秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

10月ランチ会募集開始です!!いいわけをしないでやる覚悟を持てたと学生さんより嬉しい言葉♪無事終了しました~9月初登場のゲスト講師発表です!!人前で話すのがラクになる5つの魔法著者「金光サリィさん」!!9月度東海大学生お悩みなんでも相談室主催ランチ会&セミナーのお知らせ


 

おはようございます!!早いものでもう9月も終わりですね。さて来月の東海大学生お悩み何でも相談室主宰のランチ&勉強会のお知らせです。

 

「数年後の就職を見据えたコミュニケーション能力向上」 

 

今回から初登場のゲスト講師が登場いたします。ゲスト講師陣は近日発表!!

今回は社会人の方のお席を5名様ご用意いたしました。

 

 

 

 

 

  

開催日時 平成25年10月17日(水)午前12時~午後4時くらいまで

場所/東海大学駅前「東海大学サテライトセンター」

持参品/お弁当・筆記用具

※授業にあわせて入室・退室は自由です。お気軽に!!

お申し込みは090-2470‐8542もしくはinfo@matsuyafudosan.comまで

 

 

 

 

 

おかげさまで9月開催の勉強会は昨日、無事終了いたしました~。

ご参加いただいた学生さんから

 

「いいわけをしないで実践する覚悟が出来た」

「視野が広がっていろいろな見方ができるようになってきた」などなどの嬉しいご意見をいただきました~

 

今回は初登場の金光サリィ先生も登場し、20人を超える御来場でした。

 

ガイダンスもあるのに、都合をつけてお越しくださった東海大学の学生さんのみなさん、本当にありがとうございました。

 

初参加の東海大学生さんや社会人の方のご参加もあり、とっても嬉しかったです♪

 

今回から宿題を出すことにしました♪最後の方に次回10月開催のお知らせがあります。最後までご覧くださいませ。また例によって・・・

 

 

 

 

 

 

 日経新聞一面を飾ったその著書Amazonランキング総合一位の谷田貝孝一先生

 「今回のお話は自分に足りないところを補うになりたい人3人をあげなさい」

学生さんにとって、自分が目指している人になるにはどのようにすれば良いのかをとってもわかりやすくお伝えいただきました。

 

谷田貝先生は、講義が終わった後、そのまま羽田空港へ行き熊本県へのご出張へ!!次作も執筆中で、そんなお忙しい中、学生さんにお伝えしたいと合間をぬってのご参加。本当にいつもありがとうございます。

 





 全国600教室ある中でとうとう売上ナンバーワン4連覇達成!!殿堂入り

早稲田育英ゼミナール東海大学駅前教室鈴木鯛功塾長

 

「回り道のすすめ」

深すぎてとても文章には・・・(笑)人生において挫折による回り道には意識的なものと無意識的なものがあり、それが人を強くすると言うお話をいただきました。

 

  







 初登場!!「人前で話すのがラクになる5つの魔法」著者金光サリィ先生

「変●する方法」

ご自身が極度のあがり症を克服した人との付き合い方の上で簡単に改善できる方法や真のコミュニケーションとはなにかをお話いただきました。

 

話が進むうちに学生さんたちも、もう「うなづきの法則」を実践されてましたね~。

 

効果てきめんです。いや~脳科学ってすごいなぁ。10日間で変わるっていうんだから!!

 



 そしてサリィ先生からサプライズ!!

 

その著書をその場でサインしてプレゼント♪

 

 

 

「イチローともジャイアンとも初対面ですぐに仲良くなれる本」

著者プロのフリーライター山口拓朗先生

 

「なぜ相手に伝わるのか、物事の見方」についてお話いただきました。

自分とは・・・

知識+経験×視点 この公式は至極納得です!!

 

 

 

 24人に1人渡すだけで仕事が取れる絶対受注名刺著者福田剛大先生

福田先生のお話はマーケティング理論大好きな僕には毎回楽しみなお話です。

今回はビジネス社会でのマーケティング上の仕組みの話しです。

 

まさかあのAKBがあの仕組みを取り入れているなんて思わなかったですね~でもこれって学生生活にも取り入れることが出来ると思います♪

 

 





そして締めはやっぱり僕の兄貴分の鵜野紀彦さんから・・・いつも絶えず感謝するということを学生さんに伝えるその姿勢はさすが!!

横浜で毎回100名近くの人が集まる横浜異業種交流会キャリアセッションを100回以上開催されているのは伊達ではありません。



 

 

 それにしても・・・これだけの豪華著名な先生方がボランティアで東海大学生にお話に来てくださるなんて・・・感激です。

 

この会が終了するまで実に4時間です。その後は恒例の

学生さんはもちろんジュースね♪

 

 

 

そして~「夜の部」

 

当社よりあの人気番組金光サリィさんの「ハッピーエクスプレス2」生放送です♪


Video streaming by Ustream

 

それにしても放送時間123分って・・(笑)内容が濃すぎて、濃すぎてもう( `ー´)ノ

  

  

 先日、CDデビューを果たしたΣ(´∀`)山口拓朗さん、金光サリィさんがメンバーの

メディカツバンドCDサイン付きプレゼントなどの大盤振る舞い

 

放送終了後はみんなで記念撮影( `ー´)ノ実に10時間学生さんとともにしました~若いっていいね!!

 

さてここでお知らせです。

 

次回東海大学生お悩みなんでも相談室主催東海大学生を招いての勉強会は10月17日(水)の開催です。

 

日時平成24年10月17日水曜日午後12時より

場所/東海大学駅前サテライトセンター

  

持参品/お弁当と筆記用具

    

お申し込みは東海大学生お悩みなんでも相談室事務局担当福嶋秀樹まで

電話090-2470‐8542

もしくは

メールinfo@matsuyafudosan.comまで

「ランチ会に参加したい」とおっしゃってくださいね!!

 

先着10名様です!!(社会人の方の枠もご用意いたします。)

 

そして10月、11月とやっぱり・・・

    

 

次回は10月1日から行く東日本大震災被災地でのボランティアについて現地で聞いたこと、見たこと、感じたことをお伝えしたいと思います。

   

あなたのことは忘れていません。ずっと想い続けていますと伝えられたらと思うのです。

 


 


 

 

 

 

 

 

  

※写真はレギュラー講師、早稲田育英ゼミナール東海大学駅前教室鈴木鯛功塾長

 

前回の様子はこちら

 

9月初登場のスペシャルゲストの発表です。「金光サリィさん」です!!

  

ヴィゴラスマインド代表 メンタルコミュニケーショントレーナー

1977年福岡生まれ。広島育ち極度のあがり症に長年苦しむが、脳科学・心理学を中心に学び、それらを基に考えた手法で、わずか10日間で克服する。

 

「人は短期間で劇的に変化できる」という実体験に基づき、全国規模の国家資格予備校のメンタルコミュニケーショントレーナーとして一万人以上の受験生の相談役を8年務める。

 

同予備校の経営者としても推進し、代表とr氏真理訳に就任して直ぐ、売上前年比350%アップを果たし業界 ナンバーワンの予備校とする。

 

2010年ヴィゴラスを立ち上げ脳科学・心理学などを用いた、業績アップに関するビジネスサポート、あがり症克服などに関するサポートを提供している

 

 

 

9月開催の勉強会の豪華ゲスト講師ですが

  

谷田貝孝一先生

著書「儲かっちゃうしくみ」がAmazonキャンペーンで総合一位を獲得されたのは、もう誰もが知るところですね。過去にはNHKや日経新聞の一面や読売新聞へ掲載されてます。

 

2年間で350回以上、全国の商工会議所などで講演をされている谷田貝先生がお忙しい中、栃木県よりお越しくださいます。

 

  

 福田剛大先生 「24人に1人渡すだけで仕事が取れる絶対受注名刺」著者

広告関係出身の福田剛大先生。

 マーケティングというものを大学生にわかりやすい例を用いて教えてくださいます。大学生のうちからマーケティングのことを理解しておくと、視野が広がっていいですよ。必聴です!!

 

   

 山口拓朗先生 「イチローともジャイアンとも初対面ですぐに仲良くなれる本」著者

過去に1500人以上の方をインタビューしているプロのライターさんです。企業が学生を採用する際、求めるものは8年連続「コミュニケーション能力」です。

 

それをプロから、すぐに近いところで学ぶことができ、すぐに生かすことができるのでお勧めですよ!!

 

 

 

 

鈴木鯛功塾長 早稲田育英ゼミナール東海大学駅前教室経営者

東海大学教養学部を首席で卒業し、この地に塾を開校すること5年目。全国600ある教室の中で売上ナンバーワンを3連覇達成したナンバーワンのスペシャリストです。

 

ナンバーワンになるのは技術だけではないことを教えてくださいます。重みがありますよ

 

 

 

 

鵜野紀彦先生 生命保険業界で全会社で上位数%のMDRTを2年目で達成!!

僕の兄貴分の鵜野さん。仕事柄、多くの人と会っている中で社会人において大切な

「社会人の所作」を教えてくださいます。本当に面倒見がいいんですよね~

 

 

 そして夜は今回の初登場ゲスト講師金光サリィさんの

人気ユーストリーム生放送のハッピーエクスプレス2を当社より実況生中継となり

ます。お楽しみに!!

 


 


 

 

 

 

開催日時 9月19日(水)午後12時~午後4時くらいまで(講義は午後1時から)

場所 東海大学駅前東海大学サテライトセンター

持参品 筆記用具 お弁当

お申し込みは電話0463‐77‐2337もしくは携帯090-2470‐8542

メールにてinfo@matsuyafudosan.com

 

もしくは下のバナーをクリックして一番下のテキストボックスに

「ランチ会参加希望」といれてくださいね↓

 

 

 

 

 

更新日時 : 2013年04月27日 | この記事へのリンク : 

<<秦野でファミリーの賃貸をお探しの方はこれをします【東海大学前駅・鶴巻温泉駅編】     |  ブログ トップへ  |  『留学生でアパート借りたいけど保証人いないんですけど・・・』外国人留学生専用保証サービスを開始します>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー