秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

稲妻~東海大学賃貸なら~

みなさん(^-^)こんばんは!!いつもアクセス頂きありがとうございます。

 

稲と雷の関係を知っていますか?

 

先日、AMラジオにて聞いた話です。

 

激しい雷が起こると稲は1CM伸びると言われているらしいです。これは稲が伸びるのに必要な「激しい太陽の光と「大量の雨」が激しい雷の前後にあるらしいですよ。

 そのため激しい稲と雷は「夫婦」のような関係と言えます。だから稲にとって激しい雷は夫のような存在でありその逆もそうであると言えます。

そのような関係から「稲妻」という事が生まれたらしいですね。

稲妻・・・光

雷・・・音

という区分けだそうです。

私も「稲妻」と呼ばれるような存在になれればと思います。

 

私は奥さんの雷が怖いですけど・・・くわば

 

 

らくわばら

 

秦野市不動産・伊勢原市不動産・東海大学賃貸なら

松屋不動産@ 神奈川県 秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分です!!

更新日時 : 2009年12月08日 | この記事へのリンク : 

<<頼んでいないお通しを断れるか~東海大学賃貸なら~     |  ブログ トップへ  |  携帯電話を変えました(^-^)~東海大学賃貸なら~>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー