秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

Amazonランキング総合1位の著書&タウンニュースで当社の取り組みが紹介されました。~おかげさまで無事終了しました~著書「儲かっちゃうしくみ」Amazonランキング書籍総合第一位を25時間で達成した大御所谷田貝孝一先生が登場です!!東海大学生お悩み何でも相談室ランチ会&セミナー第11回目!!

 

昨日、無事、終了いたしました。大満足だというのに来月は今月に引き続き谷田貝孝一先生のご参加が決定しました。先月第10回目の様子はこちら

 

5月に引き続き、タウンニュース6月30日版に掲載されました。記事はこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回のお知らせです~第12回東海大学生お悩み何でも相談室主宰ランチ会~

日時/平成24年7月18(水)

場所/東海大学サテライトセンター

持参品/筆記用具

※自由入室・退室可能です。

 

   

なんとっ「タウンニュース」さんが取材にいらっしゃいました~

 

「福嶋さんのところの学生さんなら、彼らの将来のために何かお伝えできると思います。栃木県から駆け付けます」

 

とのありがたいオファーをいただきました。当日は中学校卒業ながら、日経新聞の一面に掲載されるビジネスモデルの実践者として、「職業観」や「人生観」をお話してくださるそうです。

 

また当日はサプライズなイベントもご用意します。どうぞお楽しみに!!

 

それにしても豪華なゲスト講師陣・・・さいたまや栃木から駆け付けていただきました。勉強開始前には・・・みんなで

 

 

学生さんたちと、東海大学湘南キャンパスの学食へ行ってきました~( `ー´)ノさぁ腹ごしらえをしたところで・・・勉強会の開始です!!

 

 

 

 

 

 

   

  谷田貝孝一先生

日本全国をまたにかけて自身が経営する自動車修理会社を独自の方法で仕組みをつくり、その功績を日経新聞の一面から始まり、読売新聞等の新聞媒体、NHKへの出演などマスメディアの取材を受けること300回以上。

 

昨日は「覚悟」について50分間熱く語っていただきました。日経新聞の一面やNHKのご出演など、その活躍は誰もが知っているのですが、学生さんにもなにが大事なのか、人生観を思いっきり語っていただきました~。来月も登場予定です。

 先月末にご出版された著書「儲かっちゃうしくみ」が売り切れ続出の中、学生さんのために4冊サイン付きでプレゼントしてくださいました!!

 

 

  

 日経新聞一面          読売新聞                  栃木読売新聞             日経MJ新聞

 

現在は世界初のビジネスモデル「レンタルがレ―ジ」フランチャイズ本部を運営しながら全国の商工会、商工会議所から呼ばれて講演のため全国を飛び回っています。

 

講演は年間150回以上を超え、その熱烈なファンが多いのは誰もが知るところです。

 

愛称は「やたちゃん」

 

著書に

「お金をかけずに、モノも売らずに儲ける仕組みを創る方法」

 

 

Amazon書籍ランキング総合1位を25時間で達成!!

「もうかっちゃう仕組み」を発売開始

※現在Amazonでは在庫切れ

 

  
 

 5月30日発売された著書「儲かっちゃうしくみ」Amazonキャンペーンは6月6日、7日です。近日お知らせしますね。

 

当日は谷田貝先生だけではなく、またしても豪華なゲスト講師陣!!

 

 

山口拓朗さん

前回に引き続きご参加いただけます。

著書に「イチローともジャイアンとも初対面ですぐに仲良くなれる本」「男の座右の銘」等多数当社ランチ会へも多数ご出席され、特に女子学生さんから大人気!!

 

テレビ東京にご出演されたのは記憶に新しいところですね。

今回は「コミュニケーション術」について、いかにわかりやすく、相手に伝えるかを実に論理的にお伝えいただきました。これは数多くの方のインタビューをされ、文章にするライターさんならではのお話です。ぜひ学生さんには実践してほしいですね。

 拓朗さんはまたもや、サイン付きの著書をプレゼントしてくださいました~いつもありがとうございます!!

 

 

 

 

  

鈴木鯛功さん

おなじみの僕の親友、鯛功さん。東海大学教養学部を首席で卒業し大学院へすすむ。この町で塾を開講して5年目なのに全国600教室の中でナンバーワンを3連覇達成!!

 

今回は目標を達成するには「断つ」という手段・・・目から鱗。実際にワークシートをしながらの貴重な話でした。僕もやってみようと思います。

 

 

 

 

S&Pコンサルティング鵜野紀彦さん

全生命保険会社で成績上位数%の方しか受賞できないMDRTを2年目で達成したカリスマコンサルタント。

 

 横浜では開催回数100回を超える異業種交流会キャリアセッションの主宰をされていて、その人当たりの良さ、人脈の広さはさすがです。今回は「親を尊敬すること」をお伝えいただきました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 弁護士海老名毅先生

学生時代、1日20時間勉強していた海老名先生・・・あらためて勉強の大切さを伝えたいと

ご参加を表明してくださいました。

 

今回もあの名言「国家資格は裏切らない」・・・これは睡眠時間4時間で弁護士の資格を取得した海老名先生だからこそだと思います。今から、いろいろなことを勉強する大切さをお伝えいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『不動産ワクチンがなぜ今必要か?』著者 ライフステージ代表杉山善昭さん

 

前回に引き続いての登場です。

 

先日、別件でお会いしたら『学生たちにもっともっと伝えたいことがあるので参加したい』言うありがたいお言葉をいただきました。

 

今回は「逆境の乗り越え方」についてお話いただきました。

 

19歳の頃、電気やガスを止められる生活を送りながらも、ここまで上り詰めた杉山さんだからこその貴重なお話。とても盛りあがりました

 

 

 

 

すぎさん( `ー´)ノサンキューね!!

 

最後の最後でサプライズ!!学生さんたちが僕の誕生日を祝ってくれました。

 

地元のケーキ屋さん「ニドワール」さんにてうれしいケーキのプレゼント!!

 

 

 そして夜は夜で金光サリィーさんの生放送番組の出演へ・・これまた大盛り上がり。こちらをご覧ください。

 

 

 当日のナビゲーターは私、福嶋秀樹です。

 

 

 

近日募集開始いたします。~第12回目ランチ&セミナー会のお知らせです~当社アパートご入居の方限定

 

開催場所/東海大学前駅駅前東海大学サテライトセンターにて 

日時/平成24年7月18日水曜日午後12時~午後4時くらいまで

持参品/筆記用具・お弁当

お申し込みはこちらから

お電話にても受け付けます。私の携帯電話090-2470-8542まで

 

 

 

 

 秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~( `ー´)ノ

 

 

 

更新日時 : 2014年06月03日 | この記事へのリンク : 

<<自分が経験したことのない世界に飛び込んでみる!     |  ブログ トップへ  |  あなたたちのことは忘れていません。  ずっと思い続けています from 神奈川>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー