秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

出版業界就職希望の東海大学生さんとの勉強会!!あの誰もが知る本の数々を出版プロデュースしたコンサルタント (株)ケイズパートナーズ代表山田稔様と出版業界について語り合おう!!そしてAmazonランキング第5位の「イチローともジャイアンとも初対面ですぐに仲良くなれる本」著者山口拓朗さんも緊急参戦けってーい

みなさん( `ー´)ノこんばんは!!もっちろん今もお仕事です。

以前より予定しておりました出版業界就職希望の東海大学生さんを集めての勉強会が無事終了いたしました!

 

今回は当社でご契約いただいた出版業界就職希望のまるちゃんのために全国を飛び回るカリスマ出版コンサル山田稔さんと「イチローともジャイアントも初対面ですぐに仲良くなれる本」著者山口拓朗さんがお忙しい中かけつけてくれました♪

 

Amazonランキング第5位

「イチローともジャイアントとも初対面ですぐに仲良くなれる本」

著者山口拓朗さんのお話

                     数々のベストセラーをこの世に出したカリスマ出版コンサル山田稔さんのお話

   

 

 

こんな間近で本の著者や出版のプロデュースをされている第一線でご活躍されている方を前にみなさん緊張していたようですがとても充実した時間でした。当初予定していた時間をオーバーしての楽しい時間でした。

それにしてもお二人はご一緒に全国をセミナーで飛び回っているだけあって息がぴったりあった話でした。

 

次回は福岡県でセミナーを開催されるそうです。そんなお忙しいそして日本全国にファンをもつお二人の話を手が届く距離で勉強できる学生さんは本当にラッキーです

 

山口拓朗さんは次回4月開催のランチ会、山田稔さんは5月開催のランチ会へご出席予定です。どうぞお楽しみに!いや~楽しかった~あっという間の5時間でした!!

 

 

 

 

 

みなさん( `ー´)ノこんにちは!!朝方は雪がちらつき、めずらしく寒い一日となった東海大学前駅周辺です。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか!?

 

来月2月にすばらしい企画が登場します。

 

将来、出版業界に就職したい、本を出したい文章で人を感動させる力をつけたいという当社アパートご契約の東海大学生さんに朗報です。

 

題して「東海大学生のための大人の遠足」

 

昨年末の出版業界就職希望の東海大学女子学生さんとの約束を果たすためにこの東海大学前駅の地にいらっしゃいます!!

 

2月6日(月)午後4時に当社に集合!!参加者募集開始


※募集に関しては当社でご契約された方あてにメールにてお知らせいたします。


 

 

今回、ゲストの方のお声掛けにより当社でご入居されている東海大学生さんのために一肌脱ごうという方が現れました。

引率者は僕・・・はぐれないでね~

 

日時場所は2月中というだけでまだ決定しておりませんが、僕が引率者で都内まで遠足ででかけます♪人数によってはこの東海大学前駅周辺で行います。

そしてお会いする方ですが・・・詳細は決定次第お知らせします。

 

当社アパートご入居もしくはご契約の方限定です

 

ついにあの方が!!当社でご契約もしくはアパートご入居の東海大学生さん限定で手が届く距離でお話をしていただけます。

 

出版業界では知らない方はいないという

 

 

出版コンサルティング山田稔 さんの登場です

 

 

この方が当社のお客様の出版業界就職希望の東海大学女子学生さんとの年末した約束の為だけにお忙しい中お越しいただくことになりました。ほんとありえないんですよ。これって!!

そして!!

「イチローともジャイアントとも初対面ですぐに仲良くなれる本」

著者 山口拓朗さんも山田さんのお声掛けにより参加が決定!!

 

 

株式会社ケイズパートナーズ代表

ご紹介(山田稔様ホームページより引用)

 

 

 

出版コンサルティングであなたの出版の夢をサポートいたします。

 

「現在、全国47都道府県すべてから著者を発掘することを目標にした

 「日本全国著者発掘プロジェクト」を展開中!!

 

私は、編集プロダクションの業務の一環として、多くの「自分の名前で本を出版したい」という方々のお手伝いをしております。最近では‘‘出版コンサルタント‘‘ ‘‘出版プロデューサー‘‘ ‘‘出版コーディネーター‘‘ ‘‘出版アドバイザー‘‘ 出版エージェント‘‘などといった職種で呼ばれることも増え、ついに出版プロデュース会社を新設してしまいました。

 

山田稔様の株式会社ケイズパートナー様ホームページはこちら

 

これまでには、6刷りになった中島茂夫さんの「アメブロだからできるパワーブロガーになって夢を叶える方法」をはじめ、2刷りとなった青山華子さんの「はじめてのツィッター入門 決定版」のほか、人気ブログ「パワーブロガー養成講座」の田淵隆茂さん他、拓さんの方の著作デビューや出版に関わらせていただいています。

 

けれども、以前の私は、編集プロダクションとして会社を設立して10年、毎年、年間50冊のペースで出版を手がけていたにもかかわらず、心の中では仕事にやりがいを見いだせなくなっていたのです。

 

「なにか人に喜ばれる仕事がしたい」

 

そんなある日、知人が私に出版の相談をしてきました。簡単にはいかないケースでしたが、彼の熱意にかられて何とかしてあげたいと思いました。

 

素人を出版されるのはたいへんだけれど、これまでに培ったノウハウで夢を叶えてあげよう。

 

出版が実現して嬉しかったのは、ご本人が喜んだよりも、むしろ、親御さんが喜ぶ姿を見たことでした。その時、初めて身体が熱くなるような感動が込み上げてきたのです。

 

「自分の仕事がこんなに喜んでもらえるんだ」

「よし、もっと多くの人に出版を実現させたい」

 

しかし、一方では、素人の無知に付け込んで、業界経験のない詐欺的出版プロデューサーが暗躍して法外な料金を巻き上げている現実もあります。

「出版したいなら相談に乗りますよ」ということばには、実は注意が必要なのです。

ところが、残念な事に、世の中の暗闇に光を当てるという使命があるはずの出版業界自害に、このような問題に取り組む動きは全くといっていいほどありません。

 

「業界は業界の人間が正しい道を示すべきだし、誰もそれをやらないならオレがやってやろうじゃないか」

 

そんな気持ちで、本気で出版を目指す人のお手伝いをしています。そして素敵な著者として世の中に送り出した方が、まぶしいくらいの活躍している姿を見るほど嬉しいことはありません。

 

                                    以上、山田稔様ホームページより抜粋

 

私も本の出版の相談をしてみようかな・・・(/^-^(^ ^*)o ヒソヒソ

もしかして実際の本の著者の方もいらっしゃるかもね~

 

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅賃貸なら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2012年09月20日 | この記事へのリンク : 

<<日経新聞一面掲載の全国を飛び回っている谷田貝孝一先生と全国売上ナンバーワン三連覇鈴木塾長との熱い一日     |  ブログ トップへ  |  東海大学生つぐみのアルバイト奮闘日記「故郷宮城県の素晴らしさ」>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー