秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

あなたたちのことは忘れていません。  ずっと思い続けています from 神奈川

こんばんは!アルバイトの佐藤晃大です!

 

今日の秦野市 東海大学駅前は久々の快晴でした!!

 

 

今日の嬉しかったこと、

 

それは、

 

福嶋社長からTシャツをいただきました!

バックプリントをよく見てください!!

  

 「あなたたちのことは忘れていません。

 ずっと思い続けています from 神奈川」

 

神奈川県から東北に向け、メッセージを入れたオリジナルTシャツです!


 

 女川アートギルドとは・・・

 

わたしたち女川アートギルドカンパニーは、デザイン・職人集団です

生まれ育った女川町のために、デザインの力、モノづくりの力で貢献します

3.11で大切なモノ、大切な場所、大切な人を失いました

しかし、元に戻しても、失ったものは戻ってきません

町の人が楽しめる、住み戻れる、新しい女川にしたい! そんな思いで活動しています。

 

 

「女川アートギルド」のHPはこちらです!

 

神奈川県でこのようなTシャツを着た方を見かけたら、

胸が熱くなります。

 

さらに嬉しいことに、

 

~ここでお知らせです~

 

東海大学の被災地復興支援サークルTeam the same sky が、

被災地写真ギャラリーというイベントを開催します。

 

 

 私も福島県南相馬市出身ということで、

6月29日(土)にお話をさせていただけることになりました。

 

このいただいたTシャツを着て、

被災地の現状や神奈川でもできる支援のお話をさせていただきます!

 

神奈川でも東北を想ってくださる方がたくさんいる!

東北のみなさまも頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

やっと届きました!!宮城県女川のひかりさんとコラボして創ったオリジナルTシャツ

彼女とは昨年の11月に出会い5月に再会したときにこの話になりました。

 

 

もともと震災当時、受け入れをした20代の青年に会いに女川を訪れたときに彼女と出会いました。

 

 

その当時の記事 「宮城県への想い あの子に逢いに」はこちら

 

 

あの地震以来、3月12日から被災地からの受け入れを開始し多い時は29組の方とお付き合いし、

現地へ行き、ボランティアをしております。月日が経つごとに感じるあの出来事の風化・・・

 

 

できることは限られていますが、『忘れない』ということもこれからは大事だと考えます。

 

 

仕事柄、都内や神奈川県、千葉県、埼玉県へ行く私がこれを着ることにより、この文言を見た方が

今一度、あの未曾有の震災について思い出したり、また東北の方がこれを見て『あぁ・・・神奈川にも

いるんだな』と思っていただけたら幸いです。来月、これを着て再び宮城県へ… 

 

 

そう・・・

 

 

『あなたたちのことは忘れていません。ずっと想い続けています』

伝えられたらと思うのです。

 

 

 

 

更新日時 : 2014年06月04日 | この記事へのリンク : 

<<Amazonランキング総合1位の著書&タウンニュースで当社の取り組みが紹介されました。~おかげさまで無事終了しました~著書「儲かっちゃうしくみ」Amazonランキング書籍総合第一位を25時間で達成した大御所谷田貝孝一先生が登場です!!東海大学生お悩み何でも相談室ランチ会&セミナー第11回目!!     |  ブログ トップへ  |  平成25年度秦野市第66回たばこ祭りのお知らせ 昨年の花火大会動画♪これが終わると秋の様相です>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー