秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を33年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

常に周囲に気を配る大切さ 佐藤晃大

こんにちは!福島県南相馬市出身の佐藤晃大です。

改めて福嶋社長のすごさを実感した1日でした。

私は1日PCの作業のため、

社長とご来店されたお客様のお話を聞く機会がありました。

福嶋社長からは、

いつでも、どこでも周囲に気を配り

お客様や人の立場に立って物事を考えていなければならないと

教えてもらっています。

ただセールスしているわけではなく、

お客様の考えていること、ニーズを聞き出し、

それを形にしていく。

商品・物件を売るのではなく、

そのお客様にとってベストな提案をする。

本当に合わないのであればはっきり言う。

いつも教わっていたことを、

それをまさに今日 、目の前で見させてもらいました。

年齢は? 性別は?生活スタイルは?どこに買い物に行くのだろう?

いつも相手のことを考えて生活していないと、

社長みたいな提案は出来ないなと改めて気づかされました。

私は、まだまだ周囲に気配りが足りてないと思います。

福嶋社長のもとで、さまざまなことを盗んで、

もっともっと周囲に気を配って、

どんどん成長していきたいと思います。

応援のほどどうぞよろしくお願いいたします!

佐藤晃大




更新日時 : 2014年04月01日 | この記事へのリンク : 

<<宮城県女川へあの子に逢う約束を果たしに     |  ブログ トップへ  |  もっともっと東日本大震災のことを伝えていかなければならない!>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年09月        >>
          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近見た物件 (0)