秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

東海大学女子学生つぐみのアルバイト奮闘日記「ひたむきなもの」

皆さん、おはようございます!

毎日暑い日が続いていますね。夏バテにはなっていないでしょうか。

 

無事テストも終わり約2ヶ月の夏休みに入りました。

最近テレビをつけるとロンドンオリンピックの話題ばかりですね。

東海大学に在学している女子柔道部の田知本遥選手も

敗れてはしまいましたが日本代表として全力を尽くしてくれました。

 

 

 

田知本選手、お疲れ様でした。闘っている姿、素晴らしかったです。

代表選手を見ていると年齢が私と変わらない人が多くいます。

高校生で代表になっている選手もいます。

同世代で目標に向かって闘っている姿に私は元気をもらいました。

 

「ひたむきな者はかならず花ひらく」

「険道笑歩」(険しい道も笑って歩く)

この言葉は高校時代に所属していたテニス部での合言葉でした。

私を含め卒業生は忘れることのない言葉だと思います。

そして、思いを後輩たちに繋ぐのです。

 

 

現在、私の妹が私と同じ高校に今年の春入学してテニス部に所属しています。

高校時代の私を見ていた妹に何か伝わったものがあったのでしょうか。

 

夏休みも2日しかないそうですが、毎日頑張っているようです。

その頑張っている様子を母から聞くと、私も負けていられないと奮い立たされます。

 

オリンピックの代表選手に励まされ、妹に勇気をもらい

今私にできることをただがむしゃらに頑張ることが

今できる精一杯の恩返しだと思います。

「今日もこつこつ!」がんばっていこう(*゚ ▽゚ *)

 

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~(*゚▽゚*)

 

更新日時 : 2013年02月08日 | この記事へのリンク : 

<<当社夏期休業のお知らせ     |  ブログ トップへ  |  東海大学の歩き方20「在校生で夏休みにお引越しされたい方へ」>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー