秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

東海大学前駅周辺でルームシェア・お友達同士で同棲したいというときに・・・

みなさん(´∀`)おはようございます。三連休の一日目はとても気持ちの良い天気です。

夜は雨らしいけど・・・やはり僕が洗車すると雨が降るのね・・・記録更新となりそうです。

 

【東海大学生の友達同士でルームシェアしたい】

 

 

よくいただくご質問です。「ルームシェアしたい」「同棲したい」

 

一人暮らしの探し方と違ってまいります。また1Kや1ルームの部屋に2人で住むというのは現実的にはほぼ100%無理です。

 

同性同士であればまだしも異性同士となると大家さんの理解はなかなか得られません。

 

ご兄弟(妹)であれば、すんなり行くのですが・・・・

 

仮に2DKや2kとなると、一方が途中で引っ越してしまった場合、お家賃が払えるかという判断になり、お家賃の滞納が想定されるので、これも敬遠されやすいですね。

 

一般的にはおふたりで住む場合はそれぞれがご契約者となり、それそれ連帯保証人が必要となってまいります。

 

おそらく「ルームシェアをしたいのですが・・・」と言うと、なかなか見つからないかもしれませんね。

 

探し方には実がコツがあります。それはね・・・

 

 

 

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~(´∀`)

 

 

更新日時 : 2013年04月18日 | この記事へのリンク : 

<<本日、宮城県福島県に向けて出発いたします。あなたのことを忘れていません。想い続けています。     |  ブログ トップへ  |  秦野でファミリーの賃貸をお探しの方はこれをします【東海大学前駅・鶴巻温泉駅編】>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー