秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

5日間で走行1950kmの東北ボランティアの旅の終わりに

 

 

※福島県南相馬市の桜井市長とお会いして来ました。 

近々、福島県南相馬市と神奈川県秦野市をつなぐ未来 kids project保養プロジェクト2017ついに発表!

 

 地元秦野市に到着しました。

走行距離は5日間で1950km今回の旅も実に有意義でした。

 

新しく知り合った方々、五年以上にわたるお付き合いのある方、出会った頃に比べ、みんな終始笑顔だったな。

 

今まで東日本大震災当時のことを話されなかった当社で受け入れをした方達も自ら詳細に話してくださいました。

 

また未来 kids projectの5年後、10年後を考え市役所へ電話とメールでいきなりアプローチをしましたが、南相馬市の桜井市長をはじめとした皆さんに私たちの想いを伝えることができ、本当によかった。

 

 

まだまだ完全な復興にはほど遠いと思いますができることを継続して行動いたします。

 

 

また今回の旅にあたりガソリン代や宿泊費など東北での活動費として、数名の方から費用御負担のありがたいお申し出をいただきました。 あらためてお礼、そして旅の報告をしに伺います。

 

 

本当にありがとうございました。 東北の仲間からは東日本大震災当時や今に関するテレビには出ない貴重な情報、ご飯やビール、コーヒーなどの飲み物、宿泊場所、さまざまな情報の提供をいただきました。みなさんの想いをここ神奈川で伝え続けます。

 

またお会いいたしましょう!東北で!

 

そして南相馬市へは未来 kids projectの件で 9月!また新しい旅が始まるかも!

 

近々、未来 kids project保養プロジェクト2017 の詳細を発表! あなたたちのことは忘れていません。ずっと想い続けていますと伝えられたらと思うのです。

 

HIDEKI FUKUSHIMA ON THE ROAD2017“Journey of a 東北” since2011. 3.11

 

当社で東日本大震災以降、受け入れをさせていただいた方、ご縁があった方に会いながらボランティアをする旅

 

 

仙台~岩手県陸前高田市~岩手県一関市~宮城県気仙沼市~南三陸町(ボランティア活動)~松島~女川町~石巻市~~仙台~名取市~新地~山元町~亘理町~福島県南相馬市~浪江町~飯館村~福島市~二本松市~伊達市~郡山市~いわき市~群馬県大仁田など

 

 

更新日時 : 2017年06月13日 | この記事へのリンク : 

<<2歳児で小児がんと戦うお子様とご家族を応援する講演会無事終了!     |  ブログ トップへ  |  各号20,000部発刊「近代中小企業」様より取材をいただきました>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー