秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

静岡県T様よりのお客様の声「地平線の彼方を見る」

みなさんヽ(`▽´)/こんばんは!!いや~気が付いたらもう4月になりそう。

僕は1月4日から仕事を休みなしで営業しつづけ、休みまであと少しですね。

 

と言っていても来月からは恒例の東海大学生お悩み何でも相談室の勉強会

も再開されるし、5月の宮城県福島県岩手県へのボランティアの旅の計画も立てなくちゃ

 

いつもアクセスしていただきありがとうございます。

本日は先日ご契約いただきました静岡県のT様より当社をご利用いただいた感想をいただきました。

 

ありがとうございます。

 

T様とは当社にご入居いただいている東海大学付属高校の先輩のご紹介でお会いしたのが初めてでしたね。

 

お会いしたのがもう夏だから・・・・実に半年前。早いものですね。初めてお会いした時にご主人様と共通して好きなスティーブジョブズの話でIphone片手に盛り上がって話をしたのがつい昨日のことのようです。

 

 

そのスティーブをたたえた言葉を使っておほめ頂いたのをとても嬉しく思います。来年からどうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは

あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

 

福嶋さん。先日はありがとうございました。

 

おかげさまで息子も妻も大変満足なお部屋を決めさせていただくことになりました。

息子も今からあの部屋に住むのが楽しみで仕方がないようです。

 

思えばYさんの紹介で出会ったのが夏・・・

 

その時は他の不動産会社の方と違って特にたくさんの物件を紹介してくれるわけでもなく、来年からの4年間のことをどういった生活になるかとか今の高校生活がどうかとか趣味の事とかお部屋探しにあまり関係のないことばかり聞かれてちょっとびっくりしました。

 

ですが本当にそれが後になってとても大事なことだというのが今回のお部屋のお申込みの時にわかりました。

 

当初、我々が考えていた条件とはまったく違うんです。福嶋さんが提案したそのお部屋は(笑)

 

それも1部屋しか紹介してくれなかったんです。

 

見に行く前は本当、大丈夫かなと思ってました。ですからせっかく行くので他の会社さんにも約束していたんです。(福嶋さんすいません)

 

 

ですが見た瞬間に気に入り、その20分後には申し込みをしていたんです。

しかも気に入っていると言っているのに申込書を出さないんです。

 

 

あわてさせる営業はしないという宣言は本当でしたね。だから言ってしまいました。

 

「お申込書をお願いします」

 

 今までいろいろな営業マンを仕事がら見てきましたが福嶋さんのような営業マンは初めてです。

 

さすがプロフィールにも書いてある通り大手不動産会社で何百人の中で一時はナンバーワン営業マンだったというのは伊達じゃないと体感。

 

そして冒頭の文に戻りますがここからがすごいんです。福嶋さんは・・・

 

憶えてらっしゃいますか!?福嶋さん。初めてお会いしたときに話が終わった後、福嶋さんが

 

「うーんT様、お話は良くわかりました。ご希望の条件とはかなり違うのですが、これが出てきたら決まりだと思いますよ」

 

と一枚の間取り図を見せてくれましたね。まさにその通りになりました。

 

福嶋さんは11月に決めるお部屋を7月にもうすでに私たちに予言していたわけです。

 

私と福嶋さんが共通して好きなスティーブジョブズについて当時の社員が言ったことをその仕事ぶりに感謝する意味で福嶋さんに贈りたいと思います。

 

「ビジョンがあるところです。地平線の向こう側を見る事ができるのです。」

 

福嶋さんもまさにその通りだと思います。

 

お部屋の中での紹介の仕方や車での移動の中での話などどれ1つとっても今の不動産業界ではやっていないことなのだとわかります。詳細は内緒にしておきますね。

 

 4年間どうぞよろしくお願い申し上げます。福嶋さんがいるので親の私たちは安心しておりますが、くれぐれも仕事のしすぎには注意してくださいね。

 

そうそう福嶋さんが好きだと言っていたものですが贈らせていただきました。奥さまやお嬢様みなさんで召し上がってください。

 

静岡県T

 

 

 

T様、最大級の賛辞をあざーっす!!ヽ(`▽´)/常にスティーブジョブズだったらどのように考えるだろうかと物事を実践してきた私にとってとっても嬉しく思います。

 

そうですか~僕予言していたんですね(笑)すっかり忘れちゃってました。

 インスピレーションだったのでしょうね。僕もびっくりです。

 

またお気づかいもいただいたようでありがとうございます。ほんとあのお店のあれは僕は大好きなのですよ。

 

 

スティーブジョブズのように情熱をもって仕事をやっていきたいと思います。

 

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅ですよ~ヽ(`▽´)/あざーっす!!

 

 

 

 

更新日時 : 2014年01月26日 | この記事へのリンク : 

<<東海大学湘南キャンパスを卒業する君へ(2013年度学位授与式)     |  ブログ トップへ  |  I am a father  >>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー