秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を33年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

『夢色の瞬間』特別編〜東海大学前駅アパート

みなさん( `ー´)ノおはようございます。本日もとっても良いお天気です。まだ駅前通りも正月休みの名残があり静かなものです。

僕は当然お仕事なのですが・・・

当社は12月31日まで営業し1月4日から仕事はじめとさせていただきました。長年体にしみついたワーカーホリックな性格からなのか、時間貧乏なのか長くにわたって休みを取るということができないからだになっているよう気がします(笑)

僕の好きな言葉で『Time is Life』・・・時は人生なりという言葉があります。

日本では『Time is money』・・・時は金なりと言いますね。

海外では「時は金なり」という言い方ではなく『時は人生なり』という言い方が多いような気がします。

人間はオギャーと声をあげてこの世に生を受けた瞬間にある運命を背負います。

そうです。生まれた瞬間にして人は『死』に向かうという運命を背負いますね。

この言葉に出会ってからというもののもともとの性格もあるのでしょうが、少しの時間も勿体ないと、なんとも 傍から見ると1時間ときには30分きざみで予定をたてて、なんともせかせかして、せわしない生活をここ10年以上しております。

それが正解かどうかはきっと数十年後に出るのでしょう。でも多分きっと後悔しないと思います。

なぜなら限りある時間をいかに大事に全力で過ごすのが大事かということを身を持って知っているというのもあるし、そしてその限りある時間の中で『いかに記録に残すか』より『いかに記憶に残るか』と言う人間になるということが僕自身の中では大事かということを知っているからです。

そしてそれを裏付けてくれたもの・・・過去にご紹介しました

玉峰奈々さんが執筆した『夢色の瞬間』 ・・・出会ったのは幸いでした。

今、数は少しずつですが、これから大学に入り、これからを生きる若い方たちに在庫があるときだけですが、この本のプレゼントを

行っております。私的には金銭面でのサービスとかは自分自身が持てる力を出してきちんとしたサービスをすれば割引をする必要はない、そしてお金の割り引きで引っ張ると言うやり方があまり好きでないという考え方ですので(えらそうでごめんなさいm(__)m)金銭面での割引であるとか、なにかたいそうなものをプレゼントしたりするということはなかなか出来ないのです。

僕にも守るべき家族、・・二人の愛娘がいるもので・・・m(__)mやはりお金のサービスはそれだけで終わってしまってちょっとさびしい気もいたしますしね・・・

金銭面でのサービスではなく、お伝えできることはないかないかと・・常々思っておりました。

それが『東海大学生お悩みなんでも相談室』であったり・・・そしてこの本であったりするのです。

月に本を20冊以上本を読む僕が読むたびに泣きそして人生を考えさせられと言う本はなかなかないので、『時間には限りがある』ということをお伝えしたいためにもれなく全員というわけではありませんが数少ないですが、プレゼントをしております。

一応40歳になり人生も半分に来た僕がお伝えできることはこの本に凝縮されているような気がします。

『今生きていることをあたり前と思わないで、限りある時間をいかにすごせるか!?』

生きることの素晴らしさ

生きることの意味・・・・・・。

当たり前なのに、

忘れてしまいがちな

「大切なこと」をテーマに

幻想的で鮮やかな

筆致で描く

ファンタジー小説。

〜本書帯記載文より転用〜

あなたの命は誰の命を看ていますか!?

もちろん他にも僕の好きな「負けるな!!ミツバチナナ」に関しても今後、いろいろなことを考えており着手しております。

過去の記事

『夢色の瞬間第一回目』

『夢色の瞬間第二回目』

『二代目社長が休みをろくにとらず仕事に遊びに全力な理由』

さて 三重県のある方より宅配便が届きました。

開封すると・・・


そして

そうです。『夢色の瞬間』の著者 玉峰奈々さんからのサプライズな贈りものでした。

さっそく、御礼をお伝えさせていただきました。

その心遣いがとてもうれしく、今年も良い一年を過ごせそうな気がします。

元気をもらいました!!奈々さんありがとう!!

明日は水曜日ですがもちろんお仕事です。3日間の休みで子供たちをゆっくりと過ごせ、かなり体も休まり、マッサージなど体の手入れもしたのでこれで1年くらいは連休せずともいけるでしょう!!

明日からも限りない時間を全力で

『哲に負けないようにヨッシャー!行くぞー!』

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@ 神奈川県 秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ〜( `ー´)ノ


更新日時 : 2011年06月08日 | この記事へのリンク : 

<<東海大学前駅から徒歩圏内の東海大学生ルームシェア対応の大根川遊歩道沿いアパートメント「シルバーハイツ」     |  ブログ トップへ  |  東海大学女子学生つぐみのアルバイト奮闘日記「チャンス」>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2018年02月        >>
        123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728     

最近見た物件 (0)