ると天の川の水かさが増しあうことが出来ない。この日に降る雨は織姫の流す涙といわれ「催涙雨」 と呼ばれる。

 

プライベートな問題を仕事に持ち込むと周囲にも迷惑を与え社会人として失格。そして逆にシンプルにしすぎてしまうと大切な社会の流れやニーズを見失ってしまうことも・・・・公私のけじめをつけてしっかりとやることが大事ですね。

 仕事と家族という大事な両輪・・・ほどよいバランスでまわしていきたいですね。

 

本日は僕はお休み・・・家族サービスの日です。

 

秦野市不動産伊勢原市不動産東海大学前賃貸なら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅から徒歩1分ですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2010年07月07日 | この記事へのリンク : 

<<来月を楽しみにねっ!!~東海大学賃貸~     |  ブログ トップへ  |  千葉県Y様よりのお客様の声「東海大学でアパートを探すなら・・・」~東海大学アパート~>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー