秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

東海大学生ツグミのアルバイト奮闘日記「言葉のちから」

皆さん、こんにちは~

今日の東海大学駅前は雨が降ったりやんだり…

そろそろ晴れてくれないと洗濯物が干せないです(T_T)

 

今日は一冊の本を紹介したいと思います。

「言葉のちから」

 

 

 

 

この本は障害がある方が書いた言葉(詩)に仙台の子供たちが描いた絵を載せた一冊の本になっています。

ひとつひとつの作品にそれぞれの思いが込められています。

体が不自由でボランティアには行けないけれど

せめて言葉で応援しようと詩にしてくれたのです。

 

読んでいて涙が出そうになりました…。

 

色んな形で応援してくれる人がいます。

応援してくれている人たちがいる限り、答え続けなければいけません。

 

義援金と言う形で堕落した人がいるのも事実です。

 

しかし、8カ月を過ぎようとしている今でも最低限の生活を強いられている人がいるのです。

本当に必要な人にに義援金が行き渡るべきです。

今日も今を生きようと頑張っている人がいるから

 

私も頑張ろうと思う事が出来るのです。

 

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅賃貸なら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~

更新日時 : 2015年02月01日 | この記事へのリンク : 

<<子は宝です・・・娘が早稲田育英ゼミナール東海大学前教室に行って変わったこと     |  ブログ トップへ  |  ツール・ド東北>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー