秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

「東海大学生なんでも相談室」開設のお知らせそしてメンバー紹介①福嶋秀樹~東海大学賃貸~

みなさん( `ー´)ノこんばんは!!本日は休日でしたが打ち合わせもあり、それならとまだ事務所にて仕事ちうです。

さて本日はみなさんにお知らせがございます。ここ数カ月あたためてきたプランを実現する運びとなりました。

 

(≡ ̄♀ ̄≡)/■■D 》》)) ) !「東海大学生なんでも相談室」

 

 

 

ここ数カ月考えていたのですが、ご入居いただいている東海大学生のみなさんよりお部屋以外のさまざまな相談を受けていましたが

もっともっといろいろと仕事を離れて東海大学生のみなさんをなにかしらの形でバックアップしたいと思っておりました。

 

お部屋の契約関係のことだけではなく、バイトの面接や履歴書の書き方、それこそ恋愛のことやら実にさまざまの相談を頂きます。

 そんな中でよりせっかく住んだ東海大学前駅周辺で地元の知り合いが多いっていいと思いませんか!?

 

僕は学生時代、僕は駒澤大学出身なのですが、せっかくなのでということで今でも遊びに行けるほど地域には知り合いが多いデス。

そういったものが良い想いでになったりするんですよね。そんな思いから地元の有志を集ったところ私以外に3名の方が手をあげて

くださいました。

 

答えを出すのだけが目的ではありません。相談にのるだけが目的ではありません。もちろんそれを仕事につなげようと言うのは一切ありません。

 

20歳代のうちにいろいろな年代の人間と話すことにより社会に出た時に付き合い方であったりしゃべり方であったりいろいろなこと・・・

 

そうコミュニケーション能力を高めて頂きたいと思っております。また答えを出すにあたっていろいろな考え方があるということを

知っていただきたいと思います。

 

そして来年以降はちょっとしたランチ会の開催なども考えております♪

 

今回ご参加いただくメンバーは私以外に・・・

 

①東海大学文学部出身のFMパーソナリティの志田さん♪

②東海大学教養学部主席で卒業の全国ナンバーワン2連覇の塾の経営者 鈴木さん♪

③地元小中学校出身で地域に精通、人脈もかなり広い地元リサイクルショップ『ガイア』のなかちゃん♪

 

といったかなり個性的なメンバーが集まりました。今後メンバーは増えて行く予定です♪

これから各メンバーのプロフィールを随時アップしてまいります。どうぞご期待くださいませ。

 

ではまずは私『福嶋秀樹』のプロフィールです♪

 

 

 

みなさん( `ー´)ノ初めまして いつも当社ホームページにお越しいただきありがとうございます。

そしていつも私のつたないブログをご覧いただき重ねてお礼を申し上げます。

 

ここ最近、来年東海大学湘南キャンパスにご入学が決まった方からのお問い合わせがあるので改めて自己紹介させていただきます。

そうそうこのたび賃貸のお客様用の新しい名刺を作成いたしました。

ちょっとカジュアルに作ってみました

 当社の特徴が記載されてます。

 

と・・・実は、見開きの名刺となっておりましてその内側には・・・!!

 

 私は本籍は 三重県ですが、幼少の頃、ここ秦野市に来てずいぶん時間がたちました。

 

 

 昭和45年6月生まれの双子座 B型です。典型的なB型です(笑)人からは変わっているとか言われるのがなんとなく嬉しい性格

こうと思ったらとことんやらないと気が済まない性格で趣味を持ったら大変です(笑)

 

一時、ブラックバスの釣りにはまったのですがサラリーマン時代夏休みを今は結婚して妻となってる女性と合宿を山中湖で

しました。朝の3時に起床して夜の7時まで釣りをずっとやっていたという典型的B型人間です。

 

えっ奥さんはどうしたかって・・・そりゃ~そんな生活2日もすればあきてせっかく2人で旅行にきているのに夜になるまで別行動と

言う(爆)今、想いだしても笑えます。

また大学の卒業旅行はオーストラリアに行きましたが初めての海外旅行なのに高校時代の友人と現地集合現地解散、ひとりで

オーストラリアのパースにてクリスマスだというのにサンドイッチをつくってテレビをみながら一人でクリスマスソングを歌っていた

困ったチャンでもあります。

 

地元秦野市立大根小学校・大根中学校・ 神奈川県立秦野高校を卒業して都内の駒澤大学へ進学。

 

高校時代のバンド活動がたたってか、大学は浪人して(笑)代々木ゼミナールに御世話になりました。

当時、エレキギターは一日8時間は弾いていて文化祭の時に皆の前で演奏などしておりました。

やっていた音楽と言えば『へヴィ・メタル』(爆)反骨精神が旺盛なのよね~

 

高校3年生のときから家族を離れ、東海大学前駅(当時大根駅)から徒歩7分ほどのアパートで独り暮らしを始めました。

 そのお家賃何とッ1万円!!4帖半一間、共同風呂共同便所でした。バイト代で生活費を稼ぎながらも、駒澤大学での大学生活を満喫した4年間!!

大学4年生のときにはあまりにバイトにのめり込みすぎたのか卒業があやしくなり、傷心旅行に親友の小橋君と四国一周御寺巡りに・・・

 運よく卒業できましたが・・・(笑) それにしてもよく卒業できたなといまでも思います(爆)

 

それから数回、引っ越しをして結婚をして今の自宅にいたります。

昔はこういったアパートが多かったのですがいまは少なくなりました。

 

  その後、就職して 東京 は世田谷区の不動産会社で5年間、不動産売買仲介を行い結婚を機に秦野市に戻ってまいりました。

このときは本当にこの不動産業界の右も左もわからず今思えばなんであんなことが分からなかったんだろうな~と思いますが、既に20年近くこの業界におります。

結婚を機に秦野市に戻り小田急電鉄グループの小田急不動産にて不動産売買の営業マンとして長く在籍し営業主任・副店長を経て時には全営業マンの中で1位を取りその後ヘッドハンティングされ縁のあった株式会社リマインドにて企画住宅の街づくりに参画し今に至ります。

 そして現在、東海大学駅前商店会青年部に属し地元「大根」の祭り等に参加する傍ら、宅地建物取引業協会湘南中支部当地区班長としての業務を行っております。

また仕事の原動力である家族は妻に2人の愛娘。4歳と8歳です。いつも夜遅くまでの仕事に理解をしてくれる家族に感謝!!

 

好きな言葉は「人生とは出逢いである」「TIME IS LIFE」「ヨッシャー!行くぞー!」

日々仕事をしながらも時間を有効にそして限りある人生を豊かにするためにいろいろと取り組んでおります。

 

宅建協会役員 流通委員会に属し安全な取引をするために勉強の日々

東海大学駅前商店会青年部 祭り等に参加し地域を活性化させたいっやっぱり地元ですからね。

「元気になる会」参加 業界の友人が主催する人と知り合ってそして元気になるそんな会です

ネット戦略上のプロジェクト参加

不動産会社ネット戦略セミナー

経済産業省IT関係新プロジェクト参加(来年2月まで)

「おおねさんぽ」参加 東海大学駅前商店会と東海大学学生さんのコラボなブログ参加 

大根小学校6年同級会幹事 やはりお世話になったあの先生に恩返ししないとね~いけませんね

 

 秦野市・伊勢原市での皆様のお部屋探し、不動産探し、その他不動産にかかわる案件は20年近くのこの業界での経験とあふれる体力で全力でお手伝いさせていただきます。売買でも賃貸でも売ったら終わり貸したら終わりではなく末永いお付き合いを心がけております。

不動産売買の営業マンの視点を持ちながらも地元地域の情報をお知らせする「地域の語りべ」でありたいと思います。

 

「お部屋探しだけでは終わらないように安全な取引を心掛けております。」

 

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

平成22年12月8日 

有限会社 松屋不動産

運営者:福嶋 秀樹 拝

 

 


 

 それでは堅苦しいのはおしまいにして


今から39年前の私です(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

 

う~ん(-_-;ウーン 時代が出ておりますね。今まで当社にお立ち寄り頂いた方はそのあまりの変貌に驚くのではないでしょうか!?

 これはたしか祖父にもらったおもちゃで遊んでいる姿と記憶しております。

 

年齢:40歳となった今でも気持は19のままさ

家族構成:妻と10歳・5歳になる娘がおります。これがとってもかわいいの 父親に似なくて良かった(´▽`) ホッ

 

6月生まれの双子座です。性格は・・・・良く「やっぱりB型だよね~」と言われることもしばしば←どういうこっちゃ!?

どうも性格が元来曲ったことが嫌いな性格なのか頑固・・・かと思いきややわらかい・・・・良く理解不能だと言われますm(__)m

 

好きなスポーツはサッカーですが、平日休みで他の人とあわないので庭の片隅でたまに一人でボールをけっているとか・・・

好きな音楽は・・・クラシックとへヴィメタルです(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪極端すぎっ!!クラシックはやはりバッハですね。

 中学校から10年ほどエレキギターをやっておりました。高校生時代はバンドを組んで文化祭のときとかみんなの前で演奏していたのですよ。今想えば・・・・青春っ!!

 

そして好きな音楽が出たので特に好きなのがこちら↓

 

 ラウドネス<(`^´)>

1986年とあります。今年は2010年だから・・・・24年前っキャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ よくこんなのがあるな~

そして次に好きなのが・・・・

 

 

 オジーオズボーンヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!

って知らないでしょうね!?・・・これは1989年とあります。ということは・・・もう21年前

やっぱりギタリストはランディローズですね~この人以上のギタリストは今もいないと想ってます。

 

そのギターキッズのころだった僕はというと・・・・初めて大きな私の写真を出すのでびっくりしないでくださいね

 

えっまだかって・・・!?

こ・心の準備が・・・・

 

でもがっかりしますよ・・・ま~でもお見合いってわけじゃないからまぁいいか・・・(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

 

 

ごくっ・・・(´p◎q゚`。) ゴクンゴクン

でも俺も男だやるときはやるぜっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校生時代の私ですっ!!

 

このころはサッカー部に所属しながらもギターを毎日4時間は弾く日々を過ごしておりました。青春だな~

 

それが今では・・・・

えっ見たいって・・・・そんなの見てどうするの

 

 

どうしようかな~

 

 

 

 

 

恥ずかしいしな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大分違うよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の私を見たいという奇特な方はどうぞ東

 

海大学前駅徒歩1分の松屋不動産までど

 

うぞ!!物件だけではなく今の変貌した私

 

の姿を見ることが出来ます。p(´∀`●)ノ

 

【ぉ笑ぃ度100%㌣】

 

青春時代は~ゆーめーな~んて~あとから~ほのぼのおもうもの~

青春カムバーック~なんつってm(__)m

 

 

 

秦野市不動産伊勢原市不動産東海大学前賃貸アパートなら

松屋不動産@ 神奈川県 秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~

 

 

更新日時 : 2010年12月10日 | この記事へのリンク : 

<<東海大学の歩き方⑧~東海大学湘南キャンパス2011年度ご入学アパートお探しの方へ     |  ブログ トップへ  |  長野県S様よりのお客様の声「良い部屋で良かったね」~東海大学アパート~>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー