秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

「もの」の見方、考え方しだいで世界は変わる!  松屋不動産アルバイト 佐藤晃大

こんにちは!

 

松屋不動産でアルバイト中の

福島県南相馬市出身 佐藤晃大です。

 

 今日も天気が良く、 最高の休日ですね!

梅雨はいったいどこに行ったのでしょう。。

 

 

 

昨日、福嶋社長と東海大学前駅すぐのファミリーマート前で休憩をしているとき、

目の前の自転車を指して、こんなことを言われました。

 

 

「たとえば、この自転車の乗る以外の使い方は何があるかな?」

 

 「えっ!? 乗る以外?

 

もう、どういう意味かさっぱり分かりません。

 

聞いてみると、

 

例えば「不審者に襲われたときは、武器になる」と。

 

いろんな視点・見かたを変えるだけで、

ひらめきが生まれることがわかりました。

 

日常生活でいつも意識して、ものを見ていれば、

世界が違って見えると思います。

 

普段、東海大学前駅周辺を歩いている時、

目の前にある信号機、お店が掲げている看板、杖をついている老人の杖、

カラーコーン、車、踏切など素材はいっぱいあります。

 

これが何に使えんだろう?って考えて生活していれば、

 

その「もの」の新しい使い方やアイディアが生まれてくるのでは(*^_^*)

 

 

モンゴル起業の夢実現するべく、日々訓練していきます!

 

佐藤晃大

 

 

 

 

更新日時 : 2014年04月09日 | この記事へのリンク : 

<<東海大学生お悩み何でも相談室勉強会で感じたこと。 佐藤晃大     |  ブログ トップへ  |  相手の立場に立つことの難しさ。アルバイト 佐藤晃大>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー