秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を33年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

アルバイト2日目、継続は力なり

こんにちは!

モンゴル事業で起業準備をしている佐藤晃大です。

本日は2日目のアルバイトの気づきの報告です!

今日もゴミ拾い&駐車場の草むしりをしました。

前回同様、ゴミの量には驚きました。

ペットボトル、紙パック、紙コップ・・・・・えっ?

普通に生活をしてて、捨てますか?

捨てたことはありますか?

私はさすがに捨てたことがなかったので驚きました。

特に一番多かったゴミは何だと思いますか?

・・・答えは『タバコの吸い殻』です。

ゴミの大きさとしては、一番小さいかもしれません。

しかし、塵も積もれば・・、そこに住んでいらっしゃる方の

大迷惑、気分も悪くなります。

タバコを吸っている人が捨てて、吸わない人が拾っている

これはおかしなことだと思います。

喫煙者が「まぁいいか」という気持ちを捨て、

全員責任もって行動すれば、

街も、日本もきれいになっていくと思います。

また、ゴミを捨てない人が、ゴミを拾ってることを

認識して行動していけば、

日本や人の心も

もっときれいになっていくと思います。

以上今日の気づきです。

佐藤晃大

更新日時 : 2014年03月16日 | この記事へのリンク : 

<<東海大学前駅で自炊中心の生活をするなら外せないお店その1『グルメシティ』半額やで    |  ブログ トップへ  |  Supecialな山北みかんfrom高知県〜東海大学賃貸なら〜>>  



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2017年06月        >>
        123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近見た物件 (0)