秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

秦野市でご高齢者で賃貸アパートをお探しの方へ 

お世話になっております。当社では母子家庭、生活保護、外国籍、災害で被災された方、ご高齢の方とのご契約を率先
して行なっております。


※和歌山県の祖父と祖母。私が今、49歳ですからおそらく45年以上前の写真です。

ここ最近もご高齢の方、4組のご家族からご相談を受けていて以前から検討していたことを決定しました。
ご高齢の方専用の保険とサービスの取り扱いです。

今までご相談いただいたお客様からよくうかがったのは「色々不動産会社をまわったけど、年齢を言うと
アパートを借りるのがなかなか難しかった」と言うことでした。

これからの高齢化社会において不動産会社が何をできるか考えました。
その反面、実際に私が経験したことですが亡くなられた方を発見したのは1度や2度ではありません。

亡くなった方が締結されていた賃貸借契約で連帯保証人の方が家賃の滞納があればその金額を、その他、原状回復や荷物の
処分など、本当に多くのお金がかかるのも事実です。

今回、代理店となったこの商品は亡くなられた方の連帯保証人や親族の方、しいてはアパートオーナーのために良い商品だと
思い採用することとしました。


1.安否確認と2.二つの費用補償がセットになった見守りサービスです。

1週2回の安否確認
音声ガイダンスの電話に出てボタンを押すだけ。その結果を指定メールへお知らせいたします。

2.100万円までの費用補償
サービス利用者が亡くなられた時に下記費用をお支払いいたします。
▪支払い対象
 原状回復費用(修繕・清掃・異臭除去・消毒等)
 事故対応費用(遺品整理費用・k族との連絡通信費等)
 葬儀費用(上限50万円)
▪補償限度額100万円
▪選べる2つの費用補償
Aスタンダードコース 利用者が室内で亡くなった場合
Bワイドコース スタンダードの条件に加え賃貸借契約の継続中に自宅外で亡くなられた場合にお支払い

▪申し込み条件
1.単身でお住まい
2.電話機をお持ちの方(ダイヤル式電話は利用不可)
3.結果メールを1名以上確保できる方

▪利用料金
Aスタンダード 初回登録10,000円 月額利用料1,500円
Bワイド    初回登録15,000円 月額利用料1,800円

お気軽にご相談くださいませ。

 

更新日時 : 2019年06月29日 | この記事へのリンク : 

<<東海大学性がアパート退室時に追加でお部屋クリーニング代を取られないで済む方法その1トイレ編     |  ブログ トップへ  |  東海大学湘南キャンパスへご入学予定の皆様へお部屋の探し方「目先にとらわれない」>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー