秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

東海大学生お悩み何でも相談室ランチ会&セミナー第10回目無事終了しました

みなさん( `ー´)ノこんにちは!!いよいよ5月も終わりですね。明日からは6月・・・僕、42歳になりますの月です。

 

さて昨日は当社アパートご入居の東海大学生さんを招いての第8回ランチ&セミナーも無事終了いたしました。

 

「ねーさん、たいへんです!!」

 

テレビ東京やTBS、FM放送、週刊誌フラッシュなどに出演、掲載、各業界でご活躍されていらっしゃる講師の方が多数お越しいただきました。

 

おそらく講師数は過去最高のものとなったのではないでしょうか!?

 

 

 

 僕の親友全国600教室の中で売上ナンバーワン3連覇達成の鈴木鯛功塾長


 「粋~行間をよむ  どう生かすか」

漫画家故赤塚不二夫先生の俳句の弟子だった鈴木塾長が門外不出の品物をご用意!そこからのお話の内容はとても深いものでした。さすが全国ナンバーワン!!

 

それにしても「プロジェクトムツゴロウ」のお話は良かったです。

 

やってみなければわからないとにかくやることの大切さをお伝えしていただきました。

 

「イチローともジャイアンとも初対面ですぐに仲良くなれる本」著者山口拓朗さん

 

 

 



先月に引き続き、お忙しい中ご参加いただきました。

「コミュニケーション」「絶対的価値と評価価値」に続く今回のお話は「弱みを知ること」

 前回に引き続き学生さんの為にワークシートをご用意いただき、2人人組でわきあいあいと楽しく、かつためになるお話でした。

 

発想と見方についてお伝えいただきました。

 

 

 

 

「24人に1日渡すだけで仕事が取れる絶対受注名刺」著者福田剛大さん

 

 最近では週刊誌フラッシュに掲載されるなど多数のご活躍をされている福田剛大さん。

ありがたいお申し出で今回勉強会へのご参加となりました。

 

まさか驚きの著書を学生さんたちにプレゼント!!

 

もともと広告業界でご活躍されていた福田さん。目的を達成するためのものごとの考え方

「ラダリング発想」についてお会話いただきました。いや~本当に為になりました。

 

 

 

 

 

「不動産ワクチンがなぜいま必要か?」著者・ライフステージ経営者杉山善昭さん

 

 

 

 



私と同い年の不動産会社の経営者杉山善昭さん。19歳のときには電気を止められる等の生活を経験されながらも、今では不動産業界でかなりご活躍されていらっしゃいます。

 

そんな杉山さんがどうしてそうなったかということについてお話いただきました。

 

「86,400」・・・何の数字でしょう!?

 

時間と目的意識について実体験にもとづく貴重なお話をしていただきました。ご参加された学生さんだけの特典ですが、あのスケジュールの立て方は学生さんのうちから身につけておくとかなり役に立ちますね。

 

 

 

 

 

 

株式会社ケイズパートナーズ代表山田稔さん

 

 

 

 

数々のベストセラー本の出版を手掛けていらっしゃる出版コンサルタント山田稔さん。

いや~内容もさることながら、そのお話の展開の仕方はさすが!!と思いました。

 

「人」・・・ここのお話から現代のソーシャルメディア(ツイッター、ブログ、フェイスブック等)におけるありかた、そして情報の大切さについて、お話いただきました。

 

社会人でも「あっそうか~」というお話の内容は今回ご参加された東海大学生のみなさんには目から鱗だったのでは!?

 

 

 

 

 

僕の兄貴分S&Pコンサルティング鵜野紀彦さん

  

 



第一回目かご参加いただいている鵜野紀彦さん。横浜では100回以上の開催で常時、70名~80名ほどの方がいらっしゃる異業種交流会キャリアセッション主宰をされていらっしゃいます。

 

「社会人の所作」シリーズ。実例を交えながら、日ごろコンサルタントとしてご活躍されている鵜野さんが今後社会にでる学生さんたちのためにとても貴重なお話をしていただきました

 

 

終わった後は恒例の

 

   

 学生さんはもちろんジュースです。

 

ただ勉強するだけではなく、普通の学生生活を送っていたら出会えない、それぞれの業界で活躍されている方と手が届くところで語り合う。

 

とても貴重な経験ですね。次回は6月20日開催予定です。近日、募集を開始いたします。

 

ご参加いただいた東海大学の学生さん、お忙しい中、お越しいただいた講師のみなさん

 

、本当にありがとうございました。

 

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~( `ー´)ノ

 

更新日時 : 2012年11月26日 | この記事へのリンク : 

<<愛知県K様よりのお客様の声「期待以上でした!」~東海大学アパートなら~     |  ブログ トップへ  |  僕の親友 東海大学前駅塾の経営者鈴木鯛功の試み あえてお金をかけてそれをする意味>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー