秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

東海大学生に贈る僕の人生観「自らの強みに集中する」

みなさんヽ(`▽´)/おはようございます。本日も暑くなりそうですね。

本日はこれから不動産売買のご売却の相談で品川区へ移動します。

 

なんだか雨もふりそうな気配もあるので車で行きますよ

 

いつもアクセスしていただきありがとうございます。水分補給もしっかりとしてくださいね。

 

 僕の好きなドラッカーおよびランチェスターの言葉ですが・・・

 

 

「自らの強みに集中する」「一点集中」

学生さんと話していてときどき思うのですが自分の弱い部分については良く知っている方は多いのですが、何に強いのかってことに

気が付いてない方ってけっこう多いような気がします。

 

これを知ることが実はアルバイトの面接であったり先々の就職活動に役に立つんですよね。

 

自らの強みがなにかということを考えた時に継続してやっていることが強みとなりその強みをさらに磨きをかける事によって

強みとなるんです。

 

僕も日々、自分の強みが何かを考え続けて今日に至ります。

 

また僕は弱みも当然あるのですが弱みに関してはあくまでも認識するにとどめ、それを多くの時間をかけなおそうとすることって

少ないかもしれません。

 

時間は限りあるので弱みを平均的にするのに時間をかけるなら強みをさらに時間をかけて磨きをかけるということを意識しています。

 

 

大学生活は残り45カ月/48ヶ月

 

東海大学新入生のみなさん、早いもので7月です。入学してから3カ月も終わりこれから試験があり終わったら夏休みですね。

大学生活4年で48ヶ月とすれば残り45カ月です。

 

自分がこれからの残り45カ月でなにをなすのか・・・・一度ゆっくり考えてください。それを考えたことにより実は4年後、5年後の未来

を創りますよ。

 

暑さに負けず頑張ってまいりましょう!!あざーっす

 

秦野市アパート東海大学前駅アパート伊勢原市アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~ヽ(`▽´)/

 

 

更新日時 : 2011年07月04日 | この記事へのリンク : 

<<東海大学生つぐみのアルバイト奮闘日記「あなたがいてくれたから私がいます」     |  ブログ トップへ  |  星に願いを☆七夕~東海大学賃貸なら~>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー