秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

募金活動による余剰金は全額寄付いたします。ありがとうございました。被災地福島県南相馬市から14名をお迎えしてのチャリティーフットサル教室無事終わりました

 

 

未来 kids project 2016夏「保養プロジェクト」第二弾募集開始

昨年に続き南相馬市の子どもたちが遊びにいらっしゃいます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

2015年保養活動もおかげさまでご協力いただいた方へのお礼も終わりま

した。

 募金やご協賛により福島県南相馬市の方の神奈川県往復交通費、神奈川県滞在時の食費、施設入場料等を差し引いても余剰金が出ました。余剰金につきましては全額、東北での活動並びに南相馬市の子どもたちへ全額寄付いたします。

 ご協賛いただいた皆様へは後日、収支計算書を持って報告させていただき

ます。

 

収入                支出

広告協賛(18社) 197094円     運営費 410508円

通常協賛(36名) 314631円     南相馬市の14名の方往復の交通費並びに

フットサル教室  54000円     食費・滞在時の食費・ホームステイ先の食

バーベキュー大会 53000円     費用・出演料・会場手配や料理お手伝い

当日の募金     16070円      の方へのお礼・パンフレット・ポスタ

                       ー作成・ご協賛者へのDVD作成並びに発送

                             (宅急便) ・ご協賛者へのパンフレ

                       ット写真発送(切手代)

※南相馬市の方はフットサル教室並びにバーベキュー大会は

参加費無料

※2日目のバーベキュー大会に車を出してくださった方はみなさんガソリン代等は全て個人負担という形で寄付という形でご対応いただきました。

 

合計634795円             合計500508円

 

余剰金134287円を全額、寄付いたしました。ご協力いただいた皆様

本当にありがとうございました。

 

平成27年10月15日

 


 

 

ご来場された皆様、趣旨をご理解いただきポスター掲示やご協賛いただいた皆様本当にありがとうございました。 

 

運営委員一同37名

 

 

 

本日は9月26日です。そう隣の秦野駅ではたばこ祭りがあり、秦野市内はにぎやかです。

 

とは言っても僕は仕事ですが・・・そうそうおかげさまで福島県南相

馬市から14名をお迎えしてのチャリティーフットサル教室関連の行

事が無事終わりました。今回は3泊4日での行事です。

 

今回の行事に至った経緯や想いはこちらです。

 

会場はフットサル教室は神奈川県立秦野高校体育館、講演会は秦野市

立広畑小学校体育館、2日目のスポーツ鬼ごっこは神奈川県立戸川公

園、バーベキュー大会は滝沢キャンプ場、最後のお泊り会は行政の施

設を使わせていただきました。ありがとうございました。

 

 

湘南ベルマーレフットサルクラブ久光重貴選手によるフットサル教室

は実に60名を超えるご参加で第二部以降も200名近い、本当に

多くの方にご参加いただきました。

 

翌日のスポーツおにごっことバーベキュー大会は80名、ご参加いた

だいたみなさん、ありがとうございました。

 

今回の一連の行事では被災地南相馬市の方たちとの交流を軸に

「被災地の今」をあらためて感じてもらうこと、その交流を深くして

 南相馬市の方たちとのコミュニティの創造、そして南相馬市の子ども

たちに青空の下、たくさん遊んで欲しいという思いからスタートいた

しました。

 

今回お招きした福島県南相馬市の塾のブログ記事はこちら 

 

きっと、今回いらっしゃった子どもたちが成長し、同じ大学に入るか

もしれないですしね。また秦野市と南相馬市のご家族間の交流もこれ

から増えてきそうです。(企画せねば!!) 

 

 

そして肺がんで闘病をしながら現役のプロ選手湘南ベルマーレフット

サルクラブ久光重貴選手からは「命の尊さ」を

 

実家が被災した東北出身の若者たちからは「被災地の今」を

 



 多くのご協賛の方のおかげで14名の方の交通費、食費等、神奈川県

滞在時の費用は全額まかなうことができ、さらに余剰金で南相馬市の

塾へ文房具購入費などにあてる寄付もできそうです。

 

(収支については最終確定後、ご協賛いただいた皆様へ報告申し上げ

ます)たします。)

 

 

年々規模が大きくなってきた事もありさまざまな課題および反省点ももあります。

 

れでも南相馬市の方たちも「次はぜひ南相馬市で」とか「あっという間に終わっちゃった。1日が50時間以上あればいいのに」という女の子、「自分の子どもたちが汗をかいてあんなに楽しそうに走っているのを見ることができてよかった」「秦野市に来て本当によかった」とのお声をいただきました。

 

今回お招きした福島県南相馬市の塾のブログ記事はこちらです 

 

開催にあたりご協賛やポスター掲示、チラシ設置、会場の手配など本

当に多くの方のご協力で無事、なにごともなく終えることができまし

た。

 

本当にありがとうございました。今後、時折、その時の様子に触れた

いと思います。取り急ぎお礼まで。

 

「あなたたちのことは忘れていません。ずっと想い続けている」と

伝えられたらと思うのです。

 

南相馬市のみなさん!!次は南相馬市でお会いいたしましょう!!

 

※福島県南相馬市からいらっしゃった14名の方からのメッセージ

 ※東日本大震災を経験した東北出身の若者による「被災地の今」

オープニングムービー。僕の大事な友人福島市在住で除染業をやっ

ているリッキー 


更新日時 : 2016年08月25日 | この記事へのリンク : 

<<熊本県ご出身の東海大学生たちによる募金活動のお知らせ     |  ブログ トップへ  |  お申込み済み!!室内動画付き1部屋募集開始!!4万円台で東海大学前駅徒歩2分♪洗濯機室内設置可能なおすすめ角部屋アパート郷ウェスト>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー