秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

仕事とは!!~東海大学賃貸なら~

お世話になっております。本日はとても寒い一日となった神奈川県です。まだ雨がやんだだけでも救いですけど・・・

 

先日の新聞で大学新卒の就職率が70%をきり60%台という記事を見ました。実に厳しい時代になったと想います。

私の就職する時期もバブル崩壊後の厳しい時代で実に20社近くも面接を受けましたが、なかなか決まらなかったのを想いだします。

今はきっとそれ以上なのでしょう。

これから大学生になるみなさん!!大学の勉強も大事です。そして社会的な勉強もぜひいろいろと経験してください。

 人間の周りは3つの世界があると言われています。

1.自分が知っていることを知っている世界

2.自分が知らないことを知っている世界

3.自分が知らないことさえも知らない世界

 

人間、自分の知らないことをやる、知ろうとするにはとても勇気や労力が必要です。

だからこそ今、若いうちにそれを知って検算を積むことはとても大事だと思いますよ。

旅行とかもいいでしょうね!!

 私自身も学生時代はリュックサック背負ってバックパッカーとなりユースホステルを回りながら旅行をしました。

基本的には1人で現地で知り合いをつくりそこで友達になるというものでした。

北海道、四国などの日本全国津々浦々と、海外ではオーストラリア・・・交渉して1泊500円というようなホステルにも泊りました。

隣で外国人がシャワーを浴びているのですからね・・・・

 

私自信を振り返ってみて今想うことは

 

好きな「事」に「仕」えるということ・・・・これが仕事だと想うのです。

皆さんもこれからいろいろな経験をして将来に進んでいくのでしょうけど5年後、10年後自分がどうありたいかという明確なビジョンを持って

行動されるときっと実現します!!そう期待します!!

 

夢は夢ではなくやはり実現するものだと私は常々考えております。

 

夢に向かって頑張って行きましょ~

 

秦野市不動産・伊勢原市不動産・東海大学賃貸なら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分の不動産会社ですよ(^-^)

更新日時 : 2009年11月22日 | この記事へのリンク : 

<<らーめん福屋試食会     |  ブログ トップへ  |  東海大学賃貸アパート未公開情報のお知らせ>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー