秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

~募集予定のお知らせ~2万円台でお探しの方へ松屋不動産プロジェクト第4弾『ジャンヌ・ダルク第三章』に対する想い~東海大学2万円台アパート

不動産業界では非常識ですが顧客目線サービスをこの『ジャンヌダルク』で実現

 

 

前回、3部屋を募集したら、10日で3部屋成約となったこのシリーズ。

以前からの居住者の方がご都合で急きょ退去することになりました。

近日、以前のサービスを上回るプロジェクトの発表を近日いたします。

 

「ジャンヌ・ダルク第3章」

 

 

 

福島県、岩手県、宮城県から東海大学へお越しの方へ・・・

 

3月11日以降ずっと我々は考えておりました。

 

この未曽有の事態に我々が出来る事はないものかと・・・3月12日からこのたびの地震で被災された多くの方とご縁があった私は考えておりました。

 

 

そして私は2年ちょっと前までサラリーマンでした。それまでの20年近くやっていたのは小田急不動産という元一部上場企業の小田急電鉄グループの会社で不動産売買の営業マンそして副店長をやっていました・・・

 

この地に来て初めて賃貸をやるようになったのです。

 

実際に賃貸をやりはじめるようになるといろいろな疑問点にぶつかりました。実に賃貸のご契約関連で相談にお越しになる方が多いのです。

 

それは・・・

オーナーがいらないと言っている礼金を明細に書き本来はオーナーにわたるはずのその決して安くないお金・・・それはどこに行っているのでしょうか!?

 

退室する際のクリーニング費用がなぜか通常の金額の2倍近く請求し学生さんのみならずオーナーにまで請求するなんて

 

『はやくしないとなくなっちゃいますよ』とあおるだけあおり、女子学生さんに1階、しかも東名の奥の僕がカブトムシを捕りに行ったような夜は暗い所を紹介するなんて・・

今その子2人は夜でも安心な当社アパートの2階のお部屋に住んでます。

 

おかしい・・・どう考えてもおかしい。実際に当社がこの業界ではありえないモラルのないことをその数少ない2つの会社にされた時、僕ははっきりと先方にもの申しました。それもかなりきつくね

 

僕が好きな言葉で『お客様が先、利益が後』という言葉があります。

 

たしかに僕のようにこうやってものごとをはっきりと言うのは敬遠される時代だと思います。ですが少なくとも僕が幼少の頃、マッチをつかって遊んでいれば叱ってくれる(実話)そういったご近所の方、そしてコミュニティというものが少なからずあったように思います。

 

とそのとき・・・

 

 

非常に強力な協力者が現れました。

 

僕の考えを伝えると、その方も以前、賃貸を借りていた時のおかしなことに対して怒りを覚えた、まだ忘れていないとおっしゃってました。

 

お部屋をお探しの方が不動産業界に対して『怖い』とか『しつこくされそう』とかというイメージをお持ちの方が多いと思います。そういった中で上記のようなことが続けば、やはり変わらない・・・

 

小さいことからでも社会への貢献とそして不透明なこの不動産業界への警鐘を・・・

 

だからこそこのプロジェクト『ジャンヌ・ダルク」の存在意義があると思うのです。

そう地元の人間として・・・

 

その非常識な全貌は・・・11月下旬公開予定・・・限定1部屋のみの革命です

 

あらためて東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます。

 

松屋不動産プロジェクト第4弾『ジャンヌ・ダルク』第二章告知の記事はこちら

 

 

ジャンヌダルク jeanne d’Arc

『オルレアンの乙女』フランスの国民的英雄でカトリック教会における聖人 フランス100年戦争の際、オルレアン解放に貢献。フランスの勝利に寄与したと言われる。ある戦いで捕虜となり収去裁判の結果、異端者断罪された。

その功績を上げた後の扱いには僕自身、とても納得できるものではありませんが、なにかをするときというのはある意味『覚悟』が必要なのかもしれませんね。(福嶋談)

 

異端と言われようがお客様にとって常識なら・・・ヨッシャー!行くぞー!

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅から徒歩1分ですよ~ヽ(`▽´)/あざーっす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2012年12月07日 | この記事へのリンク : 

<<あなたのことを忘れていません。想い続けています。     |  ブログ トップへ  |  素敵なお誕生日プレゼント!!玉峰奈々さんの直筆メッセージ付き「夢色の瞬間」プレゼントキャンペーン先着10名様!!奈々さんありがとう!!松屋不動産二代目社長の伝えたい想い第2弾東海大学女子学生限定サービスのお知らせ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー