秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

ヒーロー戦隊ものに見る現代のチーム運営~東海大学賃貸なら~

みなさん。こんばんは。いつもアクセス頂きありがとうございます。

本日は以前、私が仕事中に想ったふとしたことをお伝えします。

 

 

 

私が小さなころゴレンジャーというテレビ朝日系列かと記憶しておりますが、いわゆる「ヒーロー戦隊」ものってありますね。

弊社ホームページをご覧頂いている方の中にはやはり幼少のころご覧になった方が多いのでは・・・!?

つい最近ふとテレビを見ていたら日曜日だったか、まだやっていました。見ていてゴレンジャーとはずいぶん違ってきているんだな~と感じました。

 だいたいこういった戦隊ものは赤が一番強くてリーダーシップがあり、まとめていくというようなパターンが多かったと想うのですが・・・

私が最近見た戦隊ものは(ちょっと名前を忘れました・・・)

あるメンバーは潜在的な能力は一番あるがまだまだ荒削りですが覚醒するとすごい

あるメンバーは誰よりも一番レベルが高くその能力が必要な時は1人で突っ走ってしまうが他のメンバーと協力して結果的に解決する

あるメンバーは実力はあるがそれをひけらかすようなことはせず、冷静かつ客観的にものごとを判断して全体をまとめあげていく縁の下の

力持ちのタイプ

あるメンバーは強い目標意識を持ち、そして誰とでも共有をしてこつこつとチームをまとめあげていく。

あるメンバーはよそから来て最初はうちとけないがそのチームにとってかかせない存在・戦力となる

 

といったように各メンバーにそれぞれのリーダーシップがあり、怪人(仕事)をやっつけていく(結果を出す)

というようなもの・・・

 今の企業の向かうべき姿勢が子供番組ながら見事に取り入れられていると想います。

 

ゴレンジャーのように赤レンジャーが絶対的なリーダーで青レンジャーが実力的に一番強いというチーム体制(運営)は違ってきているのかなって感じます。

 

この大きくそして今までかつて体験したことのない時代を生き残るにはもしかしたら各々のメンバーが違う形でリーダーシップを発揮し自発的に行動することが求められいると想います。

 

そのようなさまざまな視点で子供番組といえど見てみると意外な発見があるのかもしれませんね。

日曜日、午前7時半から放映中です。ご覧になってみてください。

 その後の仮面ライダーもね・・・(笑)

平成仮面ライダー・・・・ご存じの通り、平成になってからの仮面ライダーはイケメン揃い

これにはテレビ局の主婦層を取り入れようとする戦略が見えてこれはこれで面白いですけどね。

 

イケメンにへんし~ん(笑)

 

秦野市不動産・伊勢原市不動産・東海大学前駅賃貸なら

松屋不動産@ 神奈川県 秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分の不動産会社です


 

更新日時 : 2014年05月21日 | この記事へのリンク : 

<<あたり前に生活できることに対する感謝の気持ち     |  ブログ トップへ  |  長野県H様よりのお客様の声「やり方ではなくあり方」~東海大学アパート~>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー