秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

全力で生きてますか!?~秦野市アパート~

  

「天使の願い」ある少女の心からのメッセージより

 

みなさん( `ー´)ノおはようございます。本日の神奈川県秦野市、小田急線東海大学前駅周辺はとても暑い一日となりそうです。

 

「全力で生きてますか!?」

 

上の文は「天使の願い」という 沖縄県在住の13歳の女の子が書いた絵本の中での一文です。この絵本も好きなんですよね。

 常々思うのですが、人はこの世に生を受けたとき死に向かって限りある時間を過ごすことになります。

 

僕は良く言われるのですが、

「福嶋さんって大学のサークルに参加したり休まずに仕事したりゆっくりすることってないんですか!?」

そういえばあまりないですね~( `ー´)ノ

 

今僕がやっていること、そしてこれからやることは

 

宅建協会の役員 流通委員会に属し来月よりパソコン研修の先生になります大丈夫かな~

東海大学駅前商店会青年部 お祭りでヨーヨー売ったりします(笑)

●業界の友人が主催する「元気の会」参加

ネット戦略上のプロジェクト参加

不動産会社ネット戦略セミナー

IT関係新規プロジェクト立ち上げへの参加(来年2月まで)

おおねさんぽへの参加  東海大学駅前商店会と東海大学のコラボブログ でのお手伝い

大根小学校6年同窓会開催幹事 お世話になった鈴木先生に恩返しをしないとねっ( `ー´)ノ来年の3月開催にむけ動きます

 

などなど日々の忙しい業務以外にいろいろと参加しております。

 

いろいろなことをやるには僕の典型的B型の性格からくる「時間貧乏」というのものありますが・・・・

 

 昔、母よりこう言う話を聞かされました。母は和歌山県の海に近い町の出身ですが、小学生時代、川で泳いでいたら溺れたそうです。

それを見た地元の20歳代の女性の方が高さ8mくらいはあろうかという橋の上から飛び込み母を助けてくれたのですが、その方は母を助ける代わりに残念ながら亡くなってしまいました。

 和歌山県に帰省の際は僕も良くその川で泳いだのですがいつも感謝の念に堪えません。

 

その方が小学生時代の母を助けなかったら今の僕はないわけで・・・・

 

その助けられた命によって与えられた命を時間を無駄に過ごしては罰があたるというものです。

その方の分までも全力で生きなければ・・・

 

そしてその他にも多大な影響を与えてくれた方々がいるわけで・・・

サラリーマン時代にお世話になった経営者西山社長・・・齢60歳を超えているというのに誰よりも早くそして遅くまで常に仕事にプライベートに全力でとりくまれております。僕の及びもつかなかった広い世界をいろいろと教えてくれ、その価値観を変えてくれました。

今、私がこういう感覚でいれるのもこの方の影響が大きいです。

 

ここ2年近くというもの遠く大阪から見守ってくれている通信会社の社長 城谷社長・・・同じ和歌山県出身ということもありますが、過去の話をご本人からうかがうとそれはとても真似など出来ない「人生そして営業のメンタ―」です。

僕がよく口癖にしている「ヨッシャー!行くぞー!」というのはこの方からの影響です。ここ1年お互いに忙しくお会いできておりませんが、

ふとしたときには電話片手に話をします。

 「兄さん( `ー´)ノ元気ですか!?」

 

「人生とは出逢いである」「time is life」「時は人生なり」

 

これは僕の好きな言葉ですが、40歳になる私が振り返ってみてそしてこれからのことを考えた時にやはりこの言葉は大事にしていきたいと思っております。

 

僕も20代のときはあまりこういったことを考えませんでした。家族をもちサラリーマンをやめ、人生の折り返し地点にきたときに実感しています。

 

「全力で生きていますか!?」

 

さっ今日も

 

「ヨッシャー!行くぞー!」

 

昨日も仕事ですので本日は午後よりお休みを頂きますm(__)m事務所は営業しております。

これから家族とディズニーランドへ行くのだ。プライベートも全力でっせー<(`^´)>

 

なにかございましたら携帯電話もしくはメールをいただければ対応させていただきます。

 

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2010年08月26日 | この記事へのリンク : 

<<今日もとっても良い天気( `ー´)ノ~東海大学アパート~     |  ブログ トップへ  |  北海道K様よりのお客様の声「入居後も安心できました」~東海大学アパート~>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー