秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

5月東海大学生お悩み何でも相談室主催勉強会のお知らせ『被災地の今』

ゴールデンウィーク後半の連休2日目。もちろん僕はお仕事!!

さて本日は5月の勉強会のお知らせです。おかげさまで3年目!!

 

今回のテーマは「被災地の今」

 

開催日時 平成25年5月22日水曜日午後1時~午後4時まで

場所 東海大学前駅駅前通り花屋「はなもと」さん3階貸会議室

お申し込みは090-2470-8542もしくはinfo@matsuyafudosan.comまで

 

 

あの東日本大震災直後はこの神奈川県でも誰もが口を開けばその関連の話でした。

でも今はいかがでしょうか!?僕がお会いした現地の人たちは

  

「復興はこれからなのに忘れないでほしい」

 

 でもできることは限られています。でも伝え続けるということはできると思うんです。

 

 

【僕もまた宮城県福島県へ】

 3日後の7日からライフワークにしている宮城県福島県へのボランティアの旅に出ます。

今回はちょっと足を延ばして岩手県まで行ってまいります。

 

 

 定期的に被災地を訪れボランティをしている東海大学のプロジェクトのメンバーも写真を交えながら説明してくださいました。

 

 

前回のボランティアの旅で知り合った仙台の女性や男性女川の青年や商店会の

おかみさん、そして当社のアパートご入居の親御さんに会いに福島市、気仙沼市へ参ります。

 

 

『被災地の今を伝える』

            

Gゼミナール小川輔(たすく)先生      早稲田育英ゼミナール鈴木鯛功塾長

塾業界では知らぬ人はいない通称ブラック先生          ご存知、全国600教室の中で売り上げナンバーワン4連覇

生徒を模試で全国一位をぞくぞく達成!!

 

          

 佐藤晃大(こうだい)クン                 和田龍汰(りょうた)クン

福島県南相馬市ご出身の若者                       東海大学4年生 共通して好きな中村文昭さんを

今回ご縁があり当社のアパートへ                     ご縁に知り合いました。彼から素敵なお知らせがあります。

都内大学卒業し起業へ向けて準備中                   バスケで鍛えた強い肉体と学生のうちに知った大切な    

アジアを回りボランティアするなど                      ことを力にこれから、とある大きなことに挑戦します。

奉仕の精神があります。                            そんな彼を僕らは応援します!!

         

特別オブザーバー                       東海大学体育学部を中心とした被災地復興支援プロジェクト

秦野市議会 吉村慶一議員          TeamThe SAME SKY 伊藤美咲さん

 

 全115回を超える横浜異業種交流会キャリアセッション主宰 

生命保険業界で栄えあるMDRTを2年目に受賞

 僕の兄貴分 鵜野紀彦氏

 

 

進行はわたくし、福嶋秀樹です。


 さらにゲスト講師も登場予定!!

 

距離にして、たかだか500㎞の場所では・・・

 

  

 

 

当社のアパートに入っているこの二人も宮城県そして福島県出身。当社でアルバイトをしてもらました。

 

地震直後はこの神奈川県でも僕と同年代の方が自粛ムードで『経済活動』などという

言葉を口にしてはお酒を呑み、そうすれば被災地へもお金が流れるという雰囲気でした。

 

 

 

確かにそれも一理あり、それをすべて否定はいたしません。でもその『経済活動』という

単語を口に出していた人たちは今でも言っているでしょうか!

 

 

少なからず僕の周りにはいません。あれだけの未曾有の天災ですからできることは

限られています。ですがきっとこれは僕の子どもの世代まで間違いなくいきます。

 

 

だから僕はこの目で見て耳で聞き、そして肌で感じたことを子どもたちに伝えています。

また現地の方々へこう伝えたいと思っています。

 

 

 

あなたたちのことは忘れていません。ずっと思い続けています・・・・と

 

 

 

 

できることはわずかですそれでも そのことによって人から人へと伝わりなにかの

行動のきっかけになればいいと思ってます。

 

 

 

勉強会に来るメンバーには人の痛みがわかる『情けは人のためならず』の利他の精神を・・・

 

 

 

更新日時 : 2015年08月13日 | この記事へのリンク : 

<<伊勢原市のゆったり4LDKの貸一戸建て駐車場2台可能ですペット相談可(外犬)     |  ブログ トップへ  |  南三陸は雪>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー