秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を33年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

東海大学生お悩み何でも相談室勉強会で感じたこと。 佐藤晃大

こんにちは!松屋不動産 アルバイトの佐藤晃大です。

今日の秦野市 東海大学前駅は1日中雨でした。

東海大学生はちょうど帰宅ラッシュで、傘、傘、傘。

道が傘でいっぱいでした。

先日、 松屋不動産主催

東海大学生お悩み何でも相談室勉強会

に参加させていただきました。

私は、東海大学生でもなく、先生・講師でもありません。

その立場から、この勉強会に参加して感じたことがあります。

大学生の時に、この会に参加すべきだったと。

学生の時に、素晴らしい先生たちのお話を聞けること、

何年も先に社会に出られ、多くの経験を積まれている先輩と直に触れ合うこと。

恐らく、普通に学生生活をおくっていたら、このような機会に出会えないと思います。

サークルで同年代の方と仲良くなったりは出来ると思いますが、

なかなか大人の方と会話する場はないと思います。少なからず私はありませんでした。

でも、彼らは出会っています。

なぜか?考えてみました。

1、彼らが自ら行動を起こしたから。勇気をもって、

  アツい気持ちを持って初対面の大人の方に向かっていったから。

2、そんな勇気ある学生に本気で伝えたいと思ってくださるアツい先輩方が

  いらっしゃるから。

3、学生のため・地域のためにこのような場を提供しようと動くアツい方が

  いらっしゃるから。

それぞれのアツい想いが一方向に向かっているから、

この会が内容の濃いお話になり、続いていくのだと感じました。

私も夢に向かって行動していく中で、福嶋社長のように、

次の世代に向けて伝えられるものは、すべて伝えていく活動をしていこうと

心に決めました。

今は微力ですが、早く成長して、アツい気持ち思いを伝えていきます!

今後とも、彼ら東海大生の応援をどうぞよろしくお願いいたします!!

アルバイト 佐藤晃大

更新日時 : 2014年04月08日 | この記事へのリンク : 

<<26年度東海大学湘南キャンパスへご入学の皆様 賃貸アパートをお探しするには     |  ブログ トップへ  |  「もの」の見方、考え方しだいで世界は変わる!  松屋不動産アルバイト 佐藤晃大>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年12月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31           

最近見た物件 (0)